チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 頑張るママSP 2

2017-06-30 21:36:33 | 中居正広

今日でスマッポ終わりだよー。
メイキングをスマホで見ながら、
タブレットに録画しました。
でもSMAPの姿見るのは、辛いよー
こんなことになるなんて、このときは思ってなかったよね。
私ね、絶対SMAPまた戻ってくるって思ってるし、信じてるし
戻ってきたSMAPと一緒に、嬉しくて嬉しくて号泣するぞ~!って
毎日思ってるのね。
だけど、時々、ふと、
どうしよう…もし、もう会えなかったらどうしようって
突然不安に襲われるときがあって…
ホントに時々ね。一応私も、人間だから
今日仕事しながら、なんかそれを考えちゃって。
それを考えると、一気に体の中の半分がどこか飛んでいっちゃうくらい怖くなる。
SMAPがいない人生なんて、
どうしたって考えられないよね。
でも!大丈夫大丈夫。絶対大丈夫。
時間は、どうしてもかかっちゃうと思うけど
絶対大丈夫。
SMAPO終わるんだな~って思ったら
すごく寂しくなっちゃって、考えてしまいました。
あ~っっSMAPに会いたい~~~っ
昨日もおとといも、その前の日も、そのまた前の日も、ず~っと前から。
今日も明日もあさっても、このあとも、ずっとずっと
SMAPに会いたいよ~
私はSMAPが大大大好きだ。中居くんが気絶する勢いで好きだ。←怖い

それでは、窓の続き。←唐突

「ママって大変!」からね
大島さん、今までずっと芸人の仕事を断らなかったから色々やってきて
今の時代、動画で、そういう過去の映像が見れちゃうから
「削除してほしい」って。
中居くん「いくつかあると思うけど、これ、本当に削除してほしいのは?」

「ガキの使いでやった、女体盛り」だって(笑)。
体張ってるからね~、大島さん。
バカリズム「自分のお母さんの上に食べ物が乗ってるんですよ」(笑)
中居くん「でも、その時は、面白いと思ってたんだべ?」
私、中居くんの「だべ」好き


そして大島さん、断乳の話に。
断乳は桶谷式。おっぱいに顔を書いて、
いつものおっぱいと違う、って子供が飲まなくなるっていう断乳なんだけど
大島さん「自分で(おっぱいに)顔を書いたんですよ」

でも、笑福くんは、見ても「?」」って、なっただけだったから
大島さん「写真撮って、村上に見せたら『いやいやいや、ダメだよ。おっぱいに描くんだよ。大島さん、腹に描いちゃってっから」

で、これが腹に描いた顔(笑)。
中居くん「なんなんだよ!」
ってかさ、中居くんに私、絶対自分の腹見せられねぇんですけど!

中居くん「あのー、これも削除してもらったほうがいいと思うよ」
一緒に見てた次女が横から「私もそう思う」って言ってたわ。


坂上さん。現在58歳で息子さん4歳。
坂上さん「運動会のとき、他の父兄の皆さんは…」
中居くん「走ってくださ~い!って」

坂上さん「いっさい、私は声かけられない」(笑)。
五月人形買ってあげようと店に見に行ったら
店員さんに「お孫さんにですか」
だからもう買ってあげない(笑)。
でも、そりゃ、そう言われちゃうよねぇ。
だけど、最近、お母さんか、おばあちゃんか、わからない人いっぱいいるから
ヘタに言わないほうがいいよね。
迷ったら、「おかあさん」にしておけば、間違いない。

坂上さんのご主人は、外国の方で、日本語は、あんまり喋れない。
自分もほとんど日本語。ってことは、あんまり言葉が通じてないってことだから
中居くん「そんなんで結ばれるんですか?」

なんか、めっちゃドキドキする~
「結ばれるんですか」って
しかも、かっこいい顔しちゃって。←それはいつも。
言葉なんか関係ないってことだわ!
結ばれるときは結ばれるので、
いつか私も中居くんと結ばれるかもしれないです←毎日おめでたい自分

アンナさん「大変と思ったら全部大変」
そう!その通り!だけど大変なだけじゃないから、世の中のママは頑張れるんだよ。
出産から大変って。
アンナさん「なんなんですかね、あの痛さは」
中居くん「陣痛がわからないから」ってそりゃそうだ。

痛い痛いって言うけど、私、痛いっていうより「苦しい」だと思うんだけど。
だけど、出産に耐えられるようにできてるから、
女の人って痛みに強いのよねー。
陣痛の、痛いって話を聞いてる中居くん。
そんな痛そうな顔しなくても大丈夫、中居くんは痛くないから。


