日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

外を見たら、雪

2016-12-28 08:57:04 | 日記
昨日は少し早めに寐ました、体力的にもう限界。
心の支えはデレク・フロローだ。
(こんなことブログに書いてる時点で脳味噌が働いていない)


朝ご飯マックで食べようと思って外に出たら雪が風に乗ってピューピューと横殴りだ。
ええっ、何、この天気は。

明日は会場で座りっぱなしになるし、新幹線は3時間
昼前には家を出なくてはいけないけど、圧縮サポーター、やっぱりあったほうがいいよなと思ったり。

気になるのは猫たちの暖房だ。
ホットカーペットは古いので、やはり不安、コンセントは抜いておいた方が無難かも。    
石油ファンヒーターは3時間で切れるけど、何かの拍子に猫がコンセント周りで暴れたら怖いと思ったり。
無難なのはエアコン、この選択しかないわ。
明日の夜には帰ってくるんだ梅は初めての留守番と言うことになるけど、他の猫もいるし、大人だし、慣れっこだから大丈夫だ。
いや、人間の方が寂しいと思うんだろうな。

そして、何故か梅は殺気、いや、さっきから、平蔵に唸ってばかり。
喧嘩にならないから別にいいけど、自分の腹が鳴って居るような錯覚を覚えるわ。


ホテルは今回初めての場所なので地図も印刷して、コミケの参加賞とチケット。
新幹線の中で読む本、ホームズとルパン、スケルトン探偵が無難かな。
カドフェルは読む楽しみが減るからね。

なんだか、いつもより緊張とていうか、もう少し眠りたいと思うって。
体調万全じゃないのかなあと思ってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チラシ作った | トップ | そろそろ、出発の準備を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。