スロージョギングのブログ

ゆっくり、ゆったり、心身を快適に保つために暮らしの中に楽しいジョギング、スロージョギングを取り入れていきましょう。

スイム in 千葉県総合国際水泳場、フリンジ咲きチューリップ

2017年04月18日 | 水泳

日曜日のマラソン大会の翌日、体ほぐしに泳ぎたくなりましたが、

月曜日の千葉県総合国際水泳場はお休み!

4月15(土)、16(日)が、水泳場で「2017年度日本マスターズ水泳短水路大会」が開催されたため、

その翌日、月曜日は休場日だったようです。

そんなことで、1日置いて今日の泳ぎになりました。 


色合いを、ちょっとやわらかく設定

交通便は、先日知った無料バスを利用!

妻の食材買出しの手伝いでマリンピアに同行、その足でバス停まで歩いた。

昨夜は雨風が強かったらしく、道路はいたるところに水溜り。

泳ぎの行程を一通り記しますと、

9:15/北団地~(無料バス)~9:45/バス停終点~(徒歩)~10:09/水泳場入場~(受付・着替え~10:20ごろ/プールに入る~(900mのスイム)/11:00~(5分休憩)~11:05/プールに入る~(600mのスイム)/11:30~(シャワー・着替え)~11:50/水泳場の建物を出て帰途に就く~12:15/バス停着-12:20発/バス停(終点or始発)~12:53/北団地~(徒歩)~13:05/帰宅

やはり、「徒歩+無料バス利用+1.5kmの泳ぎ」の所要時間は、約4時間でした。

泳ぎはサブプールでしたが、水泳教室が3レーンを使用。

私たちフリーに泳げるレーンは少なくなり、先日より若干混んでいました。

影響はほとんどありませんでしたが、

もっと混んでいた場合は、すいているメーンプールに行くことにしよう!

 

帰宅すると、妻が「デッサンの材料が届いたよ!」

富山県出身の妻の友人が、自宅でチューリップやフリージアなどの花を作っていて、昨夜の天候を知り、嵐の前に花が傷むのを避けてたくさん切ったとのこと。

その一部を届けて下さいました。

 ギザギザのチューリップは、フリンジ咲きチューリップという品種だそうです。

ま~、「色エンピツ画」の講座が進めば、スケッチブックに花の絵を画けますが、まだまだその技量がありません!!

さっそく、デジカメ写真でパチリ!!


家の近くのヤエザクラが満開になりました

でした。

千葉県総合国際水泳場  スイム・ジョギング換算 1.5k×4=6k+速歩5k、計11k
                                                   月間累計 107km( スイム3.0k、ジョグ95k)

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かすみがうらマラソン2017 出... | トップ | 色えんぴつ画講座の初回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。