チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマ

2017-05-20 21:39:41 | 中居正広

申し訳ない、朝写真撮ったんだけど
まぶしい朝日が差しまくり
テレビ画面が光りすぎちゃって、
これ、どうしよ…って思ったけど、このままいきます~。

私、自分用のレコ、リビングのテレビについてるのね。
うちのダンナ、寝るの早いから
たいてい、ダンナが2階の寝室に行ってから、夜ブログの写真を撮りつつ
リピってまとめてるの。
まとまってないけど(笑)。
なんだけど、
昨日、ダンナ、12時過ぎまで起きてたから
もうブログできなかったー。
さすがに私、この変態的ブログ用の写真、
ダンナに見られながら撮る自信ない(笑)。
あ、そうそう、結構みなさんに
ダンナさんもブログ見てるんですか、とか聞かれるんですけど
これ、絶対見せられないです
自分の奥さんの頭がおかしいことは、
よく知ってる。
中居病が重体なのも、よく知ってる。
話にならないくらい中居くんが好きなのも、
よ~~く知ってるし
毎日毎日、中居くん、中居くん、って
それしか頭にないことも、全部知ってる。
ブログやってることも
やたら写真撮ってることも知ってる。
だけど、書いてる内容は知らない(笑)。
私、いきなり死んで、ダンナにこれ、読まれたらどうしようって
実は結構心配してる(笑)。
たぶん家族にしてみたら、今更なんだけろうけど(笑)。

そうそう、それで、
今日のこのブログの写真は
朝、ダンナが、ワンコの散歩に行ってくれてる間に
ものすっごい勢いで撮影(笑)。
ダンナが散歩から帰ってきたときは
普通~~に、何にも私してませんから~って顔して洗濯干してたし
そんなわけで
写真が光りまくってます。
…という、その言い訳が、この長さ。バカだろ。

では、さっそく、じゃなかった、やっと!!始めます(笑)。

昨日の金スマ
中居くんが、また番組中ずっと優しい顔してるんだもんな~
吉村真理さんに、中居くん
「おいくつですか」って添えた手うらやましい

82歳、若いねぇ。
キレイにしてるなぁ。
もちろん!この日は中居くんに会うんだから、余計キレイにしてるし
それにね、
中居くんに会うと、何やら体の内側から出てくるもんがあるんだわ。
私の場合、中居くん以外には、ぜ~~ったいないの!
中居くんに会った時だけ!
なんだかわからないけど
体の中から、キラキラなものが出てきて
たぶん3歳くらい若返る(自分調べ)
そして、中居くんに会っていない今は
ものすっごい老けてる
このままじゃ、困るんで、中居くんに会いたい
できればそのままギュッってして(欲張り)

中居くん「はじめましてに近いですよね」の手の甲さすりたい

中居くん「夜ヒットは

1回だけ出たことあるんですよ、SMAPとして(勝手にハート付)」

昨日の金スマも、当たり前にSMAPだったね~
SMAPって聞くだけで、嬉しくなる

吉村さんとは、中居くん「ちょうど司会入れ替わったりとか」で、会ってないそうで。

うふふ手のひら

吉村さん「西武園遊園地で」って
西武園で見かけてたSMAPが印象深いって。

吉村さん「(西武園遊園地で)小学生と中学生が4-5人いたのね。それがSMAPだった」
あ~吉村さんいい人だ~

中居くん「西武園で毎週やってまして…こんなちっちゃかった」(笑)。

中居くん!その大きさ、
私が小さくなって中居くんに毎日ポケット入れてもらって
連れられてる大きさ

中居くん「僕が高校生になりたてくらいですね。慎吾が小学生でしたから。30年ぶりですね」って
そのころのSMAPが思い浮かぶ。
まさかそのころ、SMAPがこんなに大きくなってるとは
思ってもいなかっただろうな。

そんな吉村さんが、会いたい人。
「西城秀樹さん」
話を聞く中居くん


西城秀樹さん、すごい!
きっと、ものすごい努力で、今もステージに立ててるんだなぁ。
私は、ちょっと世代が下になるんだけど、小学生の3~4年生くらいかなぁ。
近所の友達のおばちゃんが、
西城秀樹観に行こうって、
友達と一緒に私も、コンサート連れてってくれたことがあったの(笑)。
体育館でやったコンサートで
平だから、小学生の自分には、見えないんだけど
隅にあった台の上に乗せてもらって
小さいけど、ちゃんと見えて。
YMCAってやった記憶があるんだ~
楽しかったから覚えてるんだよねぇ。
これからも、たくさんのファンの人が西城さんのステージを見て笑顔になるんだよー。
すごいことだなぁ。素晴らしいねぇ。

