チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

エスマ

2013-06-25 19:20:11 | 中居正広

ここのところ、みなさんのコメを読んでいたら
ライブDVDが色々観たくなっちゃって~
でも全部なんか観れないし
とりあえず、どうしても観たくなった
「ス」のマルチ・・・。
かーわーいーいーー
超かわいい
かわいいな~かわいいな~って観てたんだけど
久々にエスマがやっぱり観たくなっちゃって
途中でスを停止。
エスマに切り替え~!

久々観たなぁ、エスマ。
私、やっぱりこのオープニング、かなり好き
幕が落ちるぞ、落ちるぞ、落ちるぞ、
落ちた~~っ!!!
きゃ~~~っっ←絶叫悲鳴
この流れは何回観ても心臓に悪いんだけど
ものすっごい幸せ。
ライブで生で観てたときも当然毎回そうだったけど
このドキドキはDVDでも同じ。
久々にみたら余計。
今日観ながら幕が落ちた瞬間1人でソファーから飛び上がっちゃったよ
キターーっって。
でも、あの幕落ちると
現れたスマ、あれ?ってくらい小さいの。
席が遠いだけなんだけどね(笑)。
幕が大きいから、なんとなくもっと大きいスマが観れるような錯覚。
でも実際現れたスマが、えぇ??ってくらい小さい(笑)。

ジャラジャラJAPANとか
まだフリ覚えてるんだよね。
体が勝手に動くもん。
私は「Happy Train」の最後のほう、
5人がメインステージに集まってからなんだけど
横にステップしていくフリのところ
あの中居さんがすっごい好き
毎回あれを観るのがすごい楽しみだった。

そのあとが全身ヒョウ柄~
きゃ~かっこいいーーっ
ヒョウめっちゃカッコイイ~~
襲われた~い
(いつもだけど)

そこで、あんなにカッコイイのに
続いてのピアニカ演奏の、あの可愛さはいったい何
「ピアニカです!」って言うあの笑顔
思わず「かわいすぎるーーっ!!」ってテレビに向かって独り言。
中居さんの、このギャップにやられちゃうんだよねぇ。
それは昔も今も同じ~。

You're My Loveからの全身黒がまたカッコイイの~
はるか上のほうで踊ってるのがもうカッコよくて、かっこよくて
最後に階段から降りてくるときに、マイクを持つのがまた好き~

らいおんハートのマルチがたまんない
ぎゃ~ってぶっ倒れだわ~。
マルチって最高だよね。
何回も何回も同じこと言っちゃうけど
全編マルチのDVDを発売してくれ~。

その後がまたカッコイイんだけど
巡恋歌の最初の手紙読むところ、
素肌にジャケット~
ひゃ~なんてキレイな肌なんでしょう

中居さんのソロのブルーハーツがまた
中居さんの声に合うのよねぇ

STOP!って止められちゃう中居さんは
笑いを取ってるんだけど
ところが、その後
「後半スタート」って言った後の表情は
いきなり怖い顔でカッコイイ~~っ
全身黒はカッコイイわって思ってたんだけど
この全身白もカッコイイんだよねぇ

そうかと思ったら
次は赤でカワイイの~
あれは可愛かったねぇ。
私はあの日、アリーナのバクステ最前列にいたの。
(つまりアリーナ最後列なんだけどね)
アンコールで近くで見れて嬉しかったなぁ。
懐かしいなー。
つい最近のような気がするけど
あのときの私は上着の下、
キャミにミニスカに厚底ブーツ・・・
今じゃムリ・・・ありえない・・・
その服装を思い返すと
ちっとも最近じゃないんだな、って気が付く・・・。
そんな、よく見える、いい位置にいたんだけど
DVDには映ってないです~。
遠見の映像だと
かろうじて
「これ、私たちだよねぇ?」って言える後姿が
映ってるんだけど
その程度。
いつかまともに映ってみたいもんだわぁ。
まともに映るってことは、そういう席ってことだから。
実は、もうすぐ発売のスカパラのアルバムがあるんだけど
特典DVDの中に1曲PVがあって
それがサイトで公開されてたのね。
そのPV、この前私と長女が一緒に行った名古屋のライブの映像を
使ってる、ってことだったから
ちょっと観てみたの。
そしたら・・・おっと!これは!!
明らかに長女と私、いました
最前列でしかも結構真ん中寄りにいたもので
ステージから客席を映した映像になると
しっかり私たちがいる(笑)。
ま、自分たちにしかわからないくらいな映像だけど。
でもいい思い出だわ~。
・・・と
エスマと関係ない話になってしまった

エスマ観てたら学校から三女が帰ってきました。
「古っ!」って一言。
そんなことないでしょ~?
三女「でも、このときの中居くん一番好き~!」
って言ってましたぁ

あーあ・・・ライブめっちゃ行きたくなっちゃったなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいとも | トップ | 図書館☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事