チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 泣かせの窓

2017-06-22 23:15:31 | 中居正広

今日、ブログ始めるのが、とっても遅くなってしまった~
なので、前置きもなく、どんどんいきます←いつもそうしろって

今回のこの新企画「泣かせの窓」。
私、この手のがどうにも苦手なのよねぇ。
ダメじゃない?嘘ついたら。
楽しいどっきりだったらいいんだけどなー。
例えば、私のところにいきなり中居くんが来るとかさ
(私にだけ、かなり都合がいいドッキリ)
なんか、昨日の窓の、これはダメ~!(ものすっごい個人的評価でなので、気にしないでおくれ)
なので、今日のブログは
中居くんだけを中心に書かせていただきます←それはいつも

よかったところもあるの
何って…中居くんの腕
超やば~~い
いいわぁ、夏薄着万歳。

ゲストMCの陣内くんが説明中の時の一瞬の中居くん
この中居くん、私、自分が小さくなって中居くんに毎日連れてもらってるって設定の
妄想炸裂なんですけどっ
あのね、台の上に出ちゃったわけよ、私。
袖口か何かに隠れてたのに、落ちちゃって。
で、中居くんが、今誰も見てないから、早くこの手の上に乗って!
みたいな!わかる~この妄想(わかんねーよ)


そもそもが泣く番組じゃない、って、えっと、誰が言ったんだったっけ?向井くんだっけ?
そしたら中居くん
「辞めさせられると泣くのよ」ってそれは陣内くん(笑)。
「どうぞ」って陣内くんが泣いたVTRを振る(笑)。
そしてここで、キタ~って言いたくなる、中居くんが上げた腕で
袖口から奥まで覗けるや~ん

さらに!
泣いた人がもう1人いたぞ。
「復帰すると泣く人だ。」ってそれは山ちゃん。
「どうぞ」って、またキターーーっ
う~~ん、今週も変な衣装なのに(余計な一言)、袖口の開き、最高

中居くんは、わざとでしょうか。袖口から中まで見えるようにしてくれています
あ~いいわぁ顔をつっこんでみたい

打ち合わせを終えて、
いつもと同じ体制になるから、いったんみんな、スタジオを出ます。
で、お客さんも、初めて見た感じでお願いします、ってことになり
裏に戻りながら、中居くん客席に
「いつもの感じね。中居に対する頭おかしくなった黄色い声援ね」だって(笑)。

中居くん、わかってんじゃん。
「頭おかしくなった黄色い声援」
中居くん出てくると、頭おかしくなるんだわ、これが。
私、何回でも、頭おかしくなる自信ありまくり
中居くんを見慣れることは、ぜ~~~ったいに、ないっ
出てくるたびに頭おかしくなる

で、始めのターゲットは加藤晴彦くん。
絶対いい人なのにさぁ。かわいそうだってばー。
「名古屋大好きSP」ってことで出てきた。
いつもと同じに、オープニング。
陣内くんが婚約ってことで、その話を。
中居くん「絶対バレません?怪しいことはなくていいんですか?」

って聞いてから、2人で「ん?」って顔見合わせるのが、可愛かったぁ

山ちゃんが、名古屋を好きな話をしてるときの中居くん
すでに怪しい(笑)。

山ちゃん、嘘のタクシー運転手さん話をしてるときの中居くん

そして私、山ちゃんの嘘話で、なぜか泣きそうになったし(笑)。
山里さん、上手じゃない?(笑)
私、あの場にいたら、一人で泣いてるわ!

