УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

幸せきのこの山

2017-08-09 20:22:23 | グルメ
今日は静岡37℃だったそうですよ・・・
と書きつつも、日中は缶詰で外の様子ぜんぜん判らんのだよ~

で、今日コンビニ行ったら、こんなのがあった!!


なんのこっちゃ?と思ったが、詳細を調べる前に買ってしまうきのこ派の私でありました^_^;
なんでも、このたび8月11日が「きのこの山記念日」となったらしく、それに向けてのモノらしです。
通常のきのこの山よりも大振りで、かつ「幸せきのこ」なるスペシャルバージョンが入ってるかも?らしい。
コアラのマーチの眉毛つきラッキーコアラみたいなもんか?
まぁ、それはおいといて、さっそく開けてみたところ・・・


わかるかなぁ?
向かって左が「通常のきのこ」右が「幸せきのこ」です。
幸せきのこの方が、傘のプリーツ数が多いのです!
だからなんじゃい?っていう気もしないではないが・・・←オイ

しかし、問題はですねぇ・・・
さらにこんなのがあったんですよっ!!!

なんですかっ?
このタケノコにきのこがくっついたようなヤツはっ!!!
なんでも、たけのこの里が、きのこの山の日が制定された事を妬んで、スパイを送り込んでいるらしいのですね、コレ。
ってことは「たけのこの里記念日」はまだないんだね~。

で、大振りのせいか数的には少ない感じで、
私が買った一箱では、ノーマルが2個、幸せきのこが4個、スパイなきのこが2個でした~。
幸せきのこ、ってわりには、プレミア感がないねぇ^_^;
あ、味はみんな同じですよ~

でも、期間限定とか地区限定バージョンで出る分にはきのこよりたけのこの方が圧倒的に多いんだよなぁ、
って思うんだけど。
まぁ、きのこは柄の部分がプレッチェル、塩味系統に対し、たけのこはクッキー系の甘いタイプだから、
いろいろあわせやすいのはたけのこの方が有利(?)だよねぇ。
まぁ、きのこはシンプル基本バージョンで勝負!!でございますね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近は・・ | トップ | ローカル女子の遠吠え・3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-09 23:44:14
知ってる~。この前、食べたよ~。
Re:Unknown (maruku_2009)
2017-08-10 00:08:17
内訳どうだった?
Unknown (Unknown)
2017-08-13 14:54:29
ほとんど、姪が食べていた。結果、わからず。あ~、やっぱり、中学生の好奇心とお菓子欲はすごい。張り合う気はないが。
Re:Unknown (maruku_2009)
2017-08-13 22:21:59
喰われましたか。
まあ、味はどれも同じではあるが。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事