チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

生図書館!

2017-04-06 22:37:45 | 中居正広

今日はこのあたり、入学式だったようです
春だねぇ。
入学式をお迎えの皆さま、おめでとうございます
楽しい思い出いっぱいの学校生活遅れますように

昨日、図書館まで更新できなかったけど
昨日は窓もあったので
図書館、いつもより、かな~~り、ザックリ更新します~。
でも窓まで進めない、この、のろのろな自分を許して。
のろのろだけど、中居くんのことは、今日も大好き(当たり前)

今週の図書館は、生放送~
…っつっても、うち、その時間に映らないから
ちっとも生じゃない時間に見たけどさ~
テレビ番組、全国統一しろっつーの
ま、でも!!
生放送って、そりゃ大変なんだけど
「今の中居くん」だと思うと
画面見ながら祈っちゃうよね~
あ~中居くん~~
って言っちゃうよね~。マジで!←怖いです

生放送だから
中居くん「生放送なんで、へ…変なこと、言わないでください」
って、みんなに注意。

ゲストに、ユースケさん
そのうち、ぷっすま番宣に剛と2人で出て~!
中居くん「ユースケさん、久しぶり~。」って言いながら
「顔が中心に集まってませんか」(笑)。
久しぶりに聞いたな~これ(笑)。
劇団「ユースケさん、生放送向いてないですから」に笑う中居くん

30代チームには、北山くんと釈ちゃんもいるし楽しそうだ~

1問め、青春時代にハマった、バンド、グループサウンズ。
昔バンドをやってたっていうユースケさんに
中居くん「どんな歌でしたっけ」
ユースケさん「忘れた。マジで」(笑)
はぁぁ生でも収録でも変わらない中居くんのこの笑顔

解答席を、渡り歩く早足の中居くん、めちゃカワイイよね
でも、足細いの~
20代の解答席で「まとめてくださ~い」の、この中居くんが可愛くて好き~

30代で、1回目の解答のときに
2人の反対を押し切って「GLAY」を当てた北山くんが
2回目の解答のときも
自信満々に「back number!」って答えてハズレて
中居くんに「指差してまで言ってんの」って笑われる(笑)。

そういえば今回、答え言ってから「ピンポン」と「ブー」が鳴る早さ
改善されてたねぇ
ここで「清水チャンス」
ところが、清水さん、言ってからめっちゃ赤面しちゃってて~
私、思わずテレビの清水さんに
「カワイイわ~」って言っちゃったし(笑)。
なんで、おばさん、すぐテレビに話しかけちゃうのかね
また中居くんが、すぐそこを突っ込むから(笑)。
中居くん「顔真っ赤だよ。顔が赤居くんになってるじゃねーかよ。緑居くんだったら、っ緑居になるのか?」
って、ほら~~イジメてんじゃないのがわかるでしょ~この優しい顔
中居くん、清水アナのこと、大好きなだけです

20代の1位「沖縄出身」って、ことで
劇団さんが「風になりたいの人」っていうから
中居くん、ハミングしてくれてナイスでした
中居くんの歌に飢え過ぎている…

30代席で中居くん、釈ちゃんに
「バンドに限らず、釈ちゃんはハマった人いましたか?今まで」

すると釈ちゃん「初めてファンクラブに入ったのは『たま』。♪今日~人類が初めて~木星に着いたよ~。ついた~!♪」って(笑)。
中居くん大笑いしてるから

「たま」の一番目立ってた人、わかる?大きめな人(笑)。
私が結婚前、お料理教室通ってた時、一緒に習ってた人が
「高校の時同じクラスだった」って言ってたことを懐かしく思い出したわ(どうでもいい情報)。

ここで、1問めが終了です。
中居くん「みなさん、ちょっとテンポ良く…」

「もう始まって20分で、1問しかやってないから」(笑)。
これが生放送って感じで楽しい~
とはいえ、私は生の時間に放送しないとこに住んでるけどね(結構拗ねてる)

2問め~!
名前に「水」が付く人。
やだわ、私ってば、水木しげるしか思い出せない

赤居さんが全世代で上位占めてる結果に
「全世代で知ってる人」ってことで
60代オーバーの皆さん「じゃあ、あの人だわ」って意見一致したらしく
「せーの!」
中田喜子さん1人で「清水ミチコさん」(笑)っ

