チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 楽器を弾く人SP第2弾 3

2017-06-16 20:39:17 | 中居正広

長々続いておりますが~
窓の続き、いくね~。
早くしないと、金スマの時間になってしまうわ。

アコーディオン奏者の桑山さんから。
アコーディオンでも、ボタンでベルギー式は日本では桑山さんだけなんだって。
すっごいよね。どうやって音階になってるんだかもわからないもん。
1人しかいないから、もし今中居くんが始めたら、No,2。
中居くん「もうツー?」の2本指がカワイイしキレイだ~

「左も右も、どっちも鍵盤あるんですか」の中居くん。
カッコイイ~~手がイイ~~

演奏しているのを見て
中居くん「やべぇ、やべぇ、これは知らなかった」
かっこいい~全部かっこいい~~
(そればっかり言っててごめん。だってカッコイイんだもん)

ビブラートをきかせるときは、顔も作るって表情に
中居くん「まったくエロくないですよ」(笑)。

そんな全然エロくない桑山さんが
住み込みでアコーディオンを習っていた経緯を聞いてるところ~
ヤバイでしょ~抱き着きたいくらいカッコイイでしょ~

師匠に、弟子にしたいが条件は住み込み、って聞いて…
中居くん「怖くないですか、いきなり住み込み」
私、中居くんの家にだったら、全然住み込み怖くないです
(中居くんが怖がりますから)

そのアコーディオンの先生は、宮澤ミシェルさんのお父さんって聞いて
中居くん「は」って。びっくりしてる中居くんもカワイイの

暴走族をやりながらのアコーディオンだったから
暴走族仲間にもアコーディオンを聴かせてた話に大笑い

で、大笑いしてたけど
桑山さん演奏「アカプルコの月」を聴いてる中居くんは、
マジメにキレイ

演奏終わり。「すごい」って言ってた。
ほんっと、凄かった。これは、簡単には絶対弾けない。

「何キロくらい?」って楽器の重さを聞いてるのに
桑山さん「今…え~、93キロくらいです」
いいよね~この中居くんの笑顔。好き


続いて。マリンバの塚越さん。
中居くん「それはなんていう名前ですか」って、この左下隅に映ってるやつ。

「マレット」っていうものだそうです。
…って書いたけど、私、速攻忘れるわ、この名前。←失礼

家の一室を防音室にしてマリンバを置いているという塚越さんに
中居くん「裕福を感じますよね」
おまけにマリンバが200万くらいと聞いて
中居くん「いい値段しますね」

「何がすごいかって、買ってやらなかったときの自分。100%これでやっていきますって保障のない幼少期の中」

「いきなり200~300万出せる財力、余裕」

お父さんのお仕事を聞くと
塚越さん「普通の銀行員です」
中居くん「あ~~、これ、横領ですね」

塚越さん、中居くんが感じ悪い風ですいません。
お金には厳しいんで(笑)。

マリンバで演奏の「千本桜」聴いてるところ

聴いてるところ…は、いいけど、鼻つぶしすぎ。

…そうそう、鼻つぶさないほうがいいわ中居くん
ま、つぶれてても好きだけどね

千本桜の後は、陣内くんがコブクロを一緒に演奏させられる。
いつまでもネタにされて芸人さんて大変だなぁ。


次は筝のいぶくろさん。
紹介VTR明け、中居くん「いいよねぇ。好きだわ~」って!
いや~~、いぶくろさん、嬉しいに決まってる
筝の話を聞いてる中居くんどんだけ舌が好きなんだ自分

筝の扱いについて、やっぱり怒られるっていう話に
中居くん「最初は否定されないと、新しいものはできないですもんね」という言葉

筝で演奏の「前前前世」中

演奏終わって「キレイ!」って。中居くんもね~


ここでお金事情を。
中居くん「一番儲かってるのは、そりゃチェッカーズでしょ」

チェッカーズすごかったねぇ。
私の友達が、ものすっごい好きで、いつもチェッカーズを語ってたな~。
あの友達、どうしてるかな~。

全盛期は、大晦日のレコ大から紅白への移動も、冷凍車とか郵便の車とか荷物扱いだったって話に
中居くん「知らないの?みんなここに切手貼ってた」
…こんなに若くてカワイイのに、ギャグはオヤジっぽい中居正広。


