スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

クリスマスローズ、紫の花??、河津桜

2017年03月07日 | 花とデジカメ写真

 光をあてにしましたが、お天気は!!

一昨日につづいて、ピクチャーコントロールの扱いの練習です。


ポートレート、輪郭強調4、コントラスト -3、明るさ +1、色の濃さ -3 露出補正は -0.3

一昨日のチューリップは、他の花に植え替えられていました。

傷んだ花は部分的に植え替えられ、季節変化やテーマがかわるごとにいっせいに植え替えるそうです。


 同上 

来週は、いっせいの植え替えがあるので、花の種類が変わります。

はじめは館内の花壇の花、

 同上、露出補正 +0.3

ついで前庭に出て、よさそうな花を見つけて写真を撮りました。

写真の紫の花は何という名前なのでしょうか?

 ビビッド、露出補正 -0.3

写真は大きいですが、わりと小さい花です。

クリスマスローズは、館内外に植えられていました。


 ポートレート、露出補正 -0.3

晴れて陽光が射していれば面白いのですが。

後庭はめぼしい花は無し、前庭にまわり河津桜と紫の花(??)をデジカメパチリ!

 
ニュートラル、露出補正 -0.3

ピクチャーコントロールは、5種類を試してみましたが、今日はポートレート設定があっているみたいでした。

館内は日曜日だけ、三脚使用が禁止されています。


風景、露出補正 -0.3

露出補正は、-0.3~+0.3、河津桜は、ポートレート、ニュートラル、風景で撮ってみました。 

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクチャーコントロールの使... | トップ | クリスマスローズと菜の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。