ここでCM~。
そしてCM開けに、いきなり中居くんのアップを持ってきて
きっと視聴者の眠気を覚ますつもりだわ
中居くんのアップだけ映してたら、一睡もしないで見ていられそう

結局、赤居さんは「水谷豊さん」が正解でした。
なるほどねぇ。水谷豊さんかー。
「吾」が付く人ってアンケート取られたらどうしよう~!
稲垣吾郎、香取慎吾、どっちを書けっていうの?決められない~~
そして、他に1人も思いつかないし~~

2問めは、時間の都合上、1周で終わっちゃいました(笑)。
答え合わせで、清水アナが話してるんだけど
解答席が、なにやらザワザワざわざわで、笑ってる中居くん


そして次の問題、
創作漢字&川柳の穴埋め問題。
得点の説明を清水アナがしているときに
補助的に説明してる中居くんの手
中居くんたら、毎回、「今日の僕の手だよ」って見せてくれるの~
たぶんだけど、私に(違うだろ)

これで手相を見ると、
中居くんの結婚線は、かなり上にあるので
中居くんの結婚は70歳くらいだと思います。(ホントかよっ)

花粉症の「飛散」と「悲惨」の問題。
これ、速攻わかるよねぇ。
…って、わかるとすぐ自慢する私のこの性格の悪さ
60代席にいる中居くん。カワイイから撮っただけ


さて、まだあんまりやってないのに
中居くん、スタッフの指示を見たらしく
「え?え?ちょっとまって」

清水アナ「ラスト1問です」もう終わり(笑)。
中居くん「え?え?ちょっと待って。何やるんだよ、何やるんだよ」
清水アナ「落ち着いて。落ちついて」(笑)いいわ~この2人

中居くん「あと6問あるじゃんか!」(笑)

↓清水アナ見る(笑)

清水アナ「一応準備はしてたんですけどね(笑)」
中居くん「何ページ?何ページ?」

「何ページ?」って時計も見る


ラスト問題。一番高得点の30点を取っても
1位には追い付けません!ってことで
「最後の問題、40点」

問題は
「嫁の趣味 昼間〇〇〇 夜〇〇〇」に
中居くん「北山、エロいのいく?この時間、いい時間、エロい時間になってきたぜ」
12時前くらい?生だと。
その時間はエロい時間らしい(笑)。

北山くん「昼元気、夜元気」って答えるから
中居くん「昼間は元気、夜元気って、1日中じゃねーかよ」
私は自分だったらね
「嫁の趣味、昼間は中居、夜中居」
清水アナ「時間切れです。終了~!」に時計見る

中居くん「あ~、北山の元気印が出ちゃったから、昼間は元気、夜元気、って北山くらいなんだから」


終了で、40代チームが優勝!
100万円に挑戦~
すごいわ~100万円!
でも、その100万円を取るためには
ラクロスのクロスをつかって、7m先の15センチの穴にボールを通さないといけない。
無理すぎる~~(笑)。
ここで、ラクロス日本代表選手登場で見本。
のはずが、
相当難しいらしくて入らない。
1回目投げて入らず、中居くん「見てないよね、見てないよね」(笑)。
2回目も入らず中居くん「リハはいいですね」(笑)優しい中居くん

3回目挑戦するところ。
中居くん、あなたがそこで見ていて
入るわけがありませんけどっ
心臓飛び出る勢いだっつーの。
も~絶対、ラクロスどころじゃないはず。
中居くんが、ここにいる~~
しか考えてないと思う。たぶん。だって私だったらそうだもん

時間ないから、中居くん「どんどん入れちゃって」って
こんな近くで中居くんに、どんどん入れちゃってって言われても
はぁぁって腰抜かして、ちっともどんどん入れられないわ。

それでも、ちっとも入らず
中居くん「ホントお願い」

ちっとも入らないので、もう神頼み(笑)。

ラクロスはこりゃ無理だな。ってわかったけど
中居くんの「お願い」は可愛かったです

ハラハラの生放送、
これがこのあと、続くんだねぇ。すげぇな~
次回は、いよいよゴールデン生放送だよ~
それにしても、この中居くんは、
殺す気満々くらいカッコイイです




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰天4時間SP 2 | トップ | ナカイの窓 友達といっしょSP 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事