てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

丸20年!

2017-08-11 08:12:07 | 飲食

先日はレオ(チワワ)が我が家に来て丸2年!という記事を書きましたが、

今日は丸20年を迎えた話。

それはこのケースに入っているもの(^^)

蓋に年季を感じます。

よく見ると、

1997.8.1と書いてあります。

今年で丸20年になるのは、

ぬか床です。

ある日「晩酌に美味しい漬物がたべたいな」と思ったのがきっかけで始めました。

今日はキュウリを漬けます。

この時季、浅漬けならば朝漬けて夕方には良い感じになっています。

晩酌のスタートにバッチリです。

季節柄ビールも良いのですが、ゆっくりと冷酒と頂きましょう。

準備をして撮影していると、

やってきたのはレオ。

残念!

これは君のじゃ無いんだ。。。 (^-^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ日課 | トップ | 横浜・馬車道ランチ 2017/08 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2017-08-11 17:01:09
久しぶりに訪問させて頂きましたm(__)m

いつも、充実された生活を送られていらっしゃるようで、何よりでございます。

やや上から目線?ご無礼しました(^-^;

糠漬けもさることながら、お酒に目がいってしまいました。
北海道のお酒ですね♪

獺祭かと思ったら違いましたね(*^^*)

やはり、日本酒にも造詣が深くていらっしゃいますね。
カクテルもお詳しかったように記憶しておりますが…(*^^*)
せっちさんへ (maruma65)
2017-08-11 19:20:18
コメントありがとうございます。

せっちさんもお忙しくご活躍のことと思います。
(上から目線!?(^^;)

お酒に目が行くとは流石ですね〜
実は友人からの頂きものなのですが、
キンキンに冷やして飲んだら浅漬けにぴったりでした。

造詣が深いだなんてとんでもない、ただ呑兵衛なだけですよ (^^ゞ
そういえば獺祭、しばらく飲んでないですね。
甘酒用の酒粕は相変わらず獺祭ですが。

カクテルも下手の横好きですが今でも時々楽しんでいます。
良さげな写真が撮れたらまた紹介させてください。
暑い日が続きますとフローズンカクテルが恋しくなります。

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事