パン屋 タルマーリーの日々

夫婦の夢「農のあるパン屋&カフェ」を実現。千葉→岡山県真庭市勝山へ移転、2012年始再開予定。自然栽培&天然菌。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

植物性素材のみのメロンパン

2007年08月18日 01時00分29秒 | パン

明日はブラウンズフィールドにて、新しく「メロンパン」をお出しする予定です。

一般的なメロンパンには、パン生地にも上にのせるクッキー生地にもバターや卵、白砂糖をたっぷり使っているけれど、明日作るタルマーリーのメロンパンの材料は…

【原材料】小麦粉(国産)、自家製米酵母(米、米麹)、カシューナッツ、米飴、蜂蜜、メープルシロップ、菜種油、豆乳、自然塩

でございます。植物性原料のみ、ほのかに甘く、ナッツのコクが加わって…。
「国産小麦と自家製天然酵母」をウリにするパン屋さんと言うと、「酸味があってかたいパン」というイメージをしやすいと思われますが、タルマーリーはそうは言わせいぞ!という意気込みです。
マヨコーン、アンパン、メロンパンなど、老若男女を問わず食べやすく、そして体にも嬉しい本物の味を楽しんでもらうのが目標です。

明日のメロンパン、上手く焼けて、写真をアップできるといいのですが(毎度ながら、失敗する可能性もあり…)。


ところで前々回の日記に書いたテレビ取材、受けることになりました。20日に撮影、放映は8月29日か9月5日になる予定です。
ベイビーstyle フジテレビ 毎週水曜21:54~22:00
http://wwwz.fujitv.co.jp/baby-s/index2.html

先日番組のディレクターさんが下見にみえたのですが、とても感じの良い女性でホッとしました。彼女は以前、テレビ朝日の「人生の楽園」http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/ を担当されていたそうです。
娘が生まれてからテレビは見なくなったのですが、以前は「人生の楽園」が大好きで、私たちも将来番組に出ることを目標に頑張ろう!とか言っていたくらいだったので、とてもテンションが上がりました。

何より娘の成長記録として、とても良い記念になりそうです。

写真は、アースオーブンで焼いたピタパン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日と、夢の拠点 | トップ | カレーパンとテレビ取材と引... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む