話は、加藤晴彦くんが自分の娘さんの出産にギリギリ立ち会えた時。
もう赤ちゃん「引っこ抜かれてた、って表現悪いですけど」の晴彦くんの言葉に
中居くん「引っこ抜かれんの?」(笑)

陣内くんが、それに対して「大根」とかいうから
中居くん「加藤大根って名前なの?」などと言い出すから泣くわけがない。

だけど、晴彦くん、自分のスマホの娘さんの写真で泣くし(笑)。

晴彦くん、この次は騙す側で参加と聞いて
「ウォーミングアップしてないのに、いきなり打席立たせるの
って、野球的表現するから
中居くんが笑いながらも嬉しそうに見えてしまうのは気のせいだろうか。

陣内くん、この名古屋SPを振り返って
「加藤大根て、どんな名前やっ!」って中居くんを叱る(笑)。
中居くん、笑っててカワイイ

では、次のターゲットってことで
中居くん、晴彦くんに
「3人いるうちの(加藤君は)1人目だったの」って説明
これが中居くんの「3」

次のターゲットは菊地亜美ちゃんってことで
亜美ちゃんが泣くポイントを陣内くんが説明中。
いいでしょ~~中居くんの腕~
やっぱりさ、腕が出てるって、いいよね~。
なんていうのかな。…えっと。抱いてって言いたくなるでしょ。
(出てなくても言ってるけど)

「左利きSP」なんだけど
中居くん「あ、オレ」っていきなり歌いだす
「ちょろちょっちょっちょろっちょー」(ムーディー勝山のネタ(笑))

「右から左へ~♪、それやろっか」だって(笑)。
右から左へ受け流す~~ってネタのやつだね(笑)。

陣内くん「でもね、菊地亜美、ホントに泣く歌で」

陣内くん「僕も」(↓舌出してるところ…見ればわかるっつーの)

「ホンマに泣いた」って言う、はなわさんの歌。
それをかければ、亜美ちゃん泣くって。
中居くん「それで泣けなかったら、おれ、ちょろちょっちょっちょろっちょーってやるわ」
やりたいらしい(笑)。

さて。亜美ちやん登場の偽企画でのオープニング。
打席で構えてるっぽい中居くんが超かっこいい~~
これ、超かっこよくないですか~
こっち向いてるんだよ?(今日もカメラ目線なだけ)
あぁこれがボールの気持ちね~
私がボールだったら、中居くんには申し訳ないですけが
デッドボールにさせていただきます
それも、当たって落ちたりはしないわよ!
ゆっくり当たって、そのまま襟元から服の中に入ってみようと思います

今回、ターゲットの亜美ちゃん以外、全員ホントは右利き。
大久保さんが、話してるときに
中居くん「ちょろちょっちょっちょろっちょー」ってまた歌いだす(笑)

大久保さんの嘘話。
30くらいのときに結婚も考えた元彼。
バイク事故で死んじゃった、って話なんだけど
事故の理由を大久保さん「ネズミを…」って事故の原因が、ネズミって(笑)。

ネズミにツボってるし(笑)。

泣いてるじゃん(笑)。
陣内くん「今の話で泣いてんの?」って
おいおい、どさくさに紛れて、中居くんの手を触ってるぞ!!
あ~私もどさくさに紛れたい


笑い泣きしてるらしい(笑)

泣かせる企画なのに、自分笑っちゃってるから
反省の(そうなのか?)気合い入れ

芸人さんの中では、松本人志さんも左利き、って
山ちゃんの話を聞いてる中居くん
腕の毛がよく見えるので最高

「はなわくんの曲って何?」って
亜美ちゃんが感動して泣く、はなわくんの歌について聞きながら
「ちょろちょっちょっちょろっちょー」ってまた歌うし(笑)。

ラスト、3人目は、西川きよし師匠。
これこそダメだわ、かわいそう。
どんな設定にするのかって話に
向井君は「実はゲイ」好きね~中居くん、そういうの(笑)。

そしてお父さん(偽)は、息子からのゲイの告白に「俺もだ」って言えって(笑)。

で、お父さん「え?」ってこの手↓をしろという(笑)。
だけど私の視線は腕にいく


さて、亜美ちゃんも入れてのニセ企画「左利きSP」。
結婚する相手がいるって大久保さんがニセのお父さんに報告したとき
中居くん「この番組じゃなくてめちゃイケがいいんじゃない?」

