チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

神センス☆塩センス 2

2017-07-12 17:41:50 | 中居正広

昨日、私、今朝自分で思い出して笑っちゃうくらい
ブログ打ち込みながら眠かった(笑)。
途中で、何回か寝たし夢見たし(笑)。
10時くらいになると、ほんっと、もう眠くて眠くて。
私ってば、娘たちもびっくりの体力の持ち主で
昨日も一緒にランチした友達が
ゆうきちゃんてすごいよね。って言うんだわ。
自分でも、確かに相当な元気っぷりだとは思う。
思うんだけど、
そうやって、早くに眠くて、朝は早くに目が覚めるあたりが年齢相応(笑)。
あと、昨日友達にも話したんけど
1か月くらい前に、右足首をひねったのね。ぐね~って。
普通に生活する分では、なんともないけど
ちょっと負担かけると、まだ全然痛くて、
「痛いのが治らない」満47歳。
そしたらその友達は
「私は、足の親指を強打したら、ずっと痛い」50歳越え。
これ、私、法事のときとか、
ご老人たちに交じって「正座できなくてすいません」って
言わなきゃいけないんじゃないんかいな。って思ってるんですけど。
あーあ。これさ、次のSMAPのライブのときって、
みんな、それなりに…それなりに年齢を重ねてるわけでしょ。ファンも。
体が痛い人だらけなんじゃないかぁ?(笑)
って思うけど~~
痛い人も、SMAPに会ったら治るのよね~
万能治療薬だから

では、昨日の続き更新するね~。
…って…う~ん、今日も長くなるぞ~この更新
(だったら、早く始めろっつーの)

昨日ホント眠くて(またその話かよ)どこまで更新したっけ?って
昨日の自分のを見たら
ありゃ。すっごい中途半端なところで、やめてたわ
亀田兄弟の話だったね~。
で、その話に、宮田くん、
大毅さんは優しいから。って話の流れで
「自分も優しい」って自分のことも(笑)。
そして自分のデビューのころの話。
「デビューしたてのころ、記者会見とかして『じゃあ最後、宮田やってよ』」って
キスマイのメンバーに言われるって。
中居くん「誰?」キスマイの誰に言われるんだ?って。
宮田くん「北山とか横尾とか、お兄ちゃん2人に」
なんかSMAPの様子も思い出すね
で、中居くん「NOと言えないんだね。気持ちはわからなくないと。」
宮田くん「実際、翌日テレビとかで使われてるんですよ。」って言葉に
みんな「じゃあいいじゃん!」って。
でも宮田くん「やりたくてやって使われるんだったらいいんですよ。違うから」
あ~なんか、全部、昔からのSMAPのやりとりが
次々浮かんでくるよ~。
しかも、みんな笑ってる様子が。
中居くん「横尾と北山にその勝算はないもんね」(笑)

中居くん「明日の新聞載るから宮田行け、じゃないもんね。なんか、しらけたから宮田行け」(笑)


さて。その宮田くんが今度はメイン。
「お世話になってる先輩の態度が塩じゃないかと」
中居くん「どなたでしょうか」
宮田くん「中居さんです」に、この顔

YOUさん「もう塩っぽい」(笑)
YOUさんは、いいわ~、中居くんのこと、ちゃんと知ってるし

YOUさん、あさこさんもかな。
「イメージが塩っぽい」(笑)。
そしてVTR。
VTR中も「収録現場でも気にかけてくれる」って再現
キスマイに話しかける中居くん、絶対優しい中居くんが想像できてうれしいな
スタジオの中居くん「頼むぞ、宮田~」とか聞こえてて楽しい(笑)。
そして、アドバイスする中居くんの再現VTR中の小窓
ヤバイ、可愛い

それに、その再現が始まったら
スタジオの中居くん「お前、先週話したのだろ」って(笑)。
再現面白かった~
野球が大好きな中居くんは、すべてが野球中心に回ってるって(笑)。
私が、すべてがSMAP中心に回ってるのと同じ
再現の中で
「千賀だって頑張ってんじゃん」
宮田くん「千賀健永」って思ったら、違う千賀っていう(笑)。
めっちゃ笑ったわ。
そして、そのVTR明けの中居くん
「やだ!これヤダ!だっせーもん!」そんなこと、ないない好き

宮田くん「クリーンナップとか言われても全然わかんなかったんで…」
中居くん「3番4番5番の話だべ?」(笑)

宮田くん「クリーンナップって誰?みたいな。人の名前だと思って。」
中居くん「ちげーよ!」
宮田くん「お前のトークはライナーだからさ。…ライナーって誰?みたいな」
中居くん「人じゃねーよ!ライナーはわかるだろ?」のライナーを表してる手

宮田くん「僕、アニメオタクなんで、ライナーっていうと、進撃の巨人に出てくるキャラクター…」(笑)。
中居くん「組織論とかね」

…あさこさん「早くみんなで、向こう(塩席)行こうよ」
中居くん「聞いてよ!俺の反論、聞きたいでしょ!」って
広げた腕に飛び込みたいのだけど
この時の左指が動きまくってて、
や~んって見てたぁ

