チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 子だくさんSP 2

2016-11-25 23:30:58 | 中居正広

今日の金スマ、心に染みたね。
またそれは、あとで更新するね。

今日はとりあえず、窓の続き、いきま~す!

ちえみさんが、だったかな。
お風呂の順番待ちが大変って。
中居さん「お風呂1つ?」
ってか、普通の家、1つだよね(笑)。
陣内さん
「つっちーさんは、一番初めに入るんですか?」
って聞いてるときの中居さん、
手の甲掻いてるんだよね。
あの痒いって言ってたところだよね。

つっちーは仕事終わって帰ってくるの遅いし
最後に入るんだけど
最後に入ると入浴剤も何も入れてないのに「とろみがある」(笑)。

玉四郎さんのところの玄関の靴も山ほど出てて
そういう大家族の様子見て
中居さん
「いや、もう、1人がなげぇから」

「もう30年近く1人だから」

「16歳の時から1人なわけだから。」
って。
「だから玄関の靴があんなんなるの。
 …すっげー嫌!」

マジで中居さん、耐えられないっぽかったぞ(笑)。


次に玉四郎さんの子供部屋の写真。
19歳、18歳の女の子と、16歳の男の子が同じ部屋。
陣内さんが
「男の子、男の子…玉四郎さん、わかるでしょう。16歳の・・・」
って、中居さんも、ひどく気の毒そう(笑)。

玉四郎さん
「でもね、それは、子供はずっと一緒だから、何も思ってません」
中居さん
「思ってなくないってー。用事あるもん」(笑)


子供多いと、部屋はムズカシイよね~。
つっちーも、1人1部屋は無理だから
長男が小学校あがったときは
勉強机とベッドおいて
「今日からここがお前の部屋だ、って言ったけど、次男のときは、長男の部屋の半分に置いて、今日からここがお前のスペースだ」

それを聞いて中居さん
「俺は3人兄弟の1番下だけど、勉強机とか、なかったもんね」

つっちー
「お2人は、なかなかの貧乏でしたから。」
つっちーも失礼だな(笑)。
で、続けて
「中居くんは、玄関の窓割れてて、手入れて(鍵開けてた)」
に突っ伏して笑う中居さん~
ここから背中に入れってことですか~

中居さん
「基本的におさがりなのね。俺、ホントに、困ったのが…」

「俺ね、教科書…小学校の…小学校の教科書…」
って言ってる中居さん!これ!仏像みたいだわ~(たまたまだけど)
拝んじゃうぞ

あ、続きね
「…教科書がお下がりだったのよ」

「それ持って行くんだけど、1年ずつページ数も変わってるのよ」

「はい、じゃあ、中居~って、42ページの何何、」
(うっわ~~~その手のひらに乗りたい乗りたい乗りたい~~~

「その2行目から読みなさい、って言われても、俺、違うところ読んでたから」

「俺、それが、すっげ~~」

「恥ずかしかった」

中居さん、この話、よくするけど
教科書って今もらえるじゃん。
昔って買うんだったんだっけ。
なんか、これ、ホントにかわいそうな話だよね

洗濯は毎日たくさんやる大家族。
中居さん「洗濯毎日やるの?」って当たり前だよね(笑)。
「俺、週に1回か2週に1回。パンツと靴下とホント何何だけだからさ」
洗濯してる中居さんも
絶対カッコイイに違いない

大家族だと誕生日も大変じゃないかって。
で、玉三郎さんの家族のBDの様子をVTRで紹介。
中居さん、それを見て
「これは楽しいと思う」って

中居さん、楽しいと思うって、すごく優しい顔しててキュンでした
中居さん、1人がいい、とか言うけど
実際は家族大好きだもん、子供ほしいだろうなぁって
思ったりする。
子作りはさておき(おけないけど)
実際は子供いたら、かわいがるだろな~

でも、中居さん
「ここまでくるのに、多分ね…」

「いろんなことがあったと思うんですけど、今となれば、その分もね」

↑この手のひら~~
この、ちょっと厚みのある手にやられる~~

陣内くん
「ちなみに中居さん、誕生日どうしてますか」

中居さん
「今?ちっちゃい時じゃなくて?今、普通。今日と同じくらいだよ」

陣内くん
「みんなで♪ハッピバースデー♪って」
中居さん「ない、ない」
って言いながら、手の甲また搔いてます。

中居さん
「もう、ねぇ。もう10年以上…もっとだね」

陣内くん「それでいいの?」
中居さん
「そんなに寂しくないんだよね。クリスマスとか誕生日とか1人でも」

陣内くん
「来年、ぜひとも南ファミリーで」
玉三郎さん「盛り上げます」
陣内さん「ぜひ。寂しいんで」
中居さん「寂しくないっつーの」

来年の中居さんのバースデーかぁ。
ライブがいいな。
またライブ。
中居さん、夏だから、ライブでバースデー、
何回もやったね。
またライブで、みんなで、おめでと~!って…
それがいいな。

ちえみさんは「3月4月が大変」って。
そうそうそう!卒業式に入学式に、いそがしいんだよね。
中居さん
「すごいな。聞いたことないワードがありすぎて」

つっちーが運動会の話したら
中居さん
「俺無理。運動会に行きたいだとか…」

つっちー
「行きたいじゃないんですよ、子供が来てくれ、なんです」
中居さん
「それはママに行ってもらうよ。いや~、オレ無理だわ~」
ってさ。
中居さんが「ママに」って奥さんがいる想定で話すと
なんか、ホントにいるみたいで、強い衝撃

