スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

稲毛浅間神社のヒガンバナ(2)

2016年09月18日 | 花とデジカメ写真

6:00~7:30ごろまで、神社の朝のヒガンバナを撮りに行った。


昨日のヒガンバナ!ポジション、アングルを変えてパチリ!!

天気予報は朝からだった。

しばらくは降りそうにもなかったので、状況に応じ、さっと一回りする予定。

到着!!

一日経っただけなのに、昨日よりは花の数が多い。

青空は望めないにしても、昨日の心残りを撮りたい。

バチバチやっていると、散歩の女性に呼びかけられた。

神社のすぐ近くにお住いらしい。

「今年は花が少ないですね~。向こうにも一杯咲いているのをご存知ですか?」

昨日気づかなかった自生の場所を教えていただいた。

坂を昇り、先月ツルボを撮った起伏の途中に、群生していた。

撮る!!

ちょこっとだけ、雲の切れ目、木立の間から薄日が差し込んだ。

7時40分ごろ帰宅しましたが、

また大鳥居のエリアを確認!!

昨日花一つ無かったのが、今日は長い茎の先に、何本か膨らんだ蕾をつけていた。

2,3日後にはいっせいに花開きそうです。

家に帰る途中でが降りだし、

終日降ったり止んだりでした。

 

夕食後の夜7時過ぎに、草野水路経由でヨットハーバー折り返しのジョギング。

26:17~24:28(/50:45)

気温が低く、秋が深まりつつあるのを感じる、だいぶ走りやすくなった。

浅間神社・ママチャリのジョギング換算+ヨットハーバー=6k
                                
                  月間累計  96km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲毛浅間神社のヒガンバナ(1) | トップ | 千葉マリンスタジアム折り返... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事