全員でセッションです
「恋」を演奏するってことで
中居くん「恋。どんな歌でしたっけ」で
歌ってる陣内くんを見てる中居くん~
こんなにカワイイから、私はずっと中居くんへの恋が止まらないのよ~

中居くんも一緒に歌い始める

途中から違う曲で
陣内くんに「運動会や!」って突っ込まれた中居くん


セッション。聴いてる中居くん

素晴らしい演奏聴いて
「全国回れますよ~!」って。
陣内くん「まわりましょう、7人で」
中居くん「ホントに。俺らしゃべるから」だって~!
えっとね、中居くんは、歌えばいいと思います~

あ~~チケット絶対取れない~~激戦だ~~。

今回わかったことは
「楽器を愛していない人」
で、桑山さん。
希少価値のあるアコーディオンを弾いてる自分を愛してる人なんだって~。
そんな説明を聞いて笑ってる中居くん


最後、陣内くん「どうでしたか」って中居くんに質問。
中居くん「みんなには申し訳ないけど、僕には声という名の楽器があるから」

「どんな楽器をやろうが、比較しても、僕の声には、勝てない今日みなさんから、改めて感じさせてもらえたかな」

スタジオ「シーーーーーーン」
中居くん「…変な感じになっちゃった」ヤバイかわいい


中居くんは、冗談っぽく「声という名の楽器が」とか言ったけど
私たち的には、マジですからっっ
中居くんの歌声大好きだもん

次回予告の中居くんも、また、カワイイったらなかったぁ
窓、楽しいな~

もうすぐ金スマ!
金スマ終わったら、セブンイレブン行かなきゃだわ。
アイスもらいに。ソフトバンクだから。

明日も仕事だ~。がんばろ

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 楽器を弾く人SP第... | トップ | 金スマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器を弾く人 (Unknown)
2017-06-17 13:48:21
こんにちは、チョコレートさん。

楽器を弾く人の録画を消してしまい‥、へこみぎみの週スタートでしたが、チョコレートさんのブログで元気!復活♪です。ありがとうごさいます♪♪♪。


今 憂鬱の日々がちょっと増してきましたね。中居くんが進む道なら、それが正解なのかな。その先の「SMAP」にたどり着く道がふさがれていて‥‥、いろんな道を探している感じがしますね。SMAPの皆さんもその先の「SMAP」の為にね。

改めてやっぱりSMAPって凄いグループなんですよね。良いも悪いも取り上げてくれてるのだからね((笑))。それだけ愛されてきたんですよね♪


暫く、SMAPのライブDVD、辛い、悲しい気持ちがずっと続いて見れませんでした。チョコレートさんのブログを見るようになってから少しづつ変わってきました♪ ライブDVDも楽しく観れるようになりました。予習しておかないとね♪♪。今までやった事ない番組への感想メールをしてます。自分でもびっくり!!。これもチョコレートさんのブログに出会えたからですね♪♪♪。ありがとうごさいます。私に何が出来るのかなぁと。今頃かっ!!と、言われてしまそうですね。
コメントくださった方へ (ゆうき)
2017-06-17 21:59:13
録画消してしまったんですね。わかります、その凹み!血の気引きますよね(^^;)。結構やらかしてる私なので、その気持ち、よ~~くわかります。ブログでちょっとでも復活されたら役に立ててよかったです。
私も、中居くんの進む道、中居くんが選んだ道なら、それは今の正解なのだと思います。SMAPのメンバーみんな、選ぶ道が、今の正解なんです、きっと。
私が続けているブログが、そんなふうに気持ちを変えていけてたのなら、ものすごく嬉しいことです。こちらこそ、ありがとうございます。私もがんばります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む