チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

サムガ♪ON&ON AIR

2017-02-11 23:59:35 | 中居正広

スマステ見ながら聞きながら
しかも、途中で娘がベラベラ話しかけてきながら
打ち込んだので
めちゃくちゃですけど~~。
(たただんに、指が追い付かないだけなんだけど言い訳
わかったところだけ。
もしくは、
そんな感じのことを話してた、
ってことで
途中も抜け抜けだけど
だいたいなんで、そのつもりでお願いします~。
一応打ち込んだから、このまま更新するね。

本日の、ON&ON AIRです。
↓↓↓


今の若い子運転免許とったりしないのSP
(今の若い子は、免許をあんまり取らなくなってきてるって話が続き)
免許を取ってないと嘘ついてた時期がありますよね、
よく覚えてるな~~。
25年前の話だ、今、持ってない持ってない、って言ってて
実は2年前に取ってたって話(笑)。
オレとったの二十歳なんだよね。18じゃなくて。
最初に買った車、シーマですから、
一発目シーマ買ったんですよね。
でもね、免許取って、
1年か、2年くらい経ってか、
そんな経ってないかな。
パパとお揃いで買いたかったんですよ。
パパ、先に買ったんだっけな。
お揃いで買ったんだよ。
同時に買ったんじゃないのよ。
パパが先だ。
思い出した。
パパがシーマに乗りたい。俺と一緒だ。
お前は100年早いんだよ。
シーマ高いから。
シーマ、2つ3つ下げてもいいから
新車に乗ってみたいと。
新車かシーマに乗りたいと。
シーマだったら中古。
新車だったらセドリックとか。
迷ってたのね。どっちだろねって。
その前から親父乗ってたから。
なんか乗ってたのよ。
何乗ろうかなって言ってて。
1年2年経って、
だったら新車のシーマにすればいいじゃんか。
って思うほど、お金持ってなかった。
持ってても、出すと不安な時期だったんだろうね。
将来的なことを考えると。
その直後に自分でもシーマ買ったから。色違いを。
初めてのプレゼント、車。
それで何年か後に自分も買ったの。
かっこよかったー。
来たとき忘れもしないわ。
いや~~かっこよかったな~あれ。
12~3年、14、13~14年乗ったかな。
それを結局どうしようかっつって、
もう何万キロとかなってんだけども
俺のシーマ乗れるから、地元の友達にあげて。
あげたものの、俺の知らないところで、売りやがって
シーマ元気?って
あんなの売ったよ!つって。

いくらだったって、
11万だぞ、あれ。
…ショック。
聞くわ、これ、車離れじゃないけど、
買う人も少なくなってる。
シェアする車もある。
レンタカーも十分て。
駐車場代、東京高いわ。
オレ友達さ、じもっぴーの話、チビ達の話、聞くと安いもん。
5千円、6千円、4千円、3千円。
高いところでも8千円
駐車場あって、税金あって、
通う人はいいかもしれないよね。
毎日乗らないんだったら車いらない。

でも、今乗ってる車すっげかっこいいんだよな~
手放せないんだよな

ハガキ
「数人で歩くとき前のほうにいますか、後ろの方にいますか。」
この人、面白い質問するよなぁ。
USJ行ったときチビ達に言われたけど
ひろちゃん歩くの早いって。
飛行機でチビと一緒に移動するものさ、
小走りして、ちょんちょんちょん、
小走りして、ちょんちょんちょん。
早いよ!
せっかちなのかな。じゃなくて
たぶん、昔からだろうね。
ウインドーショッピング、だったら別よ。
のんびり歩きながら。
目的地がはっきりしているのなら、
早く、道草しないで行こうと思っちゃうのよ。
ご飯どこにしようかって歩いてるときはのんびりだと思うよ
目的が定かで、明確な目的地があれば早い、そんな気がする。
ゴルフ?目的地…
チームだからね。歩いていく人もいれば、
カート乗る人もいるから。
次に打たなければならないんだったら、小走りだよね。
ゴルフはいい例えじゃないよね。
じゃあ、野球って考えてみなよ。
1塁ベースって目的地はあるからって。

