日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

パスポートサイズのリフィル

2017-05-06 08:51:22 | 日記
トラベラーズノートのパスポートサイズ、仕事場にいつも持参。
変更とか、シフトの予定とか、値に書く書かないと覚えられない自分がいます。
メモするのはいいけど、純正のリフィルは高いしページ数も多いとはいえないし、自作だ。
いや、市販でも使えるのがあるんだが、無印とか。
表紙の紙が結構分厚いし、ページ数も決して多いとはいえないので作ったよ。
書籍用紙をタッカーで綴じられるだけ、表紙の紙は色画用紙だけど。
ちなみに油とか、小麦粉の汚れがつくのもあって、皮の表紙はだんだんといい薄汚れ具合になってきた。
最初は紙のノートを使っていたけど表紙が油のらいかヨレヨレになるのだが。
皮カバーをしていると丁度いいのだ。
思わずパスポートもう一冊買ってもいいかなあと思ったけど。
いや、そんなにトラベラーズばっかり買って、それくらいなら、いっそのこと、フロロー様に貢ぐよと思ったけど。
京都公演完売とか。
おいおいって感じた、まあ公演期間が短いというのもあるけど。



今朝は久々のマックでブレックファストを食べようと思ったのはいいけど、店内は結構混んでいた。
ええっというくらい、人が溢れているのはゴールデンウィークの最中とはいえ、土曜日で休みが後半だからかなあ。

雨が少し降っているけど、朝からカラのトイレの、わざとでしょうかという。
何故、トイレの中でしないのか。
足場であるダンボールの上で、うんちをしなくてもいいのに。


今日は、もし、雨が降っても天気良くなくても神戸に出ようかと思っている。
文具と本屋に行かないと自分のモチベーションが。
あと中華で餃子、卵スープが飲みたくなったのだ。
卵スープ、何年か前風邪を引いてダウンした時に飲んだのだが。
腹に染みるーって感じ。
普段なら単品のスープなんて頼まないけど疲れた時とか。
でも、中華屋でスープ、大人で頼む人、あまり見かけないなあと思ってしまった。

昨夜、半端に明け方近くまで眠れなくて起きていたし、ノートの表紙用の紙が欲しいなあ。
予備のリフィルはあるけど、表紙の紙、もう少し薄めの奴にして綴じる枚数も少し減らして作り体と思ったのだ。
多少の事だと思うけど、気になるとノートを書くのも嫌になるのよ。
市販のノートを裁断して使ったり、自作したりするけど、どれが一番いいかなんて毎回試行錯誤だから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因は、寝方だよ | トップ | 歩きまくり、どこも人が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。