丸川農園のブルーベリー

丸川農園のブルーベリーの状態やブルーベリー狩りの様子をお知らせします。

やっと、山の田圃の稲刈りが終わりました

2016年10月18日 | 日記

16日に、やっと山の田圃にコンバインが入り、稲刈りをしてもらいました。

台風で稲が倒れ、雨が多く晴れの日が続かず、田圃が乾かなくて、漸くです。

ホッとしています。条件の悪い所でのコンバイン作業に感謝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリー・今年最後の収... | トップ | ブルーベリーが少し紅葉し始... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (浜松の二児の母)
2016-10-19 22:08:19
これでやっと少し気が休まるでしょうか?
新米、美味しくできているといいですね(*^-^*)
こちらは昨日今日と日中暑いくらいで、気温差が激しいです。
そちらも風邪など引かれませんように。
新米 (丸のおばちゃん)
2016-10-20 21:11:07
今日、玄米が出来てきました。
倒れて刈り遅れた稲なので、精米して味を確かめます。
送るのはそれからにします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。