スロージョギングのブログ

ゆっくり、ゆったり、心身を快適に保つために暮らしの中に楽しいジョギング、スロージョギングを取り入れていきましょう。

ユキヤナギと水仙、ベニバスモモ

2017年03月20日 | 花とデジカメ写真

昨日の記事の「何トカモモ?」は、ベニバスモモ(バラ科)でした。

今日の山陽メディアフラワーミュージアムも、たくさんの人が来館していました。

ベニバスモモをサクラの花と見間違えているようでした。

人が少ない朝一番に入館して、前庭の花の撮影に再チャレンジ! 

ユキヤナギ

カンヒザクラ

と撮って、

庭の斜面に「水仙とユキヤナギ」

格好の被写体になるのに気づいて

しばらくデジカメパチリ!

最後は、木造の柵・塀(ひし形に組んである)の

ひし形にレンズフードをくっつけて

撮れそうな小枝の先の「ベニバスモモ」の花を撮ってみました。

ひし形の木枠がボケを造ってくれました。

 昨日確知った『ローパスフィルター(イメージセンサー)の清掃講習会』ですが、

サービスセンターに電話で確認したところ、まだ空きがありましたので、

さっそく参加申し込みをしました。

今週もいろいろ時間がとれないので、

投票日が「佐倉マラソン」と同じ日の千葉県知事選挙の期日前投票を済ませてきました。

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコン 銀座サービスセンター... | トップ | 最後の料理教室~アジの南蛮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。