チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 お笑い事務所SP

2017-07-13 22:01:50 | 中居正広

ナカイの窓、今週も安定。めっちゃ面白かったぁ
もう今日、仕事中も、ブルゾンのあの曲と「35億」ばっかり頭に流れてたわ。
ところで。
今日も暑いねぇ
うちのところ、今朝結構な勢いで雨が降ったんだけど
昨日までちっとも降らなくて
群馬の実家も全然降ってなくて暑いだけって言うし
降るところは、降りすぎるし。
地球おかしいんだろね。
色々気を付けようね。
私はずっと元気。
なんたって中居くんに抱かれるまでは死なないから。←本気

今週の窓のテーマは「お笑い事務所SP」。
出てきたブルゾンのこと
陣内くんが、中居くんに、どんなことやってるか知ってるか聞いたら
中居くん「まったく僕知らないです」だって。
マジか。テレビ見ないんだなぁ。
そりゃそうだよねぇ。私も1人だったらSMAP関係以外見ないもんなぁ。
だって、SMAPいないテレビって、クソつまんないです

陣内くん「振り返って数字いうんですけど」ってブルゾンのネタの話。
中居くん「え?」
陣内くん「なんていうか」
みんなに「振り返って言うんですよ、数字を」って言われ
何?みたいな中居くん

中居くん「オチで言うの?…2とか3とか?」
そんなもんじゃないと、みんなに言われて
ナイツの塙さん「ジャイアンツの総年俸くらい」に
中居くん「36億円?」(笑)

惜しい(笑)。
みんな「おぉ~!!」って感動してるし(笑)。
コカドさん「今のは、すごい勘ですよ」
中居くん「え?どういうこと?」の手


浅井企画からは、天野っちとみやぞん。
中居くん「みやぞんて浅井企画なの?浅井企画っぽいわ~」

そして、天野っちと、みやぞんのやりとりを聞いてる中居くんが
ニコニコしててカワイイの
癒されるわ~この笑顔


マセキ芸能から来てたナイツだけど
前回は、なべ師匠と来たっていう、なべ師匠の話(笑)。
いいっ腕と背中

すっかり窓以来、天狗になってるなべ師匠らしいけど
中居くん「志村けんさんのマネする人でしょう」の握った手


陣内くん「最後はサンミュージックから、ダンディ坂野さんと小島よしおさん」って
紹介してるときに、中居くん、ボリボリ手を搔いてます


テーマ「うちの事務所の良いところ」
いいなぁ、良いところがあって。←ちょっと毒吐いてる

浅井企画所属のお笑い芸人さんの中に見つけた「小笠原」。
中居くん「浅い企画に小笠原って、そうなの?」

浅井企画は、間口が広い、変な人も入れちゃうって。
天野っち「だって、中居くんが事務所構えてて、ウドちゃん来たら入れる?」
中居くん「お帰りください」
あ~あ。ウドちゃんは帰されちゃうわ~。
中居くん、私は入れて←中居事務所に入る気らしい
そして、なんでウドちゃんは浅井企画か?っていうのを
聞いてる中居くんは、耳触ってる。

↑そこからの頬杖

お母さんもお笑いしてたっていう、みやぞんにギャラを聞く。
すぐお金のこと聞くから(笑)。
陣内くん「振り返って言って」
って言われて後ろ向いたみやぞんを見てる中居くん

普通に答えてたけど、
私でも、ブルゾン風に答えろってフリね。ってわかったぞ。

マセキの話をナイツが話してるとき、おでこ掻いてる中居くん
今日は痒いところだらけか?

マセキは、芸を磨くために投資してくれてるし
マネージャーがとってきた仕事じゃなくて、
自分たちで取ってきた仕事は、全部自分のギャラ。
だって~!
聞いてびっくりの中居くん

中居くんもマセキ行ったらいいわ。
全部自分で仕事取ってきてギャラ全部もらったら
マジで貯金、35億

サンミュージック。
中居くん「ベッキーもサンミュージックなの?」

そして、またギャラを聞く(笑)。
「2人同時に振り返って言って」って陣内くん(だっけ?)言ってるときに
水飲んでる中居くん
水飲んでる中居くんは好きだけど、
昨日の窓、飲みすぎじゃなかった?って気になる自分。
暑いしなぁ。

2人同時に振り返って言ったギャラが
同じだと思っていたのに、だいぶ違ったらしい(笑)。
ダンディ、小島よしおに「お前、そんなもらってんの!?」
笑う中居くん


次。ナベプロ。
また新しいペットボトル開けて飲んでたよねぇ。
それとも編集の都合で前後したのかは、わからないけど。

ここで、所属してる「ブリリアン」は
ブルゾンちえみwirhBの、Bだということを知る中居くん
っつーか、私も、ここで知った(笑)。

ブルゾン、26歳。養成所にいたそうで、
陣内くん「その前何してたの?」に
台本を見てる中居くんはカッコイイんだけど(当然)
ペットボトルの水がこんなに減ってる。
やっぱり飲みすぎじゃないかいな。

陣内くん「養成所のVTRあるみたいなんで」
中居くん「見てみたーい」の頬杖

そしてVTR明け。
「何人ぐらいいたの?ブルゾンちえみがいた時期は」って
開いて閉じる手が好き
このまま私と、指相撲をしておくれ


吉本の養成所の話を陣内くんに聞いてるとき、指を口に持ってってるの。


コカドさん「ナベプロは社長との距離がすごく近いんです」
っていうのを聞いてる頬杖の中居くん

社長と食事に行く、っていう話に
天野っちが「うちも行く」って。
「すごいせっかちな社長で、お寿司を直接手で貰って食べる」(笑)


