スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

オニユリ

2017年07月11日 | 花とデジカメ写真

 数日前の日曜日に高洲スポーツセンターの新しいプールがオープンした。

ずいぶんと利用していた古いプールは、7年前に発生した東日本大震災以来使えなくなっていた。 

2年ほど前に、隣接する空き地(旧「海洋公民館こじま」跡地)に

新装なった高洲スポーツセンターとともに新しいプールの建設工事が着工された。

スポーツセンターはこの春、プールは先日オープン。 

ただし、以前あった50mのプールは無くなってしまった。 

周辺の環境が、どんどん変わっていく!!

公務員住宅跡地は、プラウドシティに変わったし、大型スーパーが何店舗もできあがった。 

ヤオコーが3店舗、そして歯科大の隣に、もうすぐカスミストアーがオープンする。 

また、他のお店が閉店に追い込まれる。

今日は、草野水路沿いのオニユリを見に行った。

ちょうど見ごろに入った感じです!! 

つづいて、その足で山陽メディアフラワーミュージアムの花を見に行った。

前庭の花の植え替え中だった。

夏場は、めぼしい花が少ない!

館内の写真展、水彩画展などを見て、温室にまわり「フーリンブッソーゲ」をデジカメパチリ!

猛暑の日昼は家の中にいて、ゆっくり整理整頓でした。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社のヤマユリ | トップ | 自生のヤマユリ、野菜の直売所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。