見た目元気な乳がんママのひとりごと

乳がん手術後、6度の再発にもめげず「娘を守ること」を使命に生きている「ふたば」のちょっとワガママなグチ日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検証その1~ロングブレス

2011-10-07 10:12:08 | 体の調子
美木良介さんのロングブレスダイエットを始めて約1か月。
美木さんご自身は、2か月でウエスト-13センチの効果があったっておっしゃっていた。

で、私は? というと、たまにやり忘れたときもあるのだが・・・
体重は変化なし(もともと体重を減らす気はないので)
ウエストは、日によって違うからなぁ・・・
それでも増えてはいない。-1センチから-4センチといったところか・・・
でもね。
採寸箇所以外のところは、多少変化しているような気はする。
常にへその下を意識しているからか、姿勢がよくなった。
ぽっこりした下腹の出っ張りが少なくなったし、硬くなってきた。
胃周辺のプルンプルンした皮下脂肪が少なくなった。
お腹とか背中の皮下脂肪がつまみにくくなった。

結局のところ『締まった』ってことかしらね。

3秒吸って、7秒吐くっていう呼吸だけど、
以前、何かの本でウォーキングするときも、意識を丹田に集中させて、1~2歩で吸って3~10歩で吐くっていう呼吸法でやるといいって書いてあったなぁ。
確か「がんの再発予防」っていうようなテーマの特集だったと思うけど。
だから、この呼吸法そのものが体の深部を鍛えるのにはいいんだと思う。
自分でも体の中は違うなって感覚がある。
体に負担がないし、これからも続けてみようと思う。
紫外線の影響が怖いのと足の筋力低下でウォーキングは避けてきたけど少しずつ再開しようかなと思っている。
もちろん完全武装で・・・
後日ブログに『検証その?』としてコエンザイムQ10の効果を載せるつもりだけど、私には効き目があったようで、動く自信がついてきたのよね。

ちょっとヤル気になったついでに、ちょっと明るめの色のテンプレートに変更
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xデー | トップ | 検証その2~ビオデルマ ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-30 14:15:58
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
いただいたコメント拝見しました (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-11-01 00:00:44
ご連絡がありましたら
リンクの削除はできるだけ速やかに行います。

特に問題がない様でしたらリンクを続けさせて
いただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。