スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

花見川緑地~千葉市ゆかりの家~千葉公園 &千葉県国際総合水泳場

2017年04月28日 | 花とデジカメ写真

昨日、今日の花の写真です。

お天気の状態を見ながら、用事の合間を縫って

周辺の花を撮りまわりました。

<27日>

昨日の朝は雨上がり、花見川沿い瑞穂地区の緑地

フジの花を撮りに行った。

瑞穂橋を渡ると千本桜の緑地!

緑の芝生にピンクの八重が散っていました。

パチリ!!

ヤエザクラ残影ですかね。

当初は少が残っていましたが、

フジ棚に着いたころはが上がった。

撮り終えて隣の住宅街にあるハンカチの花をデジカメパチリ!

 

次はその足で、千葉市ゆかりの家に向かった。

  シラー

フジの花が目的なのとハクウンボクの花の様子も確認したかった。

  エビネ

 同上

ボタン、黄色いエビネ、白いエビネの花を撮り、

フジとハクウンボクは未だで5月連休中になることを確認し、

 ジュウニヒトエ(またはアジュ)

自宅に戻った。

 自宅近くのフジ

<28日>

昨日のジョギング時、草野水路沿いに咲いていた花が気になったので、

今朝の朝食前に撮りに行った。

この時はまだ

昼過ぎは、ママチャリでヨドバシカメラ千葉店まで出かけた。

旅行に出かける時に、荷物が軽く小さくて済むようにと、

今まで無かった高倍率ズームの18~300mmのレンズを用立てるためであった。

ネットで価格COMの情報をプリントして行ったら、カードのポイント割引もありましたが、

予想よりお得な値段で買えました。

自転車でヨドバシカメラに行ったのは初めてですが、

14号道路沿いを直進し、登戸で左折のルートを利用すると、

30分以内でお店に着くことがわかった。

電車で行くより速い!!

 

帰る途中に千葉公園に寄り道!

晴れて青空、日昼のボタンを撮った。

見ごろは過ぎたようでしたが、

新たに咲いていた黄色いボタンをデジカメパチリ!

陽光が直射していると、赤や黄はしんどいですね!!

機会があれば、不透明なこうもり傘などで光を遮蔽してみたい。

さらに帰り際、高洲スポーツセンターのシャクナゲをパチリ!
(昨日はツボミだったのに、あっという間に全開!!)

 

午後2時、動き回って少々疲れたので、電車に乗って千葉県国際水泳場へ!!

1.5kmをユックリ泳いで帰宅。

2:25~3:00/600m~5分休憩~3:05~3:45/900m

シャワー・着替えが済んで水泳場を出たのが4:03。

午後に泳ぎに行くことは少ないのですが、この時間帯は案外都合がよい。

プールもすいていたし、終わってからの帰りの電車が海浜幕駅張乗換えではなく、

新習志野駅発4:12の直通蘇我駅行きに乗れる。

4:30の帰宅になった。

12k/4(ママチャリ) +1.5k×4/スイム =9km/ジョギング換算
                          月間累計 142km( スイム4.5k、ジョグ124k)

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営昭和記念公園 春の風景、... | トップ | 西洋オダマキ、フジ、ボタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。