ゆうこりん、まだ下の子は0歳だから、
出産の痛みも覚えてるって話だけど
でも、色々なことがあって出産だったから、
いろいろなことも、全部一緒に出た感じ。って話に
中居くん「清算!みたいな感じ?」の手~~
あ~~、この手のひらの下で雨宿りがしたい←私の体、手からはみ出るっつーの

ゆうこりん、今いっぱいテレビ出て、子どものことも自分のことも
色々話してるけど
妊娠から出産のころ、ホントにつらかったと思うよー。
子どもたちのために頑張ってると思うから
すごくえらいと思う。

アンナさんの長男くんが12歳で、彼女がいるかも?って話に
中居くん「キスはまだ?キスはまだ?」
出た!またキスを聞く(笑)。好きね~、中居くんてば。キスの話(笑)。
ちなみに私は、
まだ中居くんとはキスしてないです。←したことあったらビックリするわ

アンナさんは、彼女ができたら言え、って言ってる。
嘘はつくなって、言ってある、って話に
中居くん「息子は絶対言わない」

「絶対言わない。全部隠すよ。もう12歳でしょ。ぶっちゃけ親いらないからね」

「金と飯だけ、くれればいい」

「中学んなったら、部活のグローブとか買ってくれれば、あとは夕飯だけ作ってくれればいいんだよ」

「高校んなったら、エロくなるから、それをガタガタ言うんじゃねーよ」だって(笑)。

大島さん「それ、中居さんの地域の話でしょ」に笑う

でも、男はみんなそんなもんだ、って。
アンナさんも、あんまりかまうとマザコンになっちゃうから、
って言うと
ゆうこりん「マザコンの何がいけないんですか」(笑)

ゆうこりんのところも、坂上さんのところも、
息子さんが優しいことを言ってくれるって話に
中居くん「性とか出してない雰囲気してるけど、4つくらいから、女の子のおっぱい見てるからね」

銭湯とかで、ひろちゃん小さいから、って女風呂連れていかれてて
「他の人のおっぱい、ずっと見てた」(笑)

そんな顔で、ですか(笑)

でもさ、こんなにカワイイ顔して、今、女風呂で中居くんがおっぱい見てても、
別にカワイイだけだよね。←捕まるっつーの


ゆうこりんは、一緒に寝なくなるのも寂しいって。
それを息子に言うって話に
中居くん「(息子が)気使うわ」
バカリズム「歯食いしばって寝ますよ」
中居くん「こうやって寝てるよ」って。
臭いんだって(笑)。


そして、一般人、早野さんの1日に密着のVTR。
睡眠時間が短すぎて、倒れないか心配だ。
VTR中、スタッフに「お母さんが頑張れる理由は?」って聞かれて
早野さん「子供のほうが頑張っとる」って言ってたでしょ。
私、そこにすごい感動しちゃって。
私なんか、子供3人なのに、
あ~大変、大変、って、なんかいっつも大変ぶってたなぁって思って
自分ってすごいダメだったな。
仕事だって、たいしてしてたわけでもないし
SMAPいっぱい行かせてもらって
いっつもライブDVD観て、きゃあきゃあやっててさ、
なのに、あ~3人大変!って大変じゃねーじゃんよ。って今になると思うわ
ほんっとに尊敬するし、凄いと思う。
8人育てるって、並大抵じゃないもん。
それもシングルマザー。
VTR明けの中居くん

中居くんも「すごい」って言ってたね。
しかも、これは、超マジ顔です

中居くん「神に見えてきた
わかる。ホントにそう思う。
中居くんも神だけど。

大島さんの「女体盛り話」に大島さん「恥ずかしい」
中居くん「知らねーよ!」(笑)


早野家のルールは「なんでもペアでやること」
下の子がペアになる上の子を選ぶ。
それは、長女さんが「上の子が選んだら、選ばれなかった下の子がかわいそうだから」だって
なんて優しい
話聞いてる中居くんも、なんて優しい

娘さんたちがスタジオで観覧してますってことで
中居くん「あー!カメラがなくなったら、シバくからな!って言った子だ!」(笑)

「ママ怖い?」って聞くと「怖い」って(笑)。
物が飛んでくるって(笑)。
中居くん「殺されるかと思ったね」だって。
私なんか、何回中居くんに、ときめきすぎて殺されかけたか
殺されるかと思ったね、とか言いながら、こんなに優しい顔してて
早野家のママさんも娘さんたちも、もう中居くんに恋に落ちたに違いないです。

