УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

帰ってきました

2012-07-09 22:18:57 | 旅行
浅草から、帰って来ました。
結局、朝の6時に雷門と浅草寺に行きましたら、仲見世通りは浅草わんこたちの溜まり場になってました~。
ハスキーがいたよぉ~





で、今日から浅草は「ほおずき市」らしくて、ほおずきの鉢植えの露店がたくさん出てました。



で、日中はそれもあって混むだろうなぁ~と覚悟はしつつも、どうしても仲見世通りのあげ饅頭屋さんで、土産を買いたくていってみましたが・・・
やはり、すごい人ごみでした。
あげ饅頭やさんは、老舗の「金龍山」で、私が行った時はちょうど客が誰もいなかったのに、私の注文品を用意してくれている間に、続々と、他のお客さんが並び始めました~。
で、帰ってきてから、やはりできるだけ作りたての方がよかろう、と帰宅前に職場に直接寄ってあげ饅頭置いてきて、ついでに自分もひとつ食べてみました(爆)
だって、自分が食べたいから買ったようなもんだしさ~。
饅頭の中身は、こしあんのみ!!という、頑固老舗タイプの饅頭ですが、饅頭をさらに揚げてある、というわりにはするっと食べられるっていうか。美味しかったです~。
老舗、と言えば昨日の夕飯の、芋羊羹とあんこ玉の製造元・舟和さんの本店でやってる和カフェ(?)にも行ったんだよ~。
抹茶パフェを食べたんだけど、中にやはり芋羊羹入ってました~
中身が結構盛りだくさんで、美味かったよぉ~


こんなシャッター絵もあったぞ~。


でもって、今日、初めて「おみくじ」で、『凶』を、引き当てましたっ!!(爆)



いや~、今までもう数十回はおみくじ引いた経験がありますが、『凶』って出たことなくてねぇ~。
でも、内容読んだ感じでは、それほど最悪じゃなくて、末吉と同レベル程度っていう感じかなぁ?
もちろん(?)記念に持ち帰りました(爆)

上野公園にも行きました。
今、パンダの赤ちゃん誕生!!で話題の、上野動物園がこの公園内にありますが、月曜は動物園休園なのだ。
まぁ、どっちにしてもパンダの赤子も非公開だけどね、当然。


ちょうど、ハスの花の時期でした。


フグの供養塔


メガネの供養塔?


しかし、今日は一日晴れで、暑かったです・・・
4時間くらい歩き回って、さすがに足がダルくなったので、これは足裏マッサージに行ってみようか♪と思ってたら、新幹線で1時間半座っていたら、気づいたらダルさが消えてました・・・うーむ~知らぬ間に、鍛えられていたらしい。
こだまなんで、スカスカのガラ空きでした。

で、その後は預けていた千波君を引き取りに行ってきましたが・・・
ホテル件トリミングもやってくれる所なので、泊まるついでに、「ガップリ、カットして下さいっ!!」とお願いしておきまして・・・
その結果・・・


=使用前=



=使用後=



=使用前=



=使用後=



と、狆から謎の短毛ブチ犬に変身っ!!してました。
まぁ、毎度の事ですがな~でも、毎度毎度笑える・・・
さわり具合も、体温がダイレクトに伝わってくるので、なんか生温い感じ・・・(爆)
そーいや、このホテルに、歌麿師匠(Byレンタネコ)に似た、どぅぇぇ~んな猫がいました。
長猫のブリーダーもやってるそうなんだけど(ちゃんとしたブリーダーさんだよ~)その猫たちも、同じように夏バージョンで毛狩りされていて、これがまた、超笑えました!!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草で、初・寄席!! | トップ | クリーミーミント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(笑) (わんこ)
2012-07-10 05:34:01
わんちゃんの変わりように思わず笑ってしまいました(゜▽゜*)ワラ
まるで別人…じゃなくて別犬のようです(笑)
いやーすごい変貌ぶり(^^)
でも暑いしわんちゃんには涼しくていいかもですね(*^^*)
ちなみに… (猫ママ)
2012-07-10 12:21:29
ちなみに今回のおリボンはどんなんでっか?携帯からだとよく見えませ~ん。
ウチも昔可愛がっていたチンチラ(元迷い猫)を夏になるとライオン刈りしてました。
Unknown (maruku_2009)
2012-07-11 20:41:00
スゴイでしょ~、毎年一回くらいは見ているはずなのに、見るたびに新鮮です(爆)
涼しくなるんだろうけど、反面、日焼けが心配かな~?なんちゃって(笑)
今日、お散歩時用に冷え冷えベストなんつうのを買ってみました。
で、今回は、耳部分もガッツリやったせいか、リボンはナシでした、っていうよりもつけられない^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。