日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

ううーむ、緊張だよ

2017-04-05 21:57:42 | 日記
働いている人って凄いと改めて実感だ、とにかく、覚える事か山ほどあるのでトラベラーズノートのパスポートサイズを片手にメモしながら作業。
いやあ、ノート買ってて、いや持っていってよかったわ。

三日目から一人でやることになるので、その間になんとしてもできるようにならないといけないのだが。
不思議なのは結構速いサイクルで店長が替わったりするのだろうかと疑問に思ったこと。


あと、失敗したなあと思ったのが、靴、新しいのを買ったばかりだというのに何故かするすると滑る。
床が油膜でコーティングされているんじゃない。
教えてくれる相方さんが驚いたみたいに、滑りますね、気をつけてと言われたので、やはり傍目から見ても滑ってるんだわ、このまま仕事してずっこけたら怖いわ。。
下水の掃除をするときに危うくドボンと突っ込みそうになってヒヤッとしたよ。

とにかく、一日目が無事に終わってほっとしたわ。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から | トップ | サーバーとShurikenがクラッ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないね (くるみ)
2017-04-05 23:37:45
初仕事、お疲れ様でした。何とかなったみたいで良かった良かった。

靴は危ないね。その教えてくれる方に良く聞いて、同じような靴を買った方がええ思うで。滑って転んで頭でも打ったら取り返しつかない
事になるし。折角先輩がおるんやから、聞いて滑らない靴を、買う方が良いですね。
靴は (わか)
2017-04-05 23:52:46
初出勤お疲れさま!
靴は、衛生靴のような、靴底が耐油の物じゃないと滑るよ。どんな仕事をするのか分からないからなんとも言えないけれど、水仕事とかもするのであれば、防水性のある衛生靴がベストじゃないのかな?
わかちゃんの仰る通り! (くるみ)
2017-04-06 05:25:46
そうそう!わかちゃんの仰る通りです!衛生靴、衛生靴。それに限るね。

楽天でも売ってたよ。色々な色もあるし、黒もあったよ。3,600円くらい。あれなら滑らなくてバッチシかもしれんよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。