スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

あけましておめでとうございます

2008年01月01日 | ジョギング

■ 千葉の元旦は、快晴。

風もなく、あたたかく穏やかです。

妻が、頭がピリピリ不調で、初詣はなし。

 

9時ごろから、クラブの仲間と茜浜7.5kmの折り返しの15kmラン。

8:02~6:15~5:49~5:41~5:32~5:27~5:29~5:32~5:26~5:14~5:16~-5:00~5:52~5:01~5:03

いい調子で走れました。

クラブの拠点、稲毛海浜公園では「千葉連凧の会」の男性が一人、凧をあげています。

いい具合に上がっていますので、近づいてデジカメパチリ。

男性いわく、「今日は、凧にとって、今までにない良い正月(快晴、風速、風向等)」だそうです。

男性がつくられたカレンダーをいただきました。

午後は、年賀の返事を書いて、のんびり過ごします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今日のJ&S  
   
   茜浜 15k  1月累計  15km   今年度累計 15km  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年を振り返って | トップ | Huppy Running »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい写真をありがとう (タコハル)
2008-01-08 17:03:09
「千葉連凧の会」の男性 です。
すばらしくきれいに撮っていただいた写真に感謝します。
おまけに「カレンダー」までのせていただいて、ありがとうございました。
「一人で揚げていた」とありますが、実は50メートル離れたところに「山の神」もいたんです。「タコおやじの女房だと知れるのがイヤダ! ということで、そ知らぬふりをしていたのです。
タコハルでした。
 
タコハルさん (美浜)
2008-01-08 18:27:03
あれ!、あの時凧をあげていた方でしょうか?
お名前も伺わず、その場を去りましたが、あんないい気象条件ですばらしくキレイな長い連凧に感動でした。
こちらこそありがとうございます。


1/13に、公園で凧揚げ大会が行われるそうですが、残念ながら、私は宮古島に走りに行っちゃいます。

家族が、見に行くかも知れませんね~。
タコハルさんも凧揚げ大会に出られるんでしょうか?
私は朝霧高原です (タコハル)
2008-01-08 19:07:54
13日は朝霧高原の凧揚げ大会に出撃します。
千葉市の凧揚げ大会は毎年参加していたのですが、今年は静岡のタコキチ仲間から誘われて、再度富士山チャレンジです。
深夜に帰宅して、翌14日早朝には取手の凧揚げ大会に出撃です。
どこであげようが、どこで走ろうが、変わりないように他人は思うのでしょうが、若干「キチ」の世界に踏み込んだ人間は、それもまた楽しみなんです。
世界は違いますが、なぜか「同病相哀れむ」連帯感を感じます。
タコハルでした。
タコハルさん (美浜)
2008-01-08 22:20:59
いや~!!
病、狂の世界までは~!?

でも、他人からみれば若干「キチ」に見えるかもですね~。
どの世界も、踏み込んでいきますと、奥行きが広く深いです。
遊び心と創意工夫も極まりがなくって、面白さが、尽きないですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。