УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

また、旅支度

2017-05-19 21:34:41 | 旅行


今日は、こんなニュースがあったね!

宮崎駿が、新作長編アニメーション映画の制作のため、スタジオジブリのオフィシャルサイトにて新人スタッフを募集している。

オフィシャルサイトでは「宮崎監督は『引退撤回』を決断」とした上で、「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」とコメントを発表。
そして、この映画制作完遂のために、3年間という期間付きでスタッフを募集している。
詳しい応募要項はオフィシャルサイトをご確認ください。


確か、最近ジブリってスタッフほとんど解雇した、って話だったけど、それはやはり「映画を作らないから」という理由だったんだろうけど、やっぱり作りたくなったから再度募集!って事なんだろうねぇ。
で、公式サイト見に行ったら、大体3年の期限付き雇用で月給20万円以上、有給、夏期休暇、社会保険加入あり、動画と背景画の募集してました。
まぁ、月給20万円ってそんなに良いとは言わんが悪くはないような気もするが、なにせアニメ制作現場だから一日何時間働いてその値段なのか?っていうのは不明ですね^_^;
しかし、ますますこれで「引退するする詐欺」確定になってしまったねぇ。
確かに、一本作るともう疲れ果てて、もう止めよう!引退するっ!!ってその場では思うかもしれないけど、そのうちにまた、なんかムラムラと作りたくなってくるもんなんだろうねぇ、クリエーターとしては。
まぁそれはいいんだけど、それをいちいち真に受けて、引退引退と騒がない方がいいと思うよ、確かにその場ではニュースで話題になって映画の入りも良くなるかもしれないけどね、映画本編じゃなくて「最後の作品」を売り文句にしてセールスしちゃいかんと思うよ、あんまりね。
ね、Sプロデューサー!!(爆)
あ、それにしても、宮崎息子はどーしてるの?使えばいいのに。ケケっ!!
と、「ゲド戦記」の恨みを未だに引きづる原作ファンであった(爆)

さて、今年はちょっとまとまった休みが取れそう、っていうか取らなくてはならない状態になりまして、といっても自分的には長期の休みよりも中くらいの休みを数回っていう方がありがたいんで、できるだけその方向で行く予定です。
で、なにせ妄想ツアーを考えるのは得意なんで、いろいろ調べておりましたら、なんとこんなのを見つけた!!


ピラミッド元気温泉っ!!!!

うわぁ、なんか一昔前の地方創世とかで各地に乱立した●●村、みたいなノリだねぇ~!!
●●エジプト村、って感じかな?
なんでも、栃木の那須塩原にあるらしい、しかし何故に那須塩原?
那須っていえば、九尾の狐の殺生岩だよねぇ。
スポンサーか創設者がエジプト好きなんか?
基本はスーパー銭湯っぽいんだけど、宿泊も出来てさらにピラミッドモールとか博物館とかもあるらしい、しかし博物館はエジプトじゃなくて中国あたりの奇石とか奇木みたいだよ、ちぇ~
さらに、演芸場もあるんだけど、和風大衆芸能みたい。
ちぇ、エジプトじゃないのか。
そして、瞑想ルームなんかもあるそうなんだけど、別料金^_^;
でも、お風呂や宿泊施設としては結構リーズナブルですよ~
と、かなり怪しげなんですが、行ってみたいよね、今エジプトブームだから私(爆)

で、先日まで読んでたエジプト本、実際にカイロ始めエジプト各地の遺跡巡りの旅行記も載ってたんだけど、いやぁ大変そう・・・
入場料にしてもガイド料にしても、全て定価が無い!というか定価は最安値でそこから個人的にプラスみたいにして行かないと入れない、見られない、って感じのようです、もちろん全部じゃないだろうけど。
まぁ、それが「値引き」といっしょでコミュニケーション、駆け引きを楽しむのも旅の醍醐味って思う人もいるかもしれないけど、値切る文化の無い静岡人としては多分、毎日毎日それじゃ疲れちゃうだろうなぁ~と思う・・・
チップが無い日本の習慣っていいよなぁ~とつくづく思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カシャカシャビジネス、削除... | トップ | SLに乗ってきたよー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。