大久保さんの偽お父さん「ちょっと待て。初めてじゃん」って演技してるから
中居くん、笑いをこらえ中。

演技に笑わないように、自分を痛めつけ中笑い

こんなセクシーポーズもしています

そしてここで、西川きよし師匠の息子さん、
西川忠士さんが、「ご結婚」って言おうとして
間違えて「ぎょ結婚」って言っちゃうから(笑)
あ~いい感じの腕の毛

向井親子の話。
向井君、実はゲイって発言に続いて
お父さんも同じだって話をしてるときの
必死に耐える中居くん(笑)。

顔っ!!(笑)その顔(笑)っ!!
師匠がすぐ泣けるという「神田川」。
中居くん、その顔じゃ、師匠見たら泣かないで笑うよ!

よっぽど笑いをこらえてたらしい中居くん(笑)。


西川きよし師匠が神田川で泣いたところでネタ明かし。
師匠怒ったじゃんよ~!当たり前だっつーの。
起こって、陣内くんに
「今度の結婚はお祝い辞めた!」って言ってるし(笑)。


さ~~っと、簡単に(でもないか
窓更新しました~!超眠い~(笑)。

では皆様、おやすまなさい

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日からの流れで直江先生 | トップ | ヤギ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさま(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡ (アネモネ)
2017-06-22 23:59:27
今日もお疲れ様でした☘️

前置き~
大好きだからめっちゃ歓迎です(笑)
時間のある時はいっぱいお願いしますね(^_-)-☆

笑いを耐えてる中居くんに萌え~😍
笑うって後スッキリ~しますね。
リピして中居君のリアクション見て思い切り笑いましたよ∩^ω^∩
しかし
中居君~可愛いね💕
窓、楽しかったなぁ🎵 (ポコ)
2017-06-23 16:05:39
こんにちは。コメントさせてもらうのは二度目になります。
泣かせの窓。楽しかったですね。
スマップのこと。中居くんのこと。考えてばかりの毎日で、淋しくて不安で、笑うことすら忘れてたくらいです。
楽しかったぁ、中居くんが笑ってくれてる、嬉しかったぁ❤
私も、ずっと笑ってた。嫌なこと忘れさせてくれた。大笑いした自分にスッキリした。

中居くんの力はすごいですね。病んでた心が元気になったよ。これからも、中居くんがいないと元気が出ない。いつまでもテレビに出ていてほしい。見つめていたいです。
みなさんと一緒に中居くん、スマップ見つめていたいです。
今気になること、仰天ニュースは何故毎週放送されないの??これが解決しないとまた凹んじゃうよ私‥‥
アネモネさんへ (ゆうき)
2017-06-26 21:24:28
前置き(笑)、届くメールでも、すごく楽しみにしてくださってる方多くて、ありがたいんだけど、初めて読んでくれてる人とか、なんだこれ??だよね(笑)。中居くんの話じゃないじゃん!って怒られたらどうしようって、結構思ってる(笑)。
うん、笑うのは、すごくいいと思う!心身ともに。中居くんも、お仕事だけど、でも笑えることいっぱいあるお仕事でよかったな、って思ってます。
ポコさんへ (ゆうき)
2017-06-26 21:32:01
仰天ニュースも、図書館も、ちっとも放送されなくて、おかしいですよねぇ…みんな、同じように不安な気持ちでいっぱいです。だけど、きっといい方向に進むから、って思いながら、毎日みんな頑張ってる。みんなの大好きな気持ちは、ちゃんと神様見ています(^^)。
去年から、ずっと、もうホントに不安で、どうにもならないくらい怖いときもあったけど、一番つらいはずのテレビの中の中居くんもSMAPメンバーみんな、笑わせてくれるんですよねぇ。で、私もまた元気にしてもらって・・・。そんなSMAPだから、みんな大好き。いなきゃ人生真っ暗になっちゃう。だから、これからもみんなで声あげていきましょうね!

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事