チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

図書館 2

2017-09-13 20:54:49 | 中居正広

本日、gooブログの事務局の方から
指定したブログすべての非公開が確認できたということで
ブログの削除はいたしません、というメールいただきました
これからも、続けていけることになりましたので
みなさま、よろしくお願いいたします
この事について
たくさんの方から、メールやコメントで
嬉しいお言葉を、たくさんいただき
非常に感謝しております

私が若いときになんて、考えられなかった、
このネットっていう世界、
怖いことは、山ほどあるけど
日本中の人と、違うよね~世界中の人と、だよねぇ。
こんなふうに手をつないでいけるというのは
ものすっご~く素敵なことだな~。って心から思ってます。
SMAPが大好きで、
中居くんが大好きで
ただそれを、発信しているだけで
びっくりするくらいたくさんの人と繋がることができていて
こんなに幸せなことは、ないな~
これからね、SMAP再結成になるでしょ。
でね、ライブしてね、
そうすると、また絶対に
たくさんの人に直接私、会うことができたりもして
…あ~~考えるだけで楽しいし
考えるだけで泣きそうだ←おばさんすぐ感動(笑)。
私、今これが一番すぐ泣けるんだわ。
SMAP復活でSMAPライブのその日を考えるっていうのが(笑)。

では、昨日のブログの続き、行かせていただきます。
昨日ってか、もうここんとこ、毎日だけど
眠気が22時半、限界(笑)。
子どもかっ!
今日も、きっと、23時には深い眠りの中だわ。
なので、どんどん、いきま~す。
…すでに、どう考えても前置きが長すぎだけど

えっと。今日は、昨日の続きで、
メダリストは今、ってところから。
スタジオには、昔メダルを取った人たちが登場

スキージャンプの船木さんは、今も現役。
そして、副業として、アップルパイを売ってる。
子どもたちの支援と後輩の雇用のために、だよ~!素晴らしい~~
私のパート代、SMAPと中居くんに会う日のために。とは、違う~。
違うけど、それも大事
とっても大事

金メダルを昔とった、マラソンの浅利さん、
賞品はベンツだったそうで。
ベンツいらないから、中居くんに1回ハグしてもらうがいいな、私は
その話をきいて
中居くん「他の大っきな大会って、どうなんですか」って言いながら
合わせてる手が、めっちゃいい~
写真載せたい~~←ダメですけど~~
陸上選手は、リレーだと賞金は人数割り。
シンクロの報奨金は、1人いくら、って貰える、って聞くと
中居くん、藤ヶ谷くんに
「キスマイもやっぱり7等分なの?」
藤ヶ谷くん「そうですね」
中居くん「オレのほうが歌ってるから、オレもっと違うんじゃないの、とか出ないの?」
藤ヶ谷くん「今のところは、シングル、アルバム関係なく、歌割り7なんで、そろそろ言おうかな」
に、笑う中居くん可愛い
めっちゃ口大きく開けて、
見える舌が、ま~~ぁ、キレイなピンクだこと
食べちゃうぞみたいな←怖いからやめなさい

競輪は、賞金1億のレースもあるんだって~。
競輪やっときゃよかったわ。←ママチャリも、すごいノロい自分(笑)。
(そもそも運動神経がないもんで)

このあと流れた、世界水泳後の、メディアレース!
各国のスタッフ対抗って、
最初は、なんだそれ、みたいな反応だった中居くんや、劇団さんだけど
「スタッフだから、OBやOGも出てくる」という話になり
「今回誰が出たんですか?」
って聞くと
元シンクロのメダリスト、川嶋さんが
「北島康介さん」に中居くん「え?」の顔~
そして「松田丈志さん」に中居くん、はい?のビックリした大きい目~
「高橋繁浩さん」に中居くん「すごくないですか~!」って声
そこに、川嶋さんの4人でリレーしたって。
中居くんも「それ見たいね~」って
そしてテレビ初公開、テレビ朝日解説入りの
メディアレース。
中居くん、見ながら小窓でも「何これ~!」とか
「すごいじゃん!」とか、手叩いてたり、楽しそうだったぁ
これ、レース後のインタビューもめっちゃ面白かったね。
放送しないのもったいないね~
中居くんも「なんで放送しないんだろ。初めて放送したの?」とか
画面に指さしてる、その指に、ズッキュン

次はマラソンの小鴨さん。
実はレース前からずっとトイレ我慢してた(笑)。
なんか、わかる。
私もそうなりそう。←その前に、42キロも入れないけど。400mだったら、なんとか…
で、トイレになんて途中で行っちゃったら
もう優勝はあきらめるよね、って話になったら
小鴨さんが、過去に、
フランクシューターさん?だっけ?
沿道で振ってた旗を取って用を足して優勝したそうで。
劇団さん「ティッシュ借りたらいいじゃないですか」に
笑う中居くんの、また、手と笑顔がめっちゃ好き

スケートの西谷選手は、もらった金メダル、
その日のうちに壊して19年そのまま(笑)。
直せばいいじゃないですか、って言うと
西谷さん「どこに持っていったらいいか、わからなくて」
中居くん「東急ハンズが一番いいんじゃないですか」だって(笑)。
でも、これは、船木さん曰く、
クリーニングできるように、取り外せるようになってるだけだそうです(笑)。

陸上の飯塚選手が言うには
お尻を見れば、速く走れるか、ちゃんと仕上がってるか、わかるんだって。
キュッ!と、上がってるらしいわ~。
垂れてると仕上がりがイマイチだって。
そうか、垂れてると仕上がりがイマイチか←落ち込む自分。
…ま、私の場合、
垂れてて仕上がりは、イマイチだけど(仕上げたつもりもないけど)
中居くんが、遠くに見えたときには
世界最速かっ!って早さで追っかける自信はあるから、全然余裕~

さて。
また、最初の「アスリートと結婚した女子アナ」に戻りました。

元木選手は、現役引退して別人のようになっちゃってたけど
子どもたちが野球を始めたら、
一番張り切って、また元気に野球に燃えてるって話。
なんか、いい話だねぇ
わかる気がするよね。

中居くん、清水アナに
「どーすんの。子供が『お父さん、アナウンサーになりたいんだ』」って、
その声は、えなりくん(笑)。
中居くんの、えなりくんの声、久々に聞いたような気がするんですけど(笑)。
楽しいわ~中居くん好き(どさくさ紛れ)

宇佐美選手は、将来のことを一応考えてるようなので
何をやりたいの?って聞いたら
奥さん「社長になる!とかいうんですよ~」
に、中居くん、笑って
「ん~んとね。応援する」の、この可愛い手
最後まで可愛い中居くんでした




台風、近づいてきてるねぇ
みなさん、気を付けてくださいね~。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加