チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマ

2017-06-17 21:13:15 | 中居正広

金スマの中居くん、キレイだったねぇ
ときめきどころが満載だったぁ
いろんな表情思い出しては
今日仕事中も「中居くん」って思わず何回も声に出しちゃったわ。←毎日怖い

島津亜矢さん、歌声素晴らしかった~
私、CD店で仕事してたから、島津さんの演歌のCD、
新曲出せばいつもすごい売れてて
島津亜矢さんは、演歌の世界で売れてる人、
ってイメージだけだったのね。
歌、あんまり聴いたことなかったし。(すいません)
違うジャンルも、あんなにキレイな声で歌う人なんだねぇ。
あと、どうでもいいけど
演歌歌手って、どうもみんな年上かと思ってるところあるのに
島津さんが私の1つ年下とわかって、結構な衝撃(笑)。

最初のホイットニーの歌(タイトルがわからない自分)も
ものすっごいキレイな声で、
そんなキレイな歌を聴いてる中居くんが、
これまた、この世のものとは思えないほど、キレイ~

…あ、そうそう!
今日、仕事だったし、土曜だからダンナがいるし
写真を撮る時間が全然なくてですね、
私、仕事行く前に、朝、ダンナがちょっといなくなった時に
速攻写真撮ったのよ~。
朝日差しまくり(笑)。
かなり今日の写真、光っちゃってます。ご勘弁を。

1曲聴いて、中居くん
「うめぇな~…いいなぁ」だって(笑)

島津さんは、本当に上手だし、心が歌にあるし素晴らしいです!
でも中居くん中居くんの歌にも、優しい心が溢れてるよ

島津亜矢さん、初のバラエティ出演だそうで。
ブログ読ませていただきました
すごく緊張されてたようで。
当たり前だよね~~初ノバラエティで、しかも隣に世界一カッコイイ中居正広だからね~

マキタスポーツさんの、島津さんの紹介。
歌怪獣。歌心がある、って話に
中居くんの、「うん」って、なんかイイよねそうそう、みたいなね。

島津さんは、幼稚園でも、すでに
ちゅーりっぷ、の歌、こぶしきいてたそうで
中居くん「ふざけないで!とか言われるでしょ」
って前に出した右腕の毛が微妙に見えててときめくわ

マキタスポーツさん、島津さんが子供のころの
歌のコンクール話をしてるところの中居くん
お祈りポーズだから


島津さん
「歌ってる時が一番幸せだなって思います」に
中居くん
「俺、歌ってて気持ちいいって思ったこと、1回もないから」
島津さん、気の毒そうに見てたけど大丈夫ですから!
半分ネタなんで!

中居くん「なんで俺のマイク、電池入ってねぇんだよ!」


7歳で地元のテレビ番組にコーナーができたっていう島津さんの話に
中居くん「周りが、ほっとかないよね」
かわいい~~周りがほっとかないです~~こんなカワイイ中居くん

その番組出演の昔のVTRを見て中居くん
「ちょっと生意気ですよね」って言ってる手

さらに、
子供のころから、2回しか聴かないで歌を覚えていたという話に
中居くんが出した「2」
長くてキレイな指だぁ


島津さんのデビューの話に
中居くん「僕らと一緒くらいですよね」
さらっとSMAP,僕ら、を言ってくれる中居くん


島津さんが歌った「愛のメモリー」に続いて
中居くんも歌ってくれた~しかも「愛のメモリー」

でも中居くん
「違う、ごめん、違う。(喉)あっためてないんだよ」

喉のアップ~~
で「急に言うから、もう」
大竹さん「ごめん」だって。
ごめん、じゃないです~


いろいろな歌を歌って島津さんに中居くん
「ちょっと岩崎宏美さんの声が入ってる」って。
「ご自身でも似てるなって、ちょっと失礼かもしれないですけど」

それを聞いて、島津さん
「実はレコード会社が同じで」って話し始めて
「すごく声質が似ているって言われて」って!
「それ以降初めて言われました」だって。
中居くん、すっごぉ~~い
大竹さん「中居くん、耳いいんだね」
中居くん「ちがう」って褒められて、たぶん恥ずかしい(笑)。

「ほんと、手前みそですけど、僕、岩崎宏美さんがボイストレーニングしたところに、僕ずっと通ってたんですよ。半年間。毎週2回」
また指が「2」だわ。「2」ばっかり見てて、模倣犯観たくなってきた。

「1人で、自分で、お金払って。誰にも内緒で。$10歌う前ね。そしたら、その先生が、初日に、曲を録ったんですよ。そしたら半年後、これがどんだけ恥ずかしくなるか。この半年で証明してあげるから、っつって」

「その先生が『中居くんね』って。『僕に頼むんじゃなくて、耳の先生に1回みてもらったほうがいいよ』」

「半年間。週2回。まったく変わらなかった。やめてやったよ!」

久しぶりに聞いたね、この話(笑)。

最後に島津さんが歌った「マイウェイ」


素晴らしい歌を聴くたびに思う。
SMAPの歌も、早くまた聴きたいな。
元気もらえるSMAPの歌



続いて、金スマ後半。
ロジカル家事。
写真、もう時間なくて撮れなかったんですけど。

ロジカル家事か~
室井さんがブツブツ言ってたけど(笑)
私も室井さんと同じかも~(笑)。
いいところもあるんだろうけど
テレビ見ながら文句言いまくってたら(笑)
ダンナに「見なきゃいいじゃん」って言われ
「やだ!中居くん見るもん」って見てました(笑)。

サムガまでに用事済ませなきゃ~
夕飯の片づけ何にもしてない~

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 楽器を弾く人SP第... | トップ | ハガキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこママ)
2017-06-17 22:28:21
ゆうきさん、こんばんわ。

中居くんの笑顔をみると、いつも元気になれますね。

ゆうきさんやファンのみなさんのコメントをみて、

みんな同じ気持ちなんだなあ~~

と、また少し励まされました、ありがとう。

ピースで、模倣犯見たくなるなんて(笑)
私も見たくなるじゃん(笑)

懐かしいなあ~~。
友達と観にいって、
しばらく出てこないから、耐えられなくなって
『な、中居くんは?』
って、小さい声で友達に言ったなあ~~。

いま、あの津田カンジの叫び、できそう。
『SMAP~~‼』
て。

ああ…
SMAP不足で、カサカサです(T-T)

いい話を聞きたいものです。
けいこママさんへ (ゆうき)
2017-06-18 21:58:50
ホントに・・・いい話、聞きたいですね。しばらくは、色々耐えなきゃかな~。でも!!きっと、きっと、未来は明るい☆

ピース=模倣犯じゃないですか~(笑)。そうそう、あの映画、しばら~~く出てこないんですよね、中居くん(笑)。まだか、まだか、と待ちくたびれたころに、あの超カッコイイ、かっこよすぎて心臓飛び出ちゃうぞ的な中居くんが出てきて、映画館で何回観てもバタバタしました~♡ホントにね~、叫びたいですよね~。あのときの津田寛治さんのように。
私、徹夜で並んで初日舞台挨拶も入らせてもらったんです。楽しい楽しい思い出です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む