長女さん、彼氏できたときはママにバレたって話を聞いてる中居くん

どうしてわかったのかって、
ママ「女の子は内緒ごとが好きなので」って。
姉妹みんなで「絶対言っちゃダメだよ」って全員に知れ渡った(笑)。
「絶対ダメだよ」の中居くん


そして、ゆうこりん、お兄ちゃんが悪いことしたら、
何が悪いのか説明して聞かせるって話すと
中居くん「クソババア、って言われたらどうする?」

ゆうこりん「ちゃんと話します」
中居くん「クソじゃないでしょ、って?その前に、ババアじゃないでしょ?どっちを怒るの?クソを怒るの?ババアを怒るの?」(笑)
中居くん、面白すぎる

土屋家は?
アンナさん「言わないけど、言ったら、私が返すのは知ってる」
中居くん「クソババアって言ったら、クソ息子」

バカリズム「クソ親子になっちゃいますから」(笑)

この話聞きながら思った。
うちの娘たち、クソババアなんて言ったことないけど
お上品なわけじゃなくて
土屋家と同じだな。
お母さんにそんなこと言ったら
「はこのクソ娘がっ」って怖いだけだと、わかってる(笑)。
早野ママは長女に言われたことがあるんだって。
じゃあ、怖いママじゃないんだな~って思ったわ。私は。
中居くん、クソババアって言われてムカついたことがある早野ママに質問
「どっちですか?クソのほう?ババアのほう?」(笑)

そうに聞く中居くんのその手は、
どっちが「クソ」で、どっちが「ババア」ですか。

土屋家はビンタも全然するって。
やっぱりうちと同じだな
嘘は私も、絶対ダメ!絶対許さないから。
でも中居くん「これから嘘ばっかりだよ。俺、中学からホントのこと言ったことないもん」
ってそれが嘘だな(笑)。
中居くん、めちゃカワイイ。
「7点のテストを70点に直す」んだって(笑)。


次のテーマ。ママになって良かったこと。
大島さん、カワイイって動画録ってみてるって
それを、親バカ、というのだけど
その親バカが大事なのよね~
それが愛情だもんね
今、すっかり子育て終わった我が家では、その対象がワンコ
あ~かわいい~~かわいい~~って
毎日録って見て、ダンナに見せて、かわいい、かわいい、って娘らにも送って
あ~~やっぱりうちの子が一番かわいいわ~って
家族5人で言ってます(笑)。

ゆうこりんの長男くんは、キュンってすることを言ってくれるって。
「もうママは僕を守らなくていいよ。僕がママを守るから」だって!
中居くん「らいおんハートみたいなこと言うね」

中居くんの口から「らいおんハート」って出ただけで
キュンだよ
らいおんハートは、私すっごい弱い。
…はぁ…なんかライブ思い出してきたなぁ。

その長男くん、5歳なのに、好きな子が何人か変わってるから
「一途に思うのがカッコイイ男だよ」って教えてるんだって。
中居くん「無理だって。DNAだから」
ゆうこりん「大丈夫です」
そうだよ、中居くん、そんなこと言わないであげておくれ。
でも中居くんは、ホントは優しいもんね~

でも中居くん
「16~17でチンパンジーみたいな生活になるんだ」って(笑)。
それを聞いて、ゆうこりん
「それ、は…」
中居くん「今、発情って言おうとしたの?」(笑)

バカリズム「発情はありますよ。街歩いてて、ちょっとした出っ張り見ても、エロい目で見てしまう」
横目で見て聞いてる中居くん

大島さん「なんで今日のMC、こんな人なんですか」だって(笑)。
ゆうこりん「そういうときは、母親はどうしたらいいんですか」
中居くん「黙ってて」かっこいい

本棚の本の4巻から6巻くらいが、なんかちょっと前に出てるけどって(笑)。

最後は、中居くん、赤ちゃんを抱っこ
あぁサタ☆スマ思い出すね~
赤ちゃん担いでる中居くん
やばい~~自分がこの赤ちゃんだったら…って
みんな考えておくれよ!
中居くんに、どこ持たれてんのよって話だよ。

はぁぁ

中居くん「おれの背中の中に手つっこんでんじゃねーよ!」
突っ込むだろ、そりゃ。
まだまだ甘いな。私だったらもっと大胆に行く

次はミルク、って
「自分で飲めよ!」とかいうんだけど
おっぱい出してみた中居くん

やっば~~い
こんな至近距離で中居くんの乳出されたら気絶するぞ、赤ちゃんがっ

ところが、気絶どころか、迫ってきたらしい。大物だわ。

中居くんから逃げたもん。
よかったわ~、中居くん逃げられて。
襲われてたら大変。

だって「こうやってきた」ってよ

恐るべし赤ちゃんだわ!
中居くん襲おうと試みるとは。
でも、まだまだ甘い。
私なら、赤ちゃんという立場を利用して
堂々と襲ってるぞ

まだまだ子育て真っ只中のママさんたち、頑張ってね。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナカイの窓 頑張るママSP 1 | トップ | ライブ行きたい~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAPファン (き−ママ)
2017-07-01 09:04:11
こんにちは、チョコレートさん。

