ブログ更新した件(^^)b

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

由布岳登山

2016-10-18 19:45:52 | 日記
おnew✨のトレッキングシューズの慣らし目的で由布岳へGo^_−☆







実質上今回で2回目の登山、前回登った涌蓋山よりも足場が良くフィトンチッド浴びながら森を満喫(๑˃̵ᴗ˂̵)و









中腹くらいから湯布院盆地の絶景に魅了され✨







山頂分岐、合野越に到着(๑•̀ㅂ•́)و✧

別名「豊後富士」の名前の通り山頂が2つあり難易度の低い東峰へ♪







難易度低いとは言え岩場の急斜面あり〜ので慎重に進み東峰山頂へ(๑˃̵ᴗ˂̵)و









休憩ついでに食事を頂いてからの山頂で飲むコーヒーは格別だね( ˘ ³˘)♡





いざ下山٩(ˊᗜˋ*)و

からの合野越から西峰を見上げたら数人の方々が山頂へ

西峰は急斜面ばかりで難易度が高いって聞いてたので予定に入れてなかったが「同じ人間が登れるんだから」と性格が出てしまい(笑)西峰へGo❣️

ほぼ直角な鎖場で登り&横渡りありで1つでも足を外せばかなりヤバい的な😱無論、西峰までの写真もなく(笑)

何だかんだで無事に西峰山頂へ(๑˃̵ᴗ˂̵)و





下山も無事にできヾ(´︶`♡)ノ



気分も爽快٩(ˊᗜˋ*)وリフレッシュできた1日となりました(´∀`=)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wood Job(^^)bDIYなあなあ日... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL