日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

ラーメンセットに唐揚げ

2017-05-27 15:12:42 | 日記
久しぶりに味の濃いものを食べたのはいいけど。
うーん、ちょっと食べ過ぎた。
あと気になったのが、ワカメ。
嫌いではないのだが、味の濃すぎるラーメンに海藻って、どうなんだ。
いっとき、どこのラーメンでも入っていたけど。
種類によっては、どうかなあと、トンコツラーメンにキクラゲが入っているのは許せても、ワカメはどうよって感じだ。
そして食べた後、猛烈にトイレに行きたくなってしまった。
何、これ、海草のせい、食物繊維がなんとやらか。


セリアで明日の準備、値札表とか看板を飾るグッズと選んで、とりあえず下準備はできたけど突発だ、腹が膨れすぎのと買い物した後のだるさで今、頭がふわわ状態、どうしようか。
夏コミ落ちても八月の大阪はでると決めてるし。
オンデマンドで分厚い本作りたいし。
とにかく野望と体と頭の思考か今追いついてないかもしれん。

此って鹿島さんの本を買ったせいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目覚めて、ゲロ踏んだよ

2017-05-27 10:20:07 | 日記
もう十時、ええって感じだ。
それは、まあ、寝る前に洗濯したし、朝、五時に起きて米をといで二度寝したし、カラはうんちを外にしてくれて、ペットシーツは濡れていたし。
寝しなに猫たちが色々と騒ぎまくってくれたけど、思わずムカデの出現かと思ったけど暗いと分からないから無視、板としても皆が退治してくれるだろう。

起きてトイレに行こうとしたら廊下の真ん中でゲロを踏むのはついてない。
フードでなくて水っぽくて中身がなかったのが幸いだったけど、これをポメラで書いている間も向こうの部屋から、げっ、げっとえづく平蔵の声が聞こえている。
確認しなければと思った結果、絨毯に水が。
まあ、少しだし、放置だ、拭こうにも吸収されたしね。


今日はブックオフに行ってなんて、少し余裕のある予定を頭の中で考えていたけど、駄目、ノープレブレムだわ。
友人の手紙に休みだからってワーイとやってくると反動がくるって若い頃とは違うのよと書いてあったけど、しみじみ、いや、実感よ。
こうなったら、昼前にがっっりとした食事をして、少しだけ本屋とセリアで明日の準備を整えて、今日は早めに寝るわ。
突発の小説は、ぎりぎりまでと色々と考えていたけど。

今、口の中の上顎部分が痒いというか、鼻がむずむずするというか。
こういう時ってよくない時の前触れなのよね、無理しちゃいけないわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だって、オペラ座が

2017-05-26 22:05:11 | 同人 小説コピー本
ツイッターで気になっていたけど、練馬区立美術館「19世紀パリ時間旅行展」行きたいと思ったけど東京だよ、鹿島さんの著書は数冊持って胃めけどオペラ座とか書く時、凄く参考になるし、読んでるだけであの時代の雰囲気を感じられて参考になるのだ。
そして本が出ている、ハードカバーだと一万するけどこれだと、ちなみに楽天なら少しポイントも貯まっている、それでも結構、高いんだけど。
思いきって買ったよー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目覚めが

2017-05-26 11:17:46 | 日記
朝起きてメール確認と思っていたら、受信箱がカラになっていた。
どういうことだ、メールソフトが不具合でも起こしてフォルダが破損したのだろうか。
いや、そんなことはないと思うけど、もしかして昨夜、疲れきった頭で操作していて気づかない無意識のうちにゴミ箱と受信箱を間違えてそうさしてしまったとか。
どちらにしても、なんと間抜けなことをしてしまったんだ。

朝、起きたときは全身がだるだるで、もう駄目と思いつつ。
布団の上でバイトまでの時間、どうやって過ごすかと考えていたけど。
朝ご飯、鍋の中を見たらご飯はぎりぎり一杯しかなかった。
マックでモーニングを食べてきたけど、これでは足りない。
冷蔵庫にはあまり食材がないし、切手も残り少ない。
今週は色々なところに手紙を出しまくったので無理ないというか。


東京で19世紀パリ時間旅行という練馬区立美術館であるらしいのだが、ちょっと気になるわ。
6/4まであるみたいだが、自分の誕生日が最終日、ノートルダムを観に行くのは16日
完全にアウトだわ、うーむ、残念。
でも、鹿島さんの「失われたパリの復元 バルザックの時代の街を歩く」
本、気になるー、地図がね。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

空腹が

2017-05-25 22:51:48 | 日記
バイト終わって帰ったら、激しい空腹感に負けそう。
だが、今の時間、食べて絶対、よくないわ。
チラシの小説書こうと思うけど思考もままならないし、こうなったら思い切って寝よう。
明日で今週のバイトは終わりだし、寝ながらネタを考えて。

一応、禿げ神父と怪人の絡みは書いてるんだけど、サラダボウルはまだた。
本当はこっちがメインにと思ったのに、何故か、禿げの神父がかっこ良くなってきた。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加