日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

味覚が変わったのか

2017-03-07 14:13:32 | 日記
久々に家で珈琲を飲んだら、苦いというか、味が濃いというか、美味しくないなあと感じてしまった。
豆は冷凍庫にフリーザーパックで保存してあるので、劣化とか、そういう事はないと思うが。
これは歳と共に味覚が変わったせいなのだろうか。

実は朝マックに結構、行くのだが、この時に飲む珈琲がすごく美味しいと感じるのだ。
すっきりとして苦みや酸味があまりないから、ごくごくと飲める感じ。
アラビカ豆100%珈琲らしいけど、店でこの豆を買ったら美味しく飲めるだろうか。

実は今紅茶をきらしていて、買いに行くにも外が寒くて億劫なのだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から、ゲロ、踏んだ | トップ | ナイロン製なので »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍庫 (わか)
2017-03-07 20:26:13
冷凍庫に入れてるって言うけど、 結構劣化するし、冷凍庫の臭いもつくから 美味しくなくなるよ。
挽いてあるコーヒー粉は、開封したら 早めに消費しないと、すぐに不味くなるよ。
Unknown (Unknown)
2017-03-07 20:40:09
実は冷凍庫に保管する前から、この珈琲、なんかあわないと思っていたのよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。