日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

ここ数日の間に

2018-02-21 10:05:42 | 日記

読みたい本、観たい映画が急に増えてきた。
家政婦は名探偵、これは偶然ブックオフで見つけて買ってみたんだが、読み始めるとおもしろ久手あっという間に完読、続きが見たいわと思って本屋に行ったら、この本あまり分厚くないんだけど、えっ、ちょっと、シリーズとしてはそれほど出ていないんだけど。
この間買った、シェイブウォーターと同じ位、創元推理文庫って、いい値段だ。
でも諦め切れなくてアマのマーケットプレイスで探してみた。
二巻目を思わず購入したよ。

「ビガイルド、欲望のめざめ」これも本が読みたいと思ったけど、値段が高いので、ハードカバーなのかと思ったら、単行本: 440ページ、まるで京極本並みだわ。
蔦屋書店だ、コッポラの特集をやっている、行きたいと思ったら代官山の支店であった。
うーむ、残念。
でも監督は日本来日するから、きっといろいろな本屋でも特集するんじゃないかと思っているのだ。

それにしても、ここ数日で本が増えてしまったわ。
火村・アリスシリーズを読みたいと思って短編を買ったのはいいけど。
また、珈琲が飲みたくなるような気がするわ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観たいなあ、欲望のめざめ

2018-02-20 17:16:37 | 舞台 映画

本屋でチラシを見て、あれこれって映画だったのねと思い、ペーパーだけ見たけど。
コッポラ、しかも女の閉鎖された世界、男一人ハーレム。
んっ、なんかいい感じ、想像力を刺激されるというか。
調べてみたら、これはリメイクらしいけど、最初のタイトルは「白い肌の異常な夜」
クリントイーストウッドが出てるのか。
女性視点で展開されていくというのもいいわね。
原作があるので読みたいなあ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も寒いわ

2018-02-19 13:16:35 | 日記

今週のキャスト表、橋元聖地さん、佐野さんが長く続いたのでいつまでかなと思うのだが。
フィルマンに青木さんが、これはちょっと気になるわ。

そして海外のファンフィクションを見つけたんだけど、翻訳サイトを使うと正直、うーんって、うなってしまう、この翻訳は正しいのと。
でも、読んだ人の感想からして、なんだかおもしろそうなんだよなあ。

今、オペラ座、Fred Johanson三が気になっているんだけど。
禿か、しかし、バリトン、いいわということで、今書いてるやつにもろ、影響を受けてしまいそうだわ。

今日は寒いせいか、猫たち皆、ホカペ、人間の膝、パソコン周り。
壁のごとく、邪魔して、ああ、いいことしてるって感じて、ゴロゴロしてるわ。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Phantom of the Opera på GöteborgsOperan

2018-02-18 20:41:16 | 舞台 映画

The Phantom of the Opera på GöteborgsOperan

 

ドイツ語圏、フィンランド版だと思うけどファントム役のFred Johansonが素晴らしくいい声何だわ、調べてみたらとか、ジーザス、ビラトをやってるの、バリトン、うわっ、村さんタイプだと思ってしまった。結構体格もいいんだけど、スキンヘッドなのね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに小豆ご飯、炊いたよ

2018-02-16 18:43:59 | 日記

小粒の豆で炊いてみた、いい感じ、これをおにぎりにして小説書くとき、小腹が空いたときに食べるんだ。
普通の白ご飯梅干しでもいいんだけど、ずいぶん前につけた梅干し、なんだか塩辛さだけがかってしまっておいしいと感じないんだよね。
でも、お茶漬けにして食べるけど。
さて、ご飯が少し冷めたら握り始めよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加