УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】やってきました・139

2016-06-13 16:53:40 | ポスクロ
そーいや、Ingress、ゴールドのガーディアンメダルを入手したんだよっ!!
ゴールドのガーディアンメダルとは、自分がリゾしたポータルが20日以上保持された!!という状態で入手出来るんだな。
今までの最高記録が19日で、まぁ静岡の中心部だともって半日・・・なんで、20日なんて夢だなぁ、と思ってたら達成できました!
しかも、そのポータルは遠く離れた(?)愛知の五色園です^_^;
うーむ、やはり情報通りであったな、五色園のポータルは持つ!!という(笑)
ありがとう、五色園!ありがとう、浅野先生っ!!
これでいつでも、レベル10になれるよ、経験値さえ貯まれば!!

で、最近いただいたポスクロです。


こちらは、ロシアのモスクワよりちょい北方に住む医学生の美女へ。
プロフィール写真は後ろ姿だけど、きっと美女!!ロシアだから美女!!(爆)
なぜか赤ちゃんのカードは絶対送ってくれるな!送られたら叫んじゃうよ!!って書いてある^_^;
うーむ、医学系でもきっと産婦人科とか小児科じゃないことは確かかな?
この方は、生まれたのはもっと北方のシベリアの街で、そこからわりと近くにこーいうごまちゃんがいたりしたそうな。
今は、もう少し暖かいところに住んでるけど、寒いは寒いそうな。まぁ、ロシアだからな。




こちらは、ロシアのモスクワから。
働きながら大学で法律の勉強をしている男子だそうな。
日本が大好きと、日本語も少し書いてくれたよ~。
吉本ばななとか、大江健三郎と、松尾芭蕉が好きだそうな!!
で、彼がポスクロを始めてカードを送って、その一番最初の「届いたよ!」っていうのがこの私から!だと思います。
ふふふ、名誉なことですのぉ~。




こちらは、オランダ国境に近いドイツの街にお住まいの、二人のお子様のお母さんより。
これ、一見標識に見えるけど・・・
それぞれ、ドイツ語で「愛」とか「喜び」「幸せ」「健康」とかみたいな、縁起のいい(?)言葉が書いてあるそうな、
日本で言えば「愛の国から幸福へ」(←超古い・・・)みたいなもんでしょうか??
今は、その幸福駅も廃駅になってるそうですねぇ・・・




こちらは、フィンランドの11歳の女の子から。
英語とフィンランド語が出来るうえに、ドイツ語、フランス語、スウェーデン語で書いてきてもいいよ!ってあって、なんつうお子様じゃ!と思ったら、それらは彼女のお姉さんが翻訳してくれるそうです。
まあ、どっちにしてもすごいか。
で、これはヘルシンキにあるらしいシベリウスのモニュメントです。
マリンバかパオプオルガンのパイプを集めまくったようなモニュメントだねぇ。
これのどこがシベリウスを表現しているのか、判るような判らんような。
というよりも、それを語るほどシベリウス知らんしな^_^;


キラキラネコシールを沢山同封してくれたよ!


こちらは、マレーシアのベテランポストクロッサー男性より。
書いてある内容は、なんか「マレーシア」のwiki版の説明みたいな感じだが^_^;
大量にやり取りしているから、書く文章まではあんまりこだわらないのかな?
日本の海辺とはやはり、かなり違うねぇ。
海からすぐにジャングル!っていう感じの植生が。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする