チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

のどじまんTHEワールド

2017-05-14 23:34:56 | 中居正広

非常~に遅くなりましたごめんね。
昨日は、朝早くから出て、
大阪の三女、長女のところへ行ってきました
のどじまん始まる直前ギリギリ間に合って帰ってきたんだけど
どうやら疲れたらしく
のどじまん終わってすぐ、リビングの床で爆睡。
サムガ始まる5分前に、ハッ!って目が覚めて…。
寝ちゃってても、サムガ始まる前って
いきなり目が覚めるのはなんで(笑)。
超能力ですかね(笑)。

今日も1日出ちゃってて
(出かけすぎ)
もうこんな時間!って思いながら
パソコン向かってます。

今回の、のどじまんTHEワールドは
アジア6の国と地域で同時放送だって。
また中居くんに恋に落ちる人が出てくるわー。

今回も、全員上手すぎ
娘と見ながら話してたんだけど
ここまでくると、全員が上手すぎて
もう好みの問題だよね、って。

1番。コスタリカのイマニさん。
「風が吹いている」歌い終わりのこの笑顔


2番、チリのバスティアンさんは「HOWEVER」
あ~…どうしても、この歌は、ウラスマ思い出す。
中居くんの歌う「HOWEVER」かなり好きだ。
チリから40時間かけて日本に来たって話してたけど
中居くんに会えたから、じゅうぶん価値ありですっ

インドのニーラジャさん。「Time goes by」
きれいな声だったぁ
歌ってる途中、西尾さんと話してるところ

そして、笑って

舌を出す

歌い終わって、羽鳥さんが「歌声が優しい」
中居くん「優しいの~!」
中居くん!あなたもですっ!!
あなたの歌声は、本当にやさしい

ダイアナさん「愛をこめて花束を」も上手だったし
ベルギーのアベダブキレヨさんたちも上手だったし
審査員席に「いかがでしょう」って聞く中居くんは、超キレイ

ノルウェーのニーナ&ポール夫妻。「世界中の誰よりきっと」
夫婦で歌ってるって、なんかいいね~

そして、アルゼンチンの、アナ&ヴィクトリア、12歳の双子ちゃん。
登場してきて
中居くん「なに、このコたち~!」って
あなたも、可愛さ、負けてませんけどっ

歌ってるところを見てる中居くんがまた
ちょっと心配そうな、優しい目なんだよね~

歌い終わって
中居くん「たまらないねぇ、君たち~。きみたち、こんな、カワイイ仕上がり、ありますか~。何これ~!」
だって(笑)。

いや、そっくりそのまま、あなたにも返したいですけどっ

そして、ペルー民族楽団リチャリーが、愛燦燦。
歌ってるところを見てる中居くん

歌い終わって、
「ヤバイね、これ、やばい。いや、ほんと素晴らしい」と。
ホントにねぇそれはそうなんだけど
中居くんの横顔も素晴らしい
(歌以外の、こんなことばっかり言ってて怒られそうだな許して)


フィリピンのクリシャさんがDEPARTURESを歌ってるのを見てる中居くん


ジョン&ジャポニカシンガーズのみなさんが「みんながみんな英雄」。
私、この人たちの歌、すごく好きだわ~
なんか、元気って感じで好き!

ピエルトリコのオマールさんが「シルエット」歌ってるのを見てる中居くん
なんか楽しそうなの~

で、歌い終わって
「すっげぇ、うまいよ。すっげぇうまくて、気持ちよさそうだからさ、なんか俺、楽しくなっちゃって」
だって~
ニコニコ話しててうれしかった

インドネシアのカトゥリスティワ。
選んだ曲は「世界に一つだけの花」
ワイプの中居くんが、ちょっと恥ずかしそうに笑ってたよね。

西尾さんが「SMAPの名曲です、世界に一つだけの花」って
曲紹介中の中居くん

歌聴いてる中居くん

中居くん、足でリズム取ってたり
体左右に揺らしてたり。
歌い終わっての、中居くん。

聴いてる中居くんが、
泣いちゃったらどうしようって思った。
すごくきれいだった。歌。
つらいけど。たまらないけど。…
中居くんも「素晴らしかった」って。
テリーさん「てっきり中居さんが途中で歌うのかと思ったんですけど」
中居くん「え~ホントに~

そして中居くん「僕もてっきり入るんじゃないかと思ったんですよ。のどの調子壊しちゃったんです」
って笑いとってたけど。
Twitterところどころ、見ながら私、テレビ見てたの。
そしたら、Twitter、観覧行かれた方が
カットされてる部分を、出してくれてたね。
みんな「メンバーにも聴かせたい」って言ってたって。
中居くんは、やっぱり今も何にも変わらずSMAPだから
SMAPの「メンバー」のことを
いつも思ってる。
この大事なところがカットされたのは
何があってか、知らないけど
こうやって、今の時代教えてもらえてよかったな~

SMAPに、またものすっごく会いたくなりました。

さて、決勝戦。
最初のダイアナさん、うまかったねぇ。
次のジャポニカシンガーズ、聴いてる中居くん

次のオマールさんの「story」聴いてる中居くんは、またちょっと違う感じ

歌い終わったときに映った中居くんの、優しい笑みも好き~
そして、そのオマールさんに
「すげぇいいやつなんだろね」って話しかける中居くん
中居くんも、すっげ~~~~~~~~いいやつだから


インドのニーラジャさん。「なんでもないや」
いや~~、めっちゃイイでしょ、この歌声
私、この人優勝だな~って見てたもん。
歌ってるところ、見てる中居くん
ちょっと長めに中居くん映ってうれしい

テリーさんが「歌の中に人間性が入ってる」って言ってたけど
歌って、本当にそうなんだよねぇ。
音程がどうとかっていうより
その人そのものが入ってるの。
だから、みんな、SMAPの歌は感動するんだよね

最後、リチャリーの「酒と泪と男と女」
あ~キレイだ、中居くん


結局、ニーラジャさんと、リチャリーのみなさんが同点優勝
もう1つ、特別賞は
中居くんの「独断と偏見により、決めさせていただきたいと思います」って
双子ちゃんたちに決定まぁ、そりゃそうだよね~


中居くん「また次回、お会いしましょう、さようなら~」って
最後までかっこよくて、キレイで、笑顔の中居くんでした


なんだか、中居くん、とっても優しい。
いつもだけど。
でも、なんというか
中居くんの全身から、優しさが放出って感じ。

さて。また1週間が始まるよ。
今週も、元気にいきましょ~!
わたし、ちょっと肩こりひどいので
メールのお返事、いつもより、さらに遅れます
どうかご理解お願いします。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金スマ☆ | トップ | 今日は久々に色々思ってるこ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブってすごい (うめちゃん)
2017-05-15 14:24:17
ゆうきさん❗こんにちはー😃いやぁのど自慢ザワールドTVで見ても素敵ですね🎵ゆうきさんがおっしゃってたように、TVではだいぶカットされてて中居君と出場者の方との面白いトークのやり取りや、審査員やゲストの方々とのやり取り等、たくさんあったけど、放送されませんでした。まぁこれは中居君がメインではないのでねー各国からこられた方ののど自慢ですから…
でもホントに綺麗な歌声ですよね🎵ライブで聞くと迫力ハンパないですね🎵TVでは見れない部分もいろいろあって、休憩の時は、氷結のCMのBGMだったり、もう一度同じカットを取り直ししたりと、様々ですよね。あの雰囲気をまた味わいたいです。とても楽しかったです(^^)v
アッ❗肩こり無理しないでくださいね!私は肩こりの辛さが経験ないので、分かち合えないのですが、友達なんかも大変そうです。お大事にして下さいね(^^)/またお邪魔します👋
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2017-05-15 22:09:57
肩こりないんですか!?うらやましい!もう昨日は、肩こりで、実はちょっと体調崩してました(^^;)。全身おかしくなります。ないなんて、うらやましい限りです。
観覧にいくと、カットされてるところだらけで、もったいないなぁって、めちゃくちゃ思います。ものすっごい昔ですけど…もう10数年前、仰天観覧したときに、2時間半収録あって、当時スタジオが今みたいに流れることがなかったから、スタジオ流れたの5分で。もったいなさすぎる…って思いました。のどじまんの場合は、観覧行くと、中居くんだけ見ていられるから幸せ♡どうしたって主役は歌ってる方ですもんね(^^;)。私もまた、行きたいです。でも、みんな、行きたいのは同じですよね。SMAPに会いたいです。
歌声 (き−ママ)
2017-05-15 23:25:57
こんにちは、チョコレートさん。

のどじまんTHEワールド、良かったですね。中居くんも優しい笑顔でね、あの双子ちゃんには参りました。可愛かった。もう中居くんの顔がね、いい笑顔です。
決勝に残られた2組の方には本当うるっ(T_T)ときました。あのペルー方々の歌は中居くんも少しうるっと(T-T)きた表情でそれを観てまたうるっときちゃいました。

お花を歌ってくれたインドネシアの方々、ありがとうですね。SMAPの歌を選んでくれて♪ 中居くんに歌わせてあげたかったなぁ。もどかし。。。

でも、中居くん 楽しんでいたし中居くんが笑顔だから嬉しい♪♪♪
また、おじゃまします。
きーママさんへ (ゆうき)
2017-05-16 20:55:33
のどじまん、とってもよかったです(^^)。あのキレイな歌声とともに、中居くんの優しい顔は、本当に心洗われます。中居くん、本当にいい人だな~って思いながら見てました。
花を選曲してくれてありがとうですね。中居くんの表情がたまらなかったです。またSMAPで歌わせてあげたい。中居くんも、歌いたいに違いないので!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む