チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマ☆

2017-02-12 00:59:44 | 中居正広

私、さっき、氷結1本1回で飲み切ったよ~すごくない?(すごくないです)
娘に「お母さん、ヤンママみたいだね」って言われながら。
普段家で飲まないから、
母がアルコールを飲むと「ヤンママ」になるらしい(笑)。

昨日の金スマ、途中までは筋膜シリーズで
それは、肩こりがヒドイ自分にとっては、やってみよう
って話ではなるけど
中居さんは、出てこないので、ブログはスルー(ヒドイ)。

ということで、後半の
梅沢富美男さんから、いきます。
確かに最近、バラエティにすごい出てるよねぇ。
でも、意識して、好きだとか嫌いだとか、
考えたことは、なかったけど
…中居さんんが大好きっていうのは、毎日考えてるけどね。
(すぐ、これを言うバカ)
考えてみれば、梅沢冨美男さんのこと
口は悪いけど、嫌いだとは思わないよね~。って思う。

まだ1歳で初舞台。っていうのが新聞に掲載されたのを紹介。
で、その写真見た中居さん
「ホントに富美男さんかどうか、わからないですよね」(笑)

この、指が、まぁ~~キレイなこと
伸ばした指もさることながら
折った指の関節のツルツル具合もキレイだわ~~
自分の関節と比べてみたけど(比べるなっつーの)
自分の関節なんか、梅干しが並んでるみたいだもん。

小学生の頃の、極貧生活を聞く中居さん。
…って、ただ単に、舌出してる中居さんを撮りたかっただけだと
きっとバレバレ
そして、さらに、その握った拳の中で握りつぶされたい


舞台で女形をやることになったとき、
女性を観察すればいいって聞いて
富美男さん「女見ればいい。ラクだな~~と」

富美男さん「何回殴られたか…電気けしてよ!」

……
中居さん「それ、関係ないでしょ」

富美男さん「使えない?」
中居さん
「使えるか、使えないかって言ったら、富美男さんの話だから、使います」


そして、銭湯帰りの女性を観察していた話。
富美男さん「色っぽいな~~と思って」
中居さん「何を見に行ってるんですか」

富美男さん「研究」
中居さん「研究ですか」
富美男さん「見てたら、交番に捕まったね」(笑)!!

中居さん楽しそう~

中居さんと梅沢さんのやり取り、
めっちゃ面白い~~

今やバラエティのイメージが強くて舞台のイメージが
若い人には薄い梅沢富美男さん。
世間の若い人も、そう思っているようで
中居さんも
「バラエティで激怒するおじさんとしか、思ってないんじゃないですか」

今の若い世代のコがみる梅沢さんのイメージは
バラエティで怒ってるおじさんのイメージだって話を聞いてる中居さん~~
かっこいい~~


ところで。
梅沢さんの若いときの、再現VTR。
舞台を立つために、お母様の死に目にも会えなかった。
亡くなったのを聞いてすぐに出た舞台が喜劇。
そんな話を聞きながら、
中居さんも同じ立場だったから
よくわかってツライ話だっただろうな。
小窓見ながら、泣いちゃってるんじゃないかと何回も思ったもん。
自分の親の死の直後にも
笑わせないといけない。
辛い仕事だなぁ。
でも、それくらい厳しいお母様がいたから
今の梅沢さんがいるんだろうね。



舞台をやってきた梅沢さんが
どうしてコメンテーターの仕事をやったりするようになったのか。
梅沢さん
「女房の婆さんがいるんだけど、とんでもないババアなのよ」(笑)
って話始めた、義理のお母さんの話、
すっごいわかる~!
私もいっつも、テレビに向かって話してるもん。
凶悪事件とかさ、ホントにそのババア(失礼)と同じ!
そういう一般人の言葉を、そのまま伝えるために、
コメンテーターの仕事もするようになったそうです。


梅沢さんといえば、ネットでも騒がれたりするそうですけど
(私、ちっとも見てないから知らなかったんだけど)。
ハンバーガーを買いにいって
劇団員の分だから、ハンバーガー40個、飲み物40杯買ったんだけど
「こちらでお召し上がりですか」って
そんなのわかるだろ!って怒った話(笑)。

富美男さん「食えるもんなら、食って見ろ!」(笑)


そんな梅沢さん、ご長女さんのことで。
中居さん
「婚約はしたんですか」

って、質問したときに
手を組んだでしょ~
右手と左手を新郎新婦に見立てて組んだんでしょ~
私もいつか、中居さんと、そうなりたいうへへ←その笑い方は怖いからやめなさい

その結婚の話も
朝7時半に起こされて聞かされたんだって(笑)。


富美男さん、結婚式には絶対行かないっていってる。
中居さん「結婚式、ホントに行かないんですか」

富美男さん、泣くから嫌って、
いいお父さんなだけだよね~
でも、結婚式には、ぜ~~~ったい、行ってあげてくださいね~~。

中居さんの、ここからが、また
超~~かわいくて~~
「あの話、してくださいよ~」

富美男さん「何の話」
中居さん、またあの、ナンパした相手が娘の友達だった話をさせる(笑)。

何回も聞いてるのに大笑いする中居さん、超大好き


それだけじゃなくて
中居さん「沖縄の話して」(笑)。
中居さんの番組ばっかり見てる私たちも
もう「沖縄の話」だけで、なんだかわかるよね(笑)。

浮気の相手と沖縄行ったときに
台風がきて、
帰りの飛行機の手配をしているところが
テレビ中継に映っちゃった話(笑)。

中居さん「なんでバレるんですかね」

富美男さん
「バレない浮気は、ねぇぞ!」
中居さん
「全然かっこよくないんだけど。今の」(笑)

浮気男、私大ッキライなんだけどさ、
この話は、笑っちゃえるから、おかしいよね~~(笑)。

さて。
結婚する娘さんから、お父さんに手紙
これがさぁ…
中居さんの声がたまらないんだよね~
中居さんの声が優しいんだもん。
もちろん、うちも娘が嫁に行って、そんなにたってないし
まだ2人の娘が控えてるし
自分と重ねちゃうところもあるんだけど
そこに、プラス、
この中居さんの優しい声で
めちゃ、涙、ボロボロ~~

涙ぐんだ梅沢さんに
中居さん「なんでしょうね」
って声も、また優しくて~~

ここまで感動させておきながら
中居さん
「もう嫁にいきますんで。すいません」だって(笑)。

「人さまの嫁に入るわけですから。もうガタガタ言わないでください」

ねぇ、コレ↑
めっちゃ、かっこよくない
長い睫毛がたまらないんですけど~~

銀座の母の占いも、爆笑でした(笑)。
梅沢さん、怒ってるおじさんじゃなくて
イイおじさん、なんだよね~
っていう、
金スマでした

もう寝ようっと。
おやすまなさい

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サムガ♪ON&ON AIR | トップ | 月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む