日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

裸でみっちり

2016-12-07 11:39:29 | 日記
友人が帰って初めての夜なので、どうしようかと思ったけど、梅チャンは家の子になったのだ、だからと思い特別扱いはしなかったけど。
夕方になるとカラもデネブも、まあ、新入りなんてという感じで部屋にやってきた。
しかし、平蔵はなんとなくお気に召さないようだ。

そして、梅は布団の中に潜り混んできた。
最初はデネブだと思ったけど、腹に乗ったり、甘噛みしたりした後、べったりと体を寄せてきたのでも暗闇でもデネブではないと気づいたのだが。
ずーっと布団の中で密着、みっちり状態で動かないので凄く眠るのが楽だった。

実は眠る前に読書でノートルダムを読もうかと思ったけど、一昔前なんてものじゃないくらい古い本なので紙が劣化、焼けているのだ。


正直、映像が見たい、と言うのも原作のエスメとフィーバス、クロパン、男女関係は無茶苦茶で節操ない、カジモトとフロローが凄くまともに見えるのだ。

ノートルダム自体古いし、タイトルも変わっていたりするのだが。
フロローは禿げだったり、頭の上の部分だけ剃っていたり、普通の現代の男性みたいだったりと色々なバージョンがあるのだ。
カジモトも赤髪だったり、エスメラルダより身長は高いとか、肩の肉の盛り上がりも激しかったり、そうでなかったり、色々なバージョンがあるのだ。

しかし、共通してぐっとくるのは司祭が苦悩する姿、凄くそそられるのよ。
これで妄想とご飯が食べられるみたいな感じだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Frollo / Esmeralda video | トップ | Cadfael 1994 The Virgin i... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。