そして吉村真理さんがもう1度聴きたい歌はテレサテンさん。

これはスタジオのステージでCGみたいな再現だったのかな。
本当に、そこで歌ってるみたいに見えたんだろね、
吉村さん喜んでて、よかった

テレビ見ながら、一緒にテレサテンさんの歌、熱唱しちゃった~。



今日は暑かった~
熱中症気を付けてね。
そういえば、私去年、
私の頭の中は、いつも熱中症。
って書いてたよね。
1年経っても、変わらず熱中症

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 演歌SP 3 | トップ | 無限撮影の日吉大社行ってきた! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金二人 (みかん)
2017-05-20 22:55:06
中居くん大好きな若かりしころから秀樹さんファン。昔からの秀樹さんファン仲間からは若いのに、心奪われた女(笑)
年に一、二回、秀樹さんに会いにいくときは中居くんちょっとだけ、ごめんなさい。
デビューから全盛期を知りつくし、今壮絶なリハビリをしていて、久しぶりに会いにいったのは、二回目の脳梗塞になり、また舞台に上がったとき、辛くて見ていられなくて、涙がでてしかたなかったです。今でも、舞台にたつ姿は辛いけど、いっぱいの笑顔でみにいきます。その大変さを中居くんがわかってもらえただけで嬉しい。ファンが、喜んでくれるから舞台にたつ。きっと中居くんも、思ってくれてる。あんな優しい眼差しで、言葉を選びながら思いやりのある言葉ほんとにうれしかたったです。これからもずっと黄金二人を大好きでいようとおもってます。
昔から・・・ (うめちゃん)
2017-05-21 16:27:31
ほんとに暑いです。ゆうきさんばててませんか?今こんなで夏どうなるのでしょう?
金スマ見ました。芳村真理さん 若いですね。うちの母と同い年なんですが、比べものにならないです。将来は「目指せ芳村真理」で頑張らねば・・・
西城秀樹さんの時代は私にとってはドンピシャで、私は郷ひろみさんのファンでした。新御三家でテレビに出てるときはすごく楽しみでしたし、私の最初のあこがれのスターでした。
最初に行ったコンサートも郷さんでした。しかもジャニーズ事務所で・・・私の場合なぜかジャニーズが好きで、郷さんの次は男闘呼組のファンでCDも何枚かあります。そのなかの成田君って子がハスキーで中居君に類似した子でした。ただ歌はすごくうまくて・・・???
私はずうっとジャニーズのタレントさんを応援してきたんだって時々思います。もう浮気はないと確信していますが、・・・金スマの西城さんのVTRを拝見し若かりし頃を懐かしく思い出しました。病気になっても頑張っている西城さんの努力に頭が下がる思いがしました。
長々と昔話をしてごめんなさい。また邪魔します。
みかんさんへ (ゆうき)
2017-05-21 21:24:54
金スマの西城秀樹さんを見ながら、みかんさんをずっと思い出してて、一緒に見てたダンナにも、みかんさんの話してたんですよ~(^^)。中居くんは、絶対、西城さんの気持ちを、苦労を、すごく考えて、思ってくれてる人。ファンのためにステージに立つっていう精神は、中居くん、同じですもんね。見ながら、ステージ立つって、並大抵の努力じゃないだろうし、すごいねぇって感動してみてました。みかんさん、金スマで取りあげてもらえて、よかったですね!
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2017-05-21 21:32:07
私も新御三家、まったくわからないわけでもなく・・・でも、小学校の低学年だったのかなぁ。なので、テレビ見ながら歌ったりした記憶はあるんですけど、そこまでだったんですよね。だから、その、ものすごい人気で、っていうのが、あんまりわかってないんだと思います。
ジャニーズを代々応援してる人、多いですよねぇ。私のスマ友さんも、半分くらいは、そうかな。私は、たのきん世代なんで、そこからのファンって友達が多いです。私は違うんですけどね、ジャニーズ来たのはSMAPが初めてでした。でも、中学のときに、友達がトシちゃん大好きで、コンサートに付き合っていったことはあります(笑)。そして、その友達、今は木村くんのファンです(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む