よしもとの社長、ガキ使の年末の番組で「アウト~!」って言ってるあの人なんだって~!
中居くん「うっそだ~!」ってびっくり。
私も「え~!!」って言っちゃったよ。


陣内くん「次のテーマこちらです」
って言ったとき
中居くん背中掻いてたでしょ。
で、掻いてた指を見て

その指をなめるのよね。
血でも出たか?
私が舐めてあげるっつーの←いらねぇ。


次にマセキの罰ゲームの話を始めたときも背中を掻く。
そして肘も見える


各事務所のライブって、面白そうだった~
そしてそのライブ、浅井企画のライブにいたのは
あの中居くんのことが大好きな芸人さん
中居正広名言「カレーはカツカレー」って言ってたわ(笑)。

最後はネタ見せ。
最初はナイツ。ナイツ面白い

次、一発屋コラボ(笑)。
ダンディと小島よしお。
このくっだらないの、中居くん大好きだよね

陣内くんの彼女かっ!みたいな勢いで
寄りかかりそうに笑ってるし

実は私も、この、くっだらないのが大好きで大爆笑して見てた(笑)。
中居くん「あ~、懐かしの駄菓子屋にあった感じ」

小島さん「おいしかったですか」
中居くん「おいしかったですよ」。よかったわぁ、おいしくて


次はみやぞんの、即興で歌う歌。
陣内くん「ナカイの窓に出た感想を」
中居くん「ちょっと、なんか、心にしみる感じ。ミディアムな感じでお願いします」

みやぞん、ミディアムがわからなかった(笑)。
バラードだから、ってことで演奏始めたけど、
歌詞なく終了(笑)。


最後はブルゾン。

ネタで「(女が)中居くんに求めてるのは、お金」に笑う

「中居くんの貯金、いくらあると思ってるの。35億」(笑)

ネタが終わり
中居くん「初めて見た~」

オチの35億に
中居くん「え?俺、さっき…」
陣内くん「36億言うたんですよ。その前、2」(笑)。

今週も面白かったね~
来週も、予告からすでに面白そうで楽しみだ

もうすぐ音楽の日~
今年は観覧当たらなかったなぁ、そんな毎年当たるほど甘くないっつーの。
わかってるけどさ、
わかってるけど
中居くんに会いたくて会いたくて、
いったいいつになったら、会えるのかなぁって思ったら
なんか、もう切なくなっちゃって
思いがどんどんどんどん、募って、
すごい勢いで危ない人と化していってるように思うんですけど
この気持ちは、いったいどうしたらいいんだろ。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神センス☆塩センス 3 こだわ... | トップ | 明日は音楽の日♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (しおみ)
2017-07-13 23:15:03
マセキ芸能は自分で取ってきた仕事は丸々懐に……。その方式をSMAPに当てはめていたら今頃……ん百億!?かも。でも残念!マセキ芸能は、バーニング系列みたいですよ?それはそれで横やりが入りそうじゃ有りませんか?私は、マセキの給料体制が良くても、バーニングの傘下はなんかイヤですね。後々面倒そう。日本の芸能事務所のほとんどがバーニング系列だとか?公取委の調査をキッカケに日本の芸能事務所はみんな一から作り直した方が良さそうじゃないですか?制度改革も一緒に出来るし、みんな出だしは横並びで、後はタレントの能力次第で決まる。いっさいの操作無しのマトモな芸能界に生まれ変わってSMAP活動を出来る様に……。
中居君がよく身体を掻くのは、多分スタジオは冷暖房が効き過ぎて乾燥しているからだと思います。前、スタジオがスッゴい乾燥してて、唇が直ぐに切れる。って言っていたから。でも水の飲み過ぎは水中毒になるって聞きましたけれど、編集で話の順番を入れ換えていないなら、ちょっと心配になる飲みっぷりでしたね。少し加湿してあげて欲しいです。乾燥で、喉も渇くし、痒くなる人もいるので。中居君の身体に傷付けたく無いですからね。
テレビの前で (三奈)
2017-07-14 15:18:04
ゆうきさん今年は行かれないかぁ、残念
テレビで観るしか無いですけど連日の猛暑で生本番まで頑張って~って思う♡
中居くん今頃きっと忙しいでしょうね

相手が気心知れた安住さんだから少しは安心だけど…
去年みたいに何が起こるか分からないから準備野郎の中居くん気が抜けないよね

ホントにSMAPに会いたい!今年はやけにジャニが多いからMCだけは淋し過ぎます・・
心から悲しいけど、5人分中居くんを応援しなくちゃと
思ってます
しおみさんへ (ゆうき)
2017-07-14 16:54:26
すいません、事務所のことは、そんなに深く考えて書いてません(^^;)。中居くんが事務所作ったら、優しくて厳しくて、あったかい事務所になるのにな。きっと一般人が考えてるようには、いかないことだらけなんでしょうけど、そういう世界になっちゃってること自体が、おかしいです。変な力が働くような世界じゃなくなることを願います。
スタジオ、乾いてるし、暑いですからね~。でも、編集で入れ替えてなかったら、いつもより水いっぱい飲んでるかなって思いました。ペットボトルに手を伸ばしてる場面が結構あったかなって思います。
三奈さんへ (ゆうき)
2017-07-14 16:57:20
そうなんですよ~、さすがにそんなに運は続かなかったー。でも、そうそう当たらないじゃないですか。わかってるんですよ。ホントに。なのに、やっぱり去年、まさかで当たったから、絶対当たらないってことは無いんだよな…っていう、かすかに期待してるところが絶対あって、でもやっぱりダメだったら、めちゃくちゃ凹みました。会いたいな、中居くん。
中居くん、きっと、また、台本も全部完璧だろうし、色々調べてるだろうし、忙しいでしょうねぇ。無理だけはしないでほしいです。私もSMAPに心から会いたいです。

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事