チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 演歌SP 2

2017-05-18 22:16:48 | 中居正広

さっき、ちょっとうちのワンコを散歩に出してあげたのだよ。
夕方の散歩、あんまりいけなかったから
もう1回連れてってあげよ~って思って。
そしたら、暗闇に、何やらわからない動物がいた。
UMAとかじゃないよ(笑)。
しっぽが大きかったから、タヌキかなぁ。
イタチかなぁ。
ちなみに、うち、めっちゃ山なんで、
散歩途中で鹿に遭遇したこともあります(笑)。
よく散歩ですれ違うおじちゃん曰く
「この前、そこに子熊いたから気を付けたほうがいいよ」←
イノシシ、サル、うさぎは、普通にいます(笑)。
すげぇところに住んでます。

それでは、窓の続き、いきま~す。

最初のテーマ
「演歌歌手はここが大変」
ってことで、細川さんは?って春菜ちゃんが聞いたときの中居くん、
腰さすってたのよねぇ。
痛いんじゃないよねぇ。とかちょっと気になった。

細川さん「大変なところ…何もない」何もないらしい。

それを聞いた中居くん、細川さんに、コソコソ台本に書いてあることを説明中(笑)。

やば~~い
中居くんが、こんなふうに自分に近づいて説明してくれたときには
息ができないと思う
でも、中居くんがこんなに近かったら、息は吸いたい
吸いたいけど、吐きたくない。(臭かったら困るから)

台本には「デビュー当時のキーで歌うのが大変」って書いてあったらしい。
仕切り直して、細川さんに再び同じ質問。
細川さん「やっぱりね、デビュー当時の歌うキーで歌おうとするのが難しいところだね」
中居くん、顔(笑)!

細川さん「ハハハハハ」って大笑いに
中居くんも、相当な大笑い(笑)。

中居くん、思わず「すごくね?大御所って」だもん(笑)。
細川さん、半音あげてうたったり、下げて歌ったりを、その場ですぐして
中居くん「すぐできるのって、すごいですね」
細川さん「天才だから」(中居くんと一緒だわ、天才

細川さん「いい番組だね」でしょ~
(写真ボヤけちゃった、ごめん~せっかくカワイイのに~!)


春菜ちゃん「瀬川さん、大変だと思うことは」
瀬川さん「…」忘れたらしい(笑)
春菜ちゃん「(台本)御覧になりますか」
中居くん、春菜ちゃんに、こっそり教えてあげるように指導してたし(笑)。
春菜ちゃん、瀬川さんに
「演歌はお子さんが聴かない。…じゃあ、もう1回ふりますので」
中居くん「じゃあ本番いきまーす」って楽しそうだ~

瀬川さんが子供が演歌を聴かないって話し中

若い子たちと一緒にした番組で
みんな、瀬川瑛子は知ってくれてたけど、
ヒット曲は?って聞いたら「のどくろ飴の歌」って言われたそうで
細川さん「やってくれる?」
瀬川さん、のどくろ飴の歌を披露。
細川さん「なるほど~」に笑う中居くん


演歌の世界の上下関係について。
瀬川さん「昔は、先輩と衣装かぶったらいけないから、気を付けた」って話に
中居くん「すいません、僕、今日、瀬川さんの楽屋行って、瀬川さんと、カブるかな~って思ったら、まったくカブらなかったですね」

「僕も、こういうのがあったんで」だって(笑)。

その衣装、着て出てきたらびっくりするわ。
けど、中居くんの衣装は、赤~
中居くんてば、最近、いろいろ赤だらけだから

瀬川さん、ここで「中居さんのような、優しい方と」って話し出すから
春菜ちゃん「いや、嘘ですよ」(笑)
そんな衣装なかったから!(笑)

ところが瀬川さん、さらに話す
「みなさん誤解してるんですよ」
って言葉に、みんな、え?中居くんのことですか?みたいな(笑)。
中居くん「え?どうしました?」

瀬川さん
「中居さんて、私はしゃべりやすいんです。こういうトーク番組の時に、私たちを、ちっとも緊張させずに、話したいことを話させてくれる」
あ~瀬川さんもいい人だ~
中居くん、いいこと言われて、きっと恥ずかしいだろうけど(笑)。

瀬川さん「そういうことが、どれほど私たちにとって嬉しいか。演歌歌手って、どうしていいかわからないこともある。ですから、私が言いたいのは、上下関係は、なるべく衣装をカブらないように」(笑)
笑ってる中居くんの、この手の甲から腕時計にかけて、
ドキドキする~~

あまりにも、めちゃくちゃな結論に
中居くん「つながらない。今のは、編集してBGM入れてもつながらない!」


編集しても瀬川さんの話はつながらないけど
私は中居くんと、いつでも繋がってるつもり

それでは、またここで、いったん区切らせてもらいます。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 演歌SP 1 | トップ | ナカイの窓 演歌SP 3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのこ)
2017-05-18 22:56:17
ホント 中居くんこの頃、真っ赤かですよね。メンバーの名前呼び、そしてこの真っ赤か なんかニヤけちゃいます。
そのこさんへ (ゆうき)
2017-05-20 21:48:41
赤いっぱい~(^^)!うれしいですよね~!私たちにとって、赤の意味は1つだけだから♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む