УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

小ネタ集

2016-09-02 21:20:11 | 日記
左上段から時計回りで・・・
鎌倉くん(オス) ほたるちゃん(メス)蒲田くん(多分オス) 品川くん(オス)です・。
鎌倉くんはツンデレタイプ、ほたるちゃんは好奇心旺盛適応力高し、蒲田くんは忍びタイプ、品川くんは流されやすいタイプ・・・
って感じでしょうかねぇ?
未だにシャーシャーと鎌倉くんは言ってますが、ネコパンチはでなくなりました。

でもって、風邪ひいてるですが、あとは咳とそれに伴う喉の痛みだけ・・・なんですが、咳が長引くのですよね、私の場合。
大体、春5月か6月頃にずーっと咳が止まらない発作時期があって、今年はそれが無かったからラッキー♪って思ってたら今頃来やがったよ、おい、って感じです。
なんかの拍子で一旦咳がではじめると止まらない、血反吐を吐きそうなくらい咳き込んでるっていう感じでございますわよ、ホント。
例年だと、塩酸コデイン入り咳止め水薬を三瓶くらい飲み続けてようやく止まるっていう感じくらい続くんですがね、今年はまだ水薬は買ってない。
喉に噴射するスプレーだけでしのいでますが、これって使いすぎると今度は返って舌が荒れるのかな?
舌が痛くなって味覚がヘンになってきた・・・でも、食欲は落ない(苦笑)
あーあ、咳以外は大丈夫なんだけど、なにせ咳は周囲に迷惑がかかるので、おうちでおとなしくしてるしかないか・・・
あーあ、週末は名古屋の大須演芸場に行こうかと思ってたんだがね~。
途中で咳が止まらなくなるのが怖いから、映画も見に行けないし、薬飲んでるから献血も出来ないし。
しゃーない、子猫をみてウハウハするか(爆)

でもって、ポケモンGo!!まだやってます(苦笑)
今日で、なんと通算100Km達成だってさ!!
そーいや、あと2匹コイキングをゲットすれば、ギャラドスに進化させれるのに、そこまで行った途端にいきなりコイキングが現れなくなりましたよ~。
通常だと、駿府城公園のお堀回りをちょっと歩けば、まるで魚河岸市場状態でコイキングビチビチだったのにっ!!!ちぇ~・・・

でもって、「ローカル女子の遠吠え」の2巻が11月7日に発売決定だよっ!!!
待ってました~っ!!



でもって、突然話は変わって・・・
日露首脳会談が今日行われた・・・んだよね?
12月にプーチン大統領が日本に来るらしいし、もしかして、日露間の平和条約がようやく凍結されるんか??
ロシア側は用意できてるみたいだから、あとは日本がYesと言えばっていうか従来に固執しなければ展開あるかもね~。
そーいやT先生が半年くらい前に、
「今年こそ、日露平和条約が締結されるんじゃないか?って睨んでます」って雑談してたけど・・・ホントになりそう~。
でも、これでロシア旅行にビザいらなくなる・・・のかな?
そしたらロシアチョコがもっと輸入されるのか?クワスが輸入されるのか?
って食物ばかりである^_^;;
しかし、安倍総理とプーチン大統領の握手写真、なんかプーチン大統領は「肉食獣」って感じだね~、目つきとか姿勢とか。
さすが元KGB!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする