日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

今日は早めに

2017-05-12 17:04:20 | 日記
足がパンパン、外出してもだるさが抜けきらないので早めに帰ってきたけど。
買う物はゲット。
ただ、インクが迷いすぎて疲れた。

友人にプレゼントしてもらってた万年筆カクノに買ってきたコンバータをセットして、400円なり。

あとインクはモンテベルベのレッドベルベットの小瓶、1000円ほどだったけど、後で他の売り場にもう少し小さめのボトルもあったので失敗したなあと。
コンバーターを使うのも初めてだったけど、以外と簡単だった。

そして気になるのが何故か売り場にだだーんと並んだガラスペンと羽根ペン。
元々、ナガサワは結構取り扱いが沢山なほうだげと、セールッぼく並んでいるので思わず凝視。
気軽に買える値段ではない事は確かだ。
一体型のなんてペン先が折れたら直しはようがないしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだってええっ、天気が | トップ | ボケボケで夜中の »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ?! (くるみ)
2017-05-12 17:53:10
KAKUNOに、インクがセットになってなかった?あれっ?!てっきりセットになってるのを買ったつもりだったけど…もしかして本体だけしか入ってなかった?ご!ごめん!
わざわざコンバーターを買ったのね?アタシも本格的なコンバーターを触ったのは、幼少の頃。母の万年筆のインクを、瓶から吸い上げるのにちょっとやらせて貰ったのが最初です。
それ以来触った事ないのよー。

大人になった今も、なんかコンバーターって敷居が高くてね。だから、万年筆には手を出してなかったんだけどさ。今は凄く安くて使い易いのが売っててビックリだね。

ガラスペン!!アタシも触手がサワサワと動くわー(笑)いつもの文房具屋にも、ガラスケース(鍵付き)に入って並んでるから指くわえて見つめるばかりよ。
もう少しリーズナブルになれば良いのにねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。