中居くん、説明
「前の3人が、クリーンナップ打ってんのよ」

…って笑って話すから、みんな移動しようとする(笑)。
中居くん「待って。1列目でいいから聞いて!だってさ、前の3人がすげぇ人気あるんだって」

「野球でいったら、クリーンナップ。サッカーで言ったらスリートップ」

亀田興毅さん「ボクシングで言ったら」
中居くん「3階級」ずっと指が3でカワイイ

「…うん…はい…」話終わったらしい(笑)。

塩に行こうとするみんなを必死に止める中居くん
私も塩に行くことにする~!
で、中居くんに全身と止められて
どさくさに紛れて、その胸に飛び込む計画

中居くん「4人が、すげぇ人気ないんだって。だから、お前らは、クリーンナップじゃないと。3人の送りバントだと。お前ら3人について、ギャラはもらえるんだから。…って話したの」(笑)っ!

宮田くん「中居さん、おトイレ行ってるすきに、クリンナップ、クリーンナップって検索」(笑)

中居くん「だから、順番は回ってくるからと。下位打線でも、クリーンナップほど期待されてない…」
あさこさん「野球じゃないと喋れないの?」(笑)

中居くん「教えようと必死じゃん」
興毅さん「その時点で優しいですね」
大毅さん「アイドルの神様と話してるだけでも幸せ」
おぉ!わかってる亀田兄弟。
中居くん「聞いてっか!今おれ、アイドルの神様って言われたぞ!」(笑)
この喜びよう(笑)

「雲!雲!」ってこれは、いつもの中居くんの「神様イメージ」ね

アイドルの神様だけど
人間界に降りてきた神様だと思うけどね、私は!
大毅さん「ボクシングで言ったらメイウエザーとか、マニー・パッキャオとか、マイクタイソンとかと話せるくらいすごい」
中居くん「具志堅さんとかね」っていう、オチも見事な中居神様

中居くん「言葉は間違ってっけど、がんばれ!って」

大久保さん「神様だったらね、もっとわかりやすい言葉で…自分野球好きだからって、すげーちっちゃい神様だぞ」(笑)

中居くん「ちっちゃい神様じゃねーよ。すっげー光きてるんだから」
うん、うん、うん。私たちから見たら、めっちゃくちゃいつも、光ってるから

さて、街の声。塩が81%(笑)。
中居くん「俺がダメって言われてんの?」そうよ、神様がダメって言わてんの(笑)。

中居くん「こんなに宮田人気ないのに、負けたの?」←いや、人気あるから。
「ジャニーズの歴史の中で1位取れないの舞祭組だけだから」←取ったし
あさこさん「宮田くんがニコニコ顔だから、ギリ平和な空気ですけど…」
宮田くん「もうHPないですからね」
中居くん「何?」
宮田くん「ヒットポイントですよ」
中居くん「俺、。その例えわかんない」のその顔(笑)。


次は、YOUさんから藤井隆さんに。
ヘアメイクがうるさすぎるって。
全然関係ないけどさ、私、藤井隆さんと中居くんが絡むと
どうしても、むか~し、藤井さんが歌を出して、うたばんにゲストで来たとき思い出すんだよね~(笑)。
爆笑して見てた
あ~、うたばん楽しかったな~。また見たいな~。

色々言われながらも、藤井さん
「(自分は)YOUさんの変えてほしいとこは、本当にないんです」に
YOUさん「大好きよ、大好き」
藤井さん「知ってる」
の、やりとりに
中居くん「なんだそれ。大好き、知ってる、って何なんだよ」

中居くんの「大好き、知ってる」の声にやられる
中居くんに「大好き」って言って「知ってる」って返されたい

藤井さん「知ってるんです。今日1時間近く(カメラ)回してます。すごいエピソードも出てきた。(でも、自分たちがこの中で)一番弱いってことも、知ってるんです」
に、笑う中居くん~

YOUさん「だからもう、神とか塩とかどうでもいい」(笑)

中居くん「2人で解決されちゃ困るんです!」
YOUさん「もう終わっていい」
藤井さん「ありがとうございました」って
2人してマイクはずしにかかろうとする(笑)。


面白かったぁ
神センス☆塩センス、1回目とか
なんだこれ、つまんねーな。って思ったけど(ひどい)
どんどん面白くなったよね~
次が楽しみ!くらい面白くなった。
絶対、中居正広ネタがあるのも最高

とりあえず、ここでいったん区切ります!
昨日の夜、昨日ランチした友達のご主人…ってダンナの幼馴染なんだけど、
がうちにきて、
サザエいっぱいもらったからおすそ分け~って
持ってきてくれたの。
おすそ分けの量じゃない(笑)。いっぱいある。
こうやって海の幸がやってくるあたり
さすが福井県だわって思ったりする。
今日の夕飯のときに焼いて食べるんだ~
…って、どうでもいいただの自慢(笑)。

続き、またできるだけ、夜するね。
今日は、おじゃマップお休みだ
吾郎ちゃん聴いて、窓の中居くんに癒されよう

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神センス☆塩センス 1 | トップ | 神センス☆塩センス 3 こだわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む