つっちー
「そう思うでしょ。俺だってテレビでやらないことやってる。幼稚園のは、ダンボールでできたキャタピラの中で、こういうのやってた」(ハイハイみたいなやつ)


最後、本当は子供が苦手な人、が心理分析の結果、
レッドさんと判明。
レッドさん
「俺、ビジネス子だくさんじゃねぇよ!」
って言ったときの
このカメラがナイス
中居さんの手のひらを、こんなに映してくれてるわよ~
あ~~、この手のひらに顔をおっつけたい
でも顔の脂が中居さんのこのキレイな手のひらに付いたら大変!


でも、レッドさん、別に子供が嫌いなわけじゃなくて
子供と同レベルではしゃいじゃうってことらしい。
で、、レッドさん
「俺、子育てして18年以上なんですけど、親じゃないんですか」
中居さん「長男」

キレイな顔だわ~~
で、子だくさんギャグをやれって(笑)。
実は笑いたい中居さんが好き

すっかりウケない中、
ボビー「俺笑ったよ」にみんなわらう


ごめんなさい~、眠すぎて、何を書いてるのか、わからなくなりました(笑)。
夕飯の片づけして寝ようっと。
今日も中居さんとSMAPが夢に出てきたらいいな~

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 子だくさんSP 1 | トップ | サムガ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (ままちゅ)
2016-11-26 22:31:11
私も最近あまり心が元気じゃなくブログも見れずコメントも出来ませんでした。今までSMAPが支えになっていてそれが本当に無くなってしまう。離婚をして本当に何も無くなってしまったと思っている私に残っているものがあるのとすればSMAPだけだと思っているからその支えが無くなる恐怖にきっと耐えれないと思っていた。別に子供と全然会えない訳ではないんだけど、子供達は元主人の両親や元主人と一緒に住んでいるから私だけのけ者と…そんな私には今まで心置き無く応援する事が出来なかったSMAPの応援だけしか残っていないとそう思っていた。それが出来なく無くなる。今まで支えにしていて、これからも支えになるはずでこれからは全力で応援できると思っていたのにそれが無くなくる
諦められないと思っていても期限がどんどん近づいてくるって私もそうだけど私以外にも支えにしている人は一杯いてて、なにより中居君や慎吾ちゃんあの人達からSMAPをとってしまって大丈夫なの?木村君や吾郎ちゃん、ツヨポン私以上にもSMAPで支えられている人達…
諦めない!諦められない❗と思ってみてもなんて表せばいいのか分からないけど支えにしているものが無くなったら自分はどうなってしまうのか?ずっとそう思っていた。今日仕事にいったら休みにだった。会社に勤めているパートさんだけだった。私は派遣なので休み。ちゃんと黒板を見てなかったので会社まで50分歩いて行ってしまったんだけど、すっごいいい天気で快晴だった。思わず頭に「オリスマ」が流れた。晴れ渡る空 昇ってゆこうよ 世界中が幸せになれ
スマスマでの50曲シングルメドレーでの木村君の映像が一緒に…。なんか少しいろんな事が吹っ切れた気がした。勿論年末まで諦める事は絶対にしませんけど、たとえそれが叶わなくても何らかの力によってSMAPを解散されられたとしてもSMAP自身の解体にはならない。だから必ずいつか、いつになるのか分からなくてもSMAPはまた私達の前に今まで通りSMAPらしくパフォーマンスしてくれる日が必ず絶対にある❗私の支えがこっちに変わった。私には大した事じゃなくなった。だって認めてない。きっと本人達も。
だから解散ってさせたいならばさせればいい。
SMAPのメンバーもSMAPファンもちゃんとSMAPで繋がっている。解散って形をとられても解体にはならない。SMAPをSMAPファンをバラバラにする事なんて出来ないのだからそう感じた会社まで行った行き帰りの出来事。有意義な散歩になりました。ゆうきさんいつも楽しいブログありがとうございます。私もゆうきさんみたいな図々しいSMAP友達みたいな夢見たいなぁ。
あっでも中居さんと友達でご飯一緒に食べてる夢みたけど❤そんな夢ずっと見てたいよね❗
子だくさん話楽しい! (ルナルナ)
2016-11-27 15:25:48
子だくさん…うらやましい‼︎ 私は子ども大好きだけど、なかなかできなかったので… 病院に通って、何年もつらい思いして、やっと1人授かりました。その娘が今 高校生。私が悲しそうにスマホを眺めていると、「お母さん どうした?また中居くん?何かイヤなこと書いてあった?」と心配してくれます(笑)
ゆうきさんは、3人の娘さんがいるなんて素敵ですね!もちろん、小さい頃は大変だったと思いますが、今は女性同士、いろんな話ができますもんね!
中居くんも、今回は楽しそうに興味を持って聞いてた感じがして微笑ましかった。なんだかんだ言っても、きっとイイお父さんになると思うな。

今年も残り1ヶ月。紅白の話題で、またSMAPの名前が毎日出てきますけど、出るにしても出ないにしても、無理してほしくないです。笑顔でいてほしい。それが一番の願いです。

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事