スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

山陽メディアフラワーミュージアムのヒマワリ

2017年08月09日 | 花とデジカメ写真

日昼は外出が危険なほどの猛暑

千葉市の気温は、34℃  

朝食前の6:00~7:00は美浜公園を周回、ゆっくりジョギングの約5km。

5:53~10:38~10:33~10:24~10:21~6:11/54:02

夏場は、木陰のあるコースをゆっくり走り、7時までに終わるとよい。

先ほどのテレビ、5チャンネル「ナニコレ賃珍百景」の番組では、和歌山県の大正年代生まれの92歳の男性が、フルマラソンの練習をしていました。

元気な足取りにびっくりでした。!!

午前中は、早めに山陽メディアに向かいました。

園庭入り口はロープが張ってありましたが、到着して準備しているうちに開きました。

8:35でした。

日差しが強い!!

白雲が浮かんでいたので、しばらくパチリ!

雲はすぐに動き、変化のない真っ青な空に変わった。

9:30ぐらいになると職員の方が水やりにきました。

ホースの先の噴水ノズルが、長方形のヒマワリ畑に合わせて自動的に行き来する。

たっぷりの水を与えられていました。

汗が噴き出てくるので、時々木陰のベンチに戻り休憩・給水!!

ヒマワリの水やりが終わるころ、また白雲が湧いてきました。

熱中症にならないように、ちょっと撮って10:00ごろ帰途に就きました。

自宅に戻ると、大腿骨を骨折し3か月近く入院していた、80歳過ぎの田舎の姉から退院の電話がありました。

引き続いてリハビリを続けるようです。

声も元気そうだったのでひとまず安心でした。

美浜公園周回 5+1 k
                   月間累計 29km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃の内視鏡検査、ヒマワリ | トップ | 自然観察とカキ氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。