黒柴まるこ日記

まるこは黒柴の女の子。ワガママ全開、ときに黒オオカミ化する、我が家で一番エライお方。しかし、強力なライバルが現れた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の愛する黒柴

2008年03月18日 | まる
まるこも会ったことのある黒柴友達(友達といっても、そこは柴っこ、仲良くじゃれあうことはないが(* ̄m ̄)プッ)、うらりーことうららか嬢のブログを見たまる姉は驚愕した!

なんとそこには、芸術品となったうらりーがいたのだ!
うらりーの目や座ったときの口元タプタプ具合やらが、すごく繊細に描かれたハンコなのだ。
まる姉は感動するとともに、まるこだったらどうなるのかと、ついそちらへ思いを巡らしてしまった。

まる姉は、まるこのすべてを愛しているが(*ノωノ)ポッ(親バカ爆発企画だから、これ。)、特に外見的特徴ポイントを挙げよといわれたら以下のようになるであろう。


デカく見えない?

○ 目。他の柴っこより大きい気がする。(飼い主の思い込みかもしれない。)
  ニンゲンがくつろいで寝転んでいると、まるこが上から見下ろす形になるためか、ものすごく「私はあなたたち庶民とは違ってお嬢だから。」みたいな目に見える。そこもかわいい。

○ ムネ模様。

まるこ愛飲の鬼ころし

これは5ヶ月の頃。この模様に惚れこんだまる姉は、「悪魔の笑み」と名付けたのであった。

ほら、ちょっと見下ろし気味の目してるでしょ

こちらは現在のまるこ姫3歳。悪魔が目隠しされてしもてるがな。ああ~。

しかし、悪魔が目をギラギラさせている頃は、ほんとに悪魔のような所業を繰り広げておったけど、目が封印された今は、ニンゲンに寄り添い寝そべるなど、愛らしいしぐさもみせております。
考えようによっちゃ、これで良かったのかも??

どんなになろうが、まる姉はまるこを愛してやまないんだ~(*ノωノ)ポッ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6回目 | トップ | ラブ・プレゼント届く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの黒い子も… (なつはづき)
2008-03-26 11:36:36
家の黒い子も目が大きい気が…
しかし…ドンの場合は目のせいか?モロ狸顔でして(汗)

…とっとっと~
すっかりご無沙汰しておりましたら
まる姉さんご懐妊おめでとうございます。

こんなおめでたいお話しのところで
こんなお話しを持って参りまして心苦しいのですが、
私事ですが、今月いっぱいでHPの方を
閉鎖する運びになりました。
ブログの方は細々とですが続けたいと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。

お手数をお掛けしますが、リンク処理の方お願いいたします
なつはづきさん (まる姉)
2008-03-31 15:23:59
こちらこそご無沙汰してました(^^ゞ
HP閉鎖されるんですか…ううん、寂しいですね。
紹介されてた、バラの花や南の海の写真がとってもキレイで、癒されてました。
でも、自分の夢に向かっての前向きな結果ですもんね!
がんばってください!(^ー^)ノ
リンクはブログの方に張らせてもらいますね。

やっぱり、ドンどんも目大きいですよね!
血筋ですかね~。
男の子の方が顔のエラが張ってることが多いようなので、タヌキちゃんに見えてしまうんでしょうか~(* ̄m ̄)プッ
はじめまして (shio)
2008-04-20 18:50:54
うららかちゃんのハンコを作りました、shioと申します。
私のつたない作品を気に入ってくださって、ありがとうございます。ようやく遊びに来られました。
 
まるこちゃん、お目目きらきらでかわいいですね~。
そして胸の模様もほんとに「悪魔の笑み」っ素敵っ!!
黒柴の胸模様っていろいろなんですね。見かける機会が少ないので意識したことがありませんでした。
黒柴ウォッチングのポイントなんですね。
 ハンコ作りは趣味ですので、時間が一ヶ月以上とか掛かっちゃいますし、ご期待に添えるか出来になるかどうかもわかりませんが、いつでもおっしゃってくださいね。
 
shioさん (まる姉)
2008-04-24 14:58:12
おおお~!!
shioさん直々に来ていただいたのですね。
ありがとうございます。

まるこの「悪魔の笑み」を発見したときは、ああ、神様はその子にふさわしいものを授けてくださるのだなあ、と変に感激したものです。(* ̄m ̄)プッ
チビの頃は、けっこう暴れ小娘でしたので。
(今はちょっとマシですの。)

えっ!!
ハンコ、お願いしてもよろしいのでしょうか??
じゃあ、「悪魔の笑み」5ヶ月の頃バージョンをぜひ!
(すっかりその気)
ええもう、時間なんてお気になさらずに!
ちょうど、1ヵ月後に出産を控えているので、楽しみも倍増です。
ぜひぜひ、お願いしますm(__)m。わーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。