No! Marumaru dean's.

A professional of IT : Marumaru dean's blog.

マルマル

2017年05月19日 | 日記
イエス!○○クリニック!!
ノー!マルマルデンさん!!

AUKEYのSK-M12をレビューします

2017年01月20日 | レビュー
Bluetoothスピーカーのレポートを書きます。
AUKEY(オーキー)のSK-M12という製品です。
http://amzn.to/2k7ZnXQ

まずは、開封してみます。
箱を開けるときは「どんなのだろう?」と
期待にワクワクしますね。
外箱には、英語で下記のような事が書いてあります。
・33フィート以内にあるスマホからつながります。
・5ワットのドライバを2個、搭載しています。
・充電可能なバッテリーは12時間ほど持ちます。
箱は透明なフィルムで包んであって、梱包は丁寧です。
箱を開けると、本体の正面にAUKEYの文字が見えます。
本体は、乳白色の半透明の袋に入っています。
取扱説明書が同梱されていて、日本語の頁もあります。

さて、電源を入れてみます。説明書には「最初の使用の
前に充電してください」と書いてありますがテストする
だけなら充電せずに使ってみて大丈夫でしょう。
ピポパポ!と4音鳴り、前面のLEDが青く点滅しています。
もうペアリング出来るのでしょうか?タブレットから
ブルートゥースの画面を見てみます。
AUKEY SK-M12が見えますので、タップします。
本体からピ!と1音鳴り、つながったようです。
前面の青色LEDが点滅から点灯にかわりました。

早速、音を出してみます。
iPodの音量が最大になっていた為、大きな音がしました。
音を出す前には音量を下げておくと良いようですね。

K-POPやJ-POPを聴いてみます。人の声が聞きやすいです。
低音は強くないですがしっかりしていて、好みの音です。
高音も強くないです。防水スピーカーの特徴でしょうか。
他のスピーカーにiPodから接続すると曲の最初が途切れる
場合が有りましたが、SK-M12では問題無いようです。
スピーカーの上部にある+と-のボタンは、短く押すと
曲の送りと戻しが出来ます。長く押すと音量調節です。

長く聴いていて疲れにくいと思います。ゆっくり腰かけて
目を閉じて音楽を鑑賞するというより、何か他の事を
しながら聞くためにずっと流しておくのに向くと思います。

自動電源オフの機能はあるのでしょうか?
iPodのブルートゥースをオフにして、待ってみます。
数分後、パポピポ!と音が鳴り、電源が切れました。

SK-M12について動画をご覧になりたい方は、sekikinさんの
ページが参考になると思います。URLを書いておきます。
http://youtu.be/QxHwkfYpi8Q
上記sekikinさんの動画でも紹介されていますが、
SK-M12上部のMキーを押すと低音が強調されるようです。
受話器のボタンを押すと曲を止めたり再生したりできます。

セゾンカードに入会

2015年03月02日 | 日記

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードに入会しました

永久不滅ポイントが1.5倍もらえるようです
空港ラウンジサービスも受けられますし
ショッピング安心保険や旅行傷害保険も付帯
しっかり、活用したいと思います
---
◎電.


MUJI Cardに入会

2014年12月02日 | 日記

MUJI Cardに入会しました

MUJIショッピングポイントがもらえるようです。
入会では、1000ポイント
無印良品で使いたいと思います。

---
◎電.


AMEXに入会

2014年09月30日 | 日記

ウォルマートカード セゾンに入会しました

自身初となるアメリカン・エキスプレス・カードです。
届いてみて、ショッピング枠の大きさにびっくりです。
SEIYUやLIVIN、サニーに行ったら使いましょうか

---
◎電.