チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

仰天ニュース☆2

2017-06-28 22:45:45 | 中居正広

今日も1日、
友達の友達はたぶん友達。って思い出しながら
ニタニタして過ごしました(笑)。
今日、ダンナのお父さんと出かけてたんだけど
「1年は早いなぁ」ってお父さん言うから
そうだね~って言いながら
心の中で
「一日は短いが一生は長い。byエジソン」って思ったし

それでは、仰天の続き、更新するね~。

銅中毒から。
いや~怖いよねぇ、銅。って思っちゃったら
銅の鍋とか使えないけどさぁ。
うちにはないけど。←ないのかよっ
ディーンさんは、アルミで食中毒起こしたことあるって話に
「それはお店の責任ですよね」みたいな話をしてるときの中居くん、
ウエスト部分の何を直してたの~?


インスタントソースで一年も入院になっちゃった女の子の話も怖い!
一口でも命取りなんだよねぇ。
気を付けないといけない。
カキにあたったことがあるフミヤさん。
でも、3回もあたったことあるんだって。
中居くん「3回もKOされてるのに、また?」って
私は何回も中居くんにKOされてますけど~(意味が違う)

フミヤさん「でも、ゆっくり練習してる」って、
また食べようとしてる話を聞いてる中居くん、超かっこいい


食中毒の話。
カレーとか煮物とかも菌が増殖する、って
当たり前なんだけど、そんなに気にしてたら
何にも食えねぇわ。って言っちゃういいかげん女の自分
いいんだよ、うちは全員丈夫にできてるから。←それが危ないんですっ!!

小分けして冷蔵庫に保管、って話に
中居くん、鍋ごと冷蔵庫にいれようと思うと…とか
グダグダ言ってる(笑)。

そして鶴瓶さんに「鍋ごと入れろや!」って叱られる(笑)。

次はお弁当のおかず。
煮物も汁が傷みやすい、って話を聞いた鶴瓶さんは
でも汁がご飯について、それがおいしい
みたいな話中。
私、この中居くんの右手が好きなの~
背もたれに、ダラ~ンって下げてる右手の甲

今度は、グダグダ言う鶴瓶さんに
中居くんから「食っとけ!」(笑)。
かっこいいし


だし巻き卵も、しっかり焼かないとダメらしい。
聞いてる中居くんの右手今度は手のひらが上を向きました
こうなったら、こうなったで、この手のひらの中に入りたい妄想開始。

でも、だし巻き卵の雑菌。
作りたては250個だったものが、6時間経過で590個に増えた、ってだけの話に
中居くん「平気なんじゃないの?」私もそう思う。
華丸さん「ネギ入りか何かに見えますよ。」(笑)!
中居くん「いつもの卵と違うって?」
華丸さん「ネギ入れてくれてありがとう」(笑)
華丸さん、めっちゃ面白い

そして、次に「チャーハン」も傷みやすい。
って出てきたら、ハエ現れる
中居くん「これ、チャーハン食って、バタッってなったら、ハエありがとうだよね」(笑)

生野菜に、ポテトサラダはもっと傷みやすい、って話のあと
中居くん、ハエを箱で捕まえる。

ところが、自分に向かって抜け出てきて
「うわ~~~っ

↓ハエにビビりすぎて、自分でも大笑い(笑)。カワイイ~~

みんなに「ビビりすぎ!」って(笑)。
そりゃ、ハエにしてみたら、
中居くんだもん、向かっていくさ。
私がハエだったら、絶対中居くんめがけて飛んでいく
中居くん「こうやったら、こうやってきたから」って
ハエが自分に向かってきた説明(笑)。


お弁当、冷ましてから入れる、って話を聞いてる中居くん
自分の首を絞めてんの。←絞めてないです。


次は、最近流行りまくってる(流行ってるわけではない)アニサキス話。
「アニサキスの一生」紙芝居。
クジラやイルカの中で育つアニサキス。
クジラのフンと一緒に海に出る、ってところで
鶴瓶さん「もう少し気分出して読んで」
中居くん「バババババって」って
こういうところになると、嬉しそうに言い出すこの2人が楽しくて大好き

