スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

花島公園の桜、かすみがうらマラソン

2017年04月05日 | 花とデジカメ写真

今日はよくていて、5月の陽気、暖かい一日であった。

自宅周辺の桜は一気に満開!

今朝も出かけた花島公園は、谷津池が8分咲きだったが、

写真を撮り終わるころは9分咲きになっていた。

明日は満開でしょう!!

同公園の花見川沿い「お花見広場」は5分咲きでしたが、ぐんぐん開花の花数が増え、

明日は見ごろかも知れない。

 このオオシマザクラから菜の花&桜が望める(花見川サイクリング道路)

行きは、トヨペット前の桜を下見して~千葉西警察裏・遊歩道経由~~花見川サイクリング道路 に出た。


トヨペット前

トヨペット前の道路は、桜のライトアップができるよう投光機が設置準備されていた。


対岸に菜の花と桜(汐留橋~亥鼻橋)

満開の予想ですが、

瑞穂地区の千本桜緑地は7日ごろ

汐留橋~亥鼻橋の桜並木は週末の土日ごろの感じです。


花島公園

帰宅すると「かすみがうらマラソン」のゼッケンNO&案内が届いていた。


同上

佐倉マラソンを走って以来10日ほど練習はゼロ!!


谷津池

ほとんど写真撮影のママチャリこぐこぐだけでした。

また、7日ほどジョグ練習して、2日休足して大会に臨むことになった!!


同上

さっそく一夜漬けのジョギング!

午後になって稲毛海浜公園外周を一周した。


陽光のあたった緑のモミジが背景(谷津池)

ペースは10分/kmでした。

花島公園・ママチャリジョギング換算20km/4 + 稲毛海浜公園 9k=14k
                                      月間累計  24km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見スポット、瑞穂橋~汐... | トップ | 花島公園の桜、早朝の谷津池 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。