歩くの早いね、
だから千頭になっちゃう。
後ろ振り向いて、のんびりしてる女の子もいるよ。
中居くんは早いから、私たちは私たちのペースで行こう
ってあきらめてるケースとか。
本来ならば、後ろにいたい。
本来ならば後ろで
みんながどういうペースでいこうとしているのかを見ていたい。
真ん中より、端がいい。
みんなの顔が見れるから。
MCも、絶対一番端がいい。
みんな、見渡すことができるから。
真ん中にいて
右向いてる時左向いてるお客さんが、
後頭部になっちゃって見えないのが怖いのよ。
リアルタイムで喋ってるんだけど
背にしている人たちが見えないと鮮度がなくなるのね。
右の視覚に入ってる人がいると、
左の鮮度がなくなっていくのが嫌で。
全体見ていたいのね。
安心っていうのと、どこでトラブルが起きてるか
リアルタイムで事件が起きてるかっていうのがわかるように、はじっこがいい。
前で歩く、後ろで歩くってのは、
先行ってるわって思っちゃうの。
前の方に歩きますか、後ろの方歩きますかってだけで
こんだけ喋るんだよ。よくしゃべるな、おれ。

(ハガキ)
「女の子を食事に誘う時、注意していることはありますか」

2人だったら個室なんだけどね。
ナカイの窓に、今井翼が出たのよ、仮面の窓っつって
オレとの共演歴とか、俺が誰か当てるっていうんだけども、
翼ってわかんなくて、
焼肉屋で偶然会ったことがある。
芸能人に会ったことないから、
そしたら、オレは誰といたって。
言っていいんですか?
女の子と2人でいた。
っていうと、個室なわけだから…
個室じゃありませんでした、
15年くらい前です。
オレが30くらい、
そこそこスターだな。
スターじゃんって全然ですよ、
え~?
普通の大衆焼肉屋みたいな所で女の子と2人で食ってた、
あったな~、
オレ何悪いことしてます?って、へんなひらきなおりの時期。
思い出した~
普通の焼肉屋さんで、女の子と2人だったな。って。
気を付けてることってなんだろな。
女の子によるよな~。
危うくばって思ったら、優しくするよね。
いい男と思われたいから、。
女性がどういう男性が好きかっていうのを想像しながら演じてるわけだよね。
思ってもらえるように優しくするわけでしょ。
でも、ワイルドな男が好きかもしれないし…。
キャンペーンはいいひとを装うんだよ。
大キャンペーンよ。
だって短時間のうちに
大作戦だから。
いいひと大作戦をするわけだから。
そこは注意してるところかな。
馴染みのある女の子だったらキャンペーンはることないから。

ハガキ
「年末、タケさんと大喧嘩をしたとテレビでいってましたが仲直りしましたか」
あのね、喧嘩してもね、友達だから、仲間だから、大丈夫だね。
タケは、仲直りしよう、ってことはないね。
何事もなかったように、普通に喋ってる。
フタ開けっ放しなの。開けっ放し。
あんときお前が悪かったよな、ちげーよ、お前だよ。っていうのはある。

歌、
ケンカをやめて

今年は女の子と遊びたいな~いいかな?いい?
誰の許可なんだろ(笑)。

おまけハガキ
「中居くんは、卵焼き、甘い味かお醤油味、どっちが好みですか」
だし巻き卵が…それ。



シーマの話、久しぶりに聞いたね~
女の子と遊びたいって~!
おばさんじゃダメかな(ダメだろ



今日、仕事終わってからも、色々用事あったので
昨日の金スマが更新できなくて、ごめんなさい~~
さっき、途中までやってたんだけど
まだ全然やりきってないです。
明日には、必ず!!更新するね。

雪、多い地区にお住まいの皆さま、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね~。
うちのところも、昨日全然大丈夫だったのに
今日は1日降りまして、
50センチくらい積もりました~。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会いたいな。会いたいな。 | トップ | 月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事