アニサキス、オキアミに食べられて、オキアミの中で過ごし
オキアミを食べたサバなどの中で、さらに過ごし、
そのサバなどをクジラやイルカが食べてくれるのを待ってる。
クジラやイルカの中で成長するから、
クジラやイルカのお腹に帰りたいのに、魚が人間に捕まっちゃった。
中居くんの手がたまらん

そして、アニサキスがいた魚は、人間に食べられちゃう。
中居くん「ひどいね」この鶴瓶さんの顔(笑)。

中居くん「アニサキスの気持ちになれば、何、いてぇとか言ってんだよ、こっちはね、帰りたいんだよ」って
そりゃ、帰りたいさ、アニサキス。


これだけ食中毒みたいなことをやってきてて
中居くん「今日、夜ご飯何食べます?」
私は中居くんが食べたいです←余計な一言

ディーンさん「毎日食べても平気なのは、ビーフフォーですかねぇ。毎食でもいけますね」
って言葉に中居くん、何それ?みたいな(笑)。
フォー知らないらしい(笑)。知ってるよねぇ?どこかで食べてなかったっけ?

中居くん、ビーフフォーわかってないけど
「…あ~…でも~~うまいですけどね~……」

わかってないの、みんなにバレてるから(笑)。

ディーンさん「あんまり好きじゃないですか?」
中居くん「いやいや…嫌いじゃないですよ…」そうじゃなくて、フォーわかってないから(笑)。

そしてついに、みんなに「知ってます?」

みんな「知ってますよ!」
こじるりちゃん「コンビニとかにも売ってますよ」
鶴瓶さん「フォーは、なんや」

中居くん「フォンデュ?」
みんな「え~?」みたいな(笑)。
中居くん「チーズフォンデュ?」わかってなくて可愛くて大好き

フォーは米粉の麺って聞いてる中居くん

中居くん「ビーフフォーって初めて聞いた」だって(笑)。
フォー食べたら、あ!これか!って絶対思うと思うんだけどー。

尚之さんは、好きな蕎麦屋に引っ越すくらい、蕎麦が好き。
ディーンさんも、おいしいフォーの近くに物件探すくらい好き。
中居くん「店に寄ってくってこと?」
私は中居くんに寄りたい←迷惑

華丸さんは「豆腐」って言うんだけど
結局話を聞いてると、豆腐じゃなくて、豆腐にかける醤油が好きらしい(笑)。
豆腐には鰹節も「乗せないです。かつおが全部醤油持ってくから」って
やっぱり結局醤油が好き(笑)。


スタジオトーク、楽しかったね~
また来週ないんだよねぇ?次はまた2時間SPだけど。
毎週見れたらいいんだけどな。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仰天ニュース☆1 | トップ | ナカイの窓 頑張るママSP 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かったですね♪ (き−ママ)
2017-06-29 16:40:07
こんにちは、チョコレートさん。

仰天のべ−さんとのト−クは面白いですよね♪ そして珍ゲストのハエのナイス!!な動きに中居くんのリアクションが可愛いかったぁ〜(^O^)。よくやった、ハエ!!でしたね♪中居くんがあんなに近くにいたら、ハエでなくでも近くに寄っていきたくなりますもの♪♪


色々あった6月がもう終わりますね。松本さんも去年よりいい感じになって来ていると聞けただけでもホッとしますし、悪者にだけにはしたくないともTVで話してたので、誰が書いているか分からない悪意のある記事は無視して、中居くん、SMAPを応援しないですね♪♪♪
きーママさんへ (ゆうき)
2017-06-30 21:48:05
ハエにビビリすぎの中居くん、ほんっと可愛かったです~!!仰天は、鶴瓶さんと一緒だし、中居くん、すごく楽しそうで、ホッとします。早く普通に毎週放送になってほしいなって思います。
私、ワイドナ、録ってあるんですけど、まだ見てなくて。話だけみんなから聞いてます。松本さんの話は安心です。早く見なきゃ~!

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事