日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

何故か、空腹感が

2017-04-23 17:20:13 | 舞台 映画
朝から洗濯、布団干し、ガスコンロと掃除したのはいいけど、空腹感が。
そしてコミティアの為の製本作業、今回、最後の手段とばかりに必殺技を使ったよ、結果がどうなるか、ちょっと不安だけど。

というか、今、推敲、書き直ししているオペラ座を書きたいのだ。
なのに、オペラ座、好調らしい。
佐野さん、出ずっぱりだと思っていたのに、ここにきていきなり変更。
しかも高井さん、凄く、イイらしい。
おいおいって感じだよ、続いて村さんとか、まさかないよね、今王様やってるし。
突然、変更ーっとか、絶対にないと言い切れないところが怖いわ。

映画の美女と野獣を観ていたら、なんだか、ガストン、野中万寿夫さんを思い出してしまった。
芝さんもだけどフロローが観たいと思ってしまうのだ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台所とパソコン周りだけでも

2017-04-23 09:06:40 | 日記
とにかく掃除しなければと思い立ったのはあまりにも乱雑で汚れているからだ。
暖かくなってきたせいか、猫たちはゲロするし、モニター前で梅はごろんと横に。
何、この横柄な態度、いかにも、疲れていますって態度が大きい、でかすぎる、いや、体格も立派なんだけど。


「ええい、どけんかいいいっ」

邪魔、ジャマよと移動させても、ここがいいんだいとばかりに陣取るし。

やることは山積みなのに、行動が伴わないのは疲れているせいもあるんだろうけど。
コンビニにに行くと何故か、掃除の本が目立つのは気のせい。
年末の大掃除でもないのに、この手の本が出ているのはやはり新社会人とか、新居を整理整頓とか。
そういうのがあるせいかなあ。

とにかく今日は布団を干して枕カバーを洗濯、ガスコンロ(一タイプだから以前より楽)
本当は換気扇、排水溝も掃除すればいいかんだろうけど、そこまで体力が。

中年になったら丁寧な暮らしをしなければいけないのよという、柘植三のセリフがしみじみと身に染みるわ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「帝一の國」予告

2017-04-22 16:25:13 | 舞台 映画
「帝一の國」予告

美女と野獣を観に行って、チラシと公開予告を観たけど。
これ、おもしろそうだ、公開はいつと思ったら来週だ。
しかもゴールデンウィークに突入ではないか。
試写会を観た人の感想は笑える、ダ。
元は漫画だけど、イケメンが無駄な事をやってるらしい、これ、観たいわ。
事前にチケット買った方がいいよなあ。
ムビチケでも買っておいたほうがいいかもしれん。

ハッ、その前に、本を仕上げないと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美女手と野獣を観て来た

2017-04-22 15:48:06 | 日記
早速、映画館へ。
金券ショップで前売りを買う予定だっけぢ、紙チケットではなくてムビチケだったので、これって携帯でないと無理なのか、時間も迫っているので諦めて映画館へ直行したわ。

アニメやミュージカルとは違ったアレンジか幾つかあって、びっくりというより、嬉しいサプライズだった。
はっきり、宣言しておくと、ベル&野獣のコンビより、自分はベルのお父さんに惚れてしまったわ。
亡くなったお母さんとの話をもう少しと思ったり。
あとガストンが思ったより顎割れした筋肉男でなくてほっとしたわ。

時間があっという間に過ぎてしまった。
野獣から王子に戻った素顔は普通にハンサムでつまらん、というか、野獣の方が可愛いわと思ったり。
村人と白の人間の関係にびっくりしたり。

あまり大きくないシアターだったけど、ほぼ満席。
字幕のせいか、客層も大人ばっかりだった。

気になっていたのが、ルフウとガストンの同性愛説。
此で海外の開幕禁止というからどんなのと気になっていたけど、こんな台詞というか、ちょっとした事でゲイ、ホモ、同性愛なんて言ってたら、何も公開できないよと思ってしまったわ。

グッズの種類が結構あって正直びっくり。
マグカップ、クリアファイルノートにタオル、キーホルダーもあったけど、どうせならトラベラーズノートにつけられるようなチャームがあればいいのにと思ってしまった。

そして不思議な事に映画を観た後、ミュージカルの美女と野獣を観たくなってしまったのは何故、だろう。

ミュージカル仕立てだけど、歌も増えていてこれはサントラ売れるわと思ってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪い子、事した後

2017-04-22 08:24:48 | 日記
寝るに限る、だって寝子だから。

梅だけだよ、悪戯ばっかりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加