私もこの頃 不安が襲ってくる時があります。もうSMAP5人のが聞けないのではないと。

独立との聞いた時に、もうSMAPは帰ってこない かもしれない。と、思わせるようにSMAPファンに向けたような記事もある。SMAPファンにあきらめさせる為に不安に追い込んで気持ちを離すように、揺さぶられる。
SMAPファンの凄い事は、いろんな形や行動を起こしてSMAP愛を表現が素晴らしい♪♪。考えたら28年ですよ、結成が。それだけ寄り添ってくれてたSMAPですもの。ファンの皆さんが頑張るのよ。

ホッとするのが中居くんの笑顔♪♪です。6月以前では、中居くんの表現もどことなく笑顔があっても悲しげというか辛いというか。この頃は、松本さんも言ってけどいい感じになってきたのか笑顔も炸裂♪ くらくらが止まらない〜♪♪ 中居くんもいい感じに進んでいるのだと思いますね。そう願いたいですね(^O^)
わかってる (うめちゃん)
2017-07-01 16:17:32
ゆうきさん❗こんにちはー😃またお邪魔します。ナカイの窓最高でした。(^-^)/ママってホントに大変ですよね!って言っても自分はずいぶん手を抜いてきたから偉そうに言えないけど…
中居君もいいパパになりそうだけどなぁー✨赤ちゃんを抱っこした時、「アッ❗中居君わかってるわ」って思いました。危なっかしそうに抱えたけど、しっかり支えてるとこは支えてます。それが大丈夫だということもわかってる!なにも出来なさそうに見せて実は…って、中居君らしいです!ホントにシャイな人ですね✨
またそこが素敵なんですが…(#^.^#)
Unknown (おだちゃん)
2017-07-01 17:44:59
お邪魔します。
ジメジメしていてイヤな季節ですね……
今日から7月。
1年の後半に入りました。
今月は私の誕生日があるので、少し特別です。
もう喜ぶ年齢はとっくの昔に過ぎているのですが、ツヨポンと一緒の日、それだけは自分でもスゴいと思っています。

中居くん、赤ちゃん抱っこしてましたけど、ほんとは得意ですよね?
ずっと前、観たような記憶があります。

またお邪魔しまーす。
きーママさんへ (ゆうき)
2017-07-02 22:08:22
私も中居くんの笑顔、ホッとします(^^)。それとサムガでくだらない話してるとき(笑)。よかったな~中居くん楽しそうで。ってホッとします。去年は、すべてが不安で、すべてが中途半端だったような気がしますけど、今は、色々なことが、中途半端じゃなくなったのかなぁ。でも、中居くん、きっと、また、すべてのことに神経すり減らしてますよね。だから身体は心配です。
マスコミはいろいろ書きますけど、きーママさんのおっしゃる通り、これだけ長いこと頑張ってきたSMAPと、そんなSMAPをずっと見てきてSMAPファン、この長さに勝てる嘘の報道なんか、ないんですっ!私たち、あきらめないし、ずっとSMAP大好きですもんね!がんばろ~♪
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2017-07-02 22:12:20
中居くん、抱っこの仕方も、ふわ~って優しくて、言葉だけ危なっかしい風にしてるだけで、まったくヒヤヒヤすることもないんですよね(笑)。優しい中居くんが見れて、またときめいちゃいました。
私も自分は、今思うと、本当にろくな母親じゃなくて…子育てやり直したいです。見ながら、そんな話してたら、次女が「全然いいよ、楽しく育ったから」って言ってくれましたけど(笑)。でも自分では反省だらけでした。今子育てしてるママさんたちには、子育て楽しんでほしいなって思います。
おだちゃんさんへ (ゆうき)
2017-07-02 22:15:02
そうでしたね~!おだちゃんさん、つよぽんと同じ誕生日でしたね☆もうすぐですね!
中居くん、サタスマでいつも赤ちゃん抱っこしてたから、その姿が記憶にあるんじゃないですかね?中居くんが赤ちゃん抱っこしてるのを見て、サタスマが久しぶりに見たくて・・・でも、ほとんど私、ビデオテープなんですよねぇ、サタスマ。明日にでも、時間あったら探そうかなぁって思ったりしてます。

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事