スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

スイム~モンベル幕張店~ウォーキング

2016年12月20日 | ウォーキング

新習志野のプールへ行くには、平日・日中は最寄り駅で乗車後、

海浜幕張駅で乗り換え新習志野駅で下車する。

今日は昼を狙い、プールがすいた時間帯をと思い最寄り駅を11:30ごろ出た。

12:00前に100mを泳ぎ、12:00~12:05のお休みを経て、更に泳ぎ続けようと思っていましたが、

サブプールのレーンが混んできた。

自由に泳ぎたいので、合計500m泳いだ後メインプールに移動しようとした。

う~ん、プール入り口に今日は一般は泳げない旨表示されていた。

意欲がそがれてスイムは中止した。


幕張メッセ、歩道橋左手2Fにモンベルがある

帰りは海浜幕張駅で下車、モンベル幕張店に寄って、そこから自宅まで歩くことにした。

35Lほどのカメラやレンズを入れる適当なバックパックはないか?

チャチパックとかキトラパックとか良さそうなバックパックがありましたが、

店員が、山行き用でカメラ・レンズを入れられる「フォトバッグ」を教えてくれた。

お値段も同容量のカメラメーカーのものより安い!

一応頭に入れ、ヨドバシカメラ千葉店で似たものを調べてから決めることにした。

ウォーキングは、海浜幕張駅前から幕張海浜公園を横断、JR京葉線に沿って歩いた。


花見川

花見川を渡り検見川浜駅前を抜け帰宅。

約50分だった。(4.5km~5kmかな?)

今日はしめて、スイム0.5k×4 +4.5k=約6kとしよう。

スイム+ウォーキング  6k
                                
   月間累計 111km 

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲毛海浜公園外周 2周ジョギング | トップ | 写真入り年賀状 5案 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事