スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

青葉の森公園の紅梅、白梅

2017年01月29日 | 花とデジカメ写真

青葉の森公園へ、梅の花の写真を撮りに行きました。

幸い、昼ごろまでは晴れて、比較的暖かかったので観梅日和、

休日ということもあって、たくさんの人が梅の花を見に来ていました。

9:20過ぎに家を出て、公園の梅園到着が10:12ごろ。

京成稲毛駅から千葉寺駅まで直通の電車で行きました。

電車の乗車時間は11分。

生態園から橋を渡った近くの「梅園」でしばらくデジカメパチリ、

それから「はらっぱ」の梅園でパチリ!

アップと背景の色などを意識して撮りましたが

三脚無し手持ち撮影でしたので、思うように撮れません。

途中でメジロが飛び交っていました。

追いかけましたが、ちょこまか動くのが速すぎてとらえられません!

梅の花は、遅咲きを除いて満開でした。

12:00過ぎに、荒久古墳に寄り、まだロウバイが咲いていたのでデジカメパチリ!!

公園センターに寄り、駐輪場の場所を教えてもらい帰途に就きました。

帰りは、青葉の森公園から千葉寺の横を通ってバス通り沿いに歩き、末広通りに出ました。

そこから千葉県庁横を抜け、JR千葉駅まで。

この間、約3kmぐらいでしょうか?

ヨドバシカメラ千葉店で、ちょっと用事を足し、

京成千葉駅から最寄駅まで電車に乗って帰宅しました。

今日の速歩は、駅への速歩を含め約7kmでした。 

青葉の森公園など  7k                          
                          月間累計 2.7k/S  85k/R

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森のボランティア、看板新装 | トップ | 確定申告、河津桜開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。