スロージョギングのブログ

ゆっくり、ゆったり、心身を快適に保つために暮らしの中に楽しいジョギング、スロージョギングを取り入れていきましょう。

シレネ花壇 と お見舞い

2017年05月17日 | 交遊の断片

5月17日(水):シレネ花壇

朝刊に下の写真記事が掲載されていた。

散策の人が多くならないうちにと、さっそく出かけました。

花壇の場所は、上の掲載記事どおりでしたが、


花壇の横にあった案内

花見川堤防上の桜並木の散策路沿いにありました

明日18日(木)午後5:45、千葉JCOM・TVのデイリーニュースで紹介されるみたいですね。

お天気はでしたが、

やわらかめに撮ってみました。

もしであれば、

上に青空、下にピンクのシレネの花

 

広角側で撮れば

花色はピンクですが、シバザクラやネモフィラと青空のように撮れるかもしれません!!

 

5月16日(火):日帰りで長姉を見舞う

昨日の記事です。

お天気は

 東京駅発11:24はくたか561号

行きの交通便:最寄り駅発10:13~J10:56,11:24/JR東京駅~12:52/JR長野駅着

大宮駅で埼玉県に住む下の姉と合流。

 千曲川を渡る(車窓から)

JR長野駅で長野電鉄・「特急ゆけむり・湯田中行き」に乗り換えた。

13:28/長野駅発~14:01/信州中野着。

 リンゴの木(同上)

長姉は2年前に夫を亡くした。

当時、長年の農作業の影響か脊椎管狭窄症かなにかの手術をしていたなかで夫の看病だった。

 小布施駅前の看板

時々近況を知らせる電話をもらっていたが、2ヶ月ぐらい前から途絶えた。

つい先日、下の姉から転倒して大腿骨骨折かなにかになり入院したとの連絡が入った。


高社(同上)

高齢になり転倒入院すると、予後が順調でないとそのまま寝たきりになる事例が多い。

また、他との交流が少なくなり認知症が始まったりすることがある。

 湯田中行きの電車

妻と私と下の姉と3人で見舞った。

病院の面会室で30分ほど話をすることができ、まだ痛みはあるようでしたが嬉しそうに話を交わすことができたので

ひとまず安心した。

  病院

病院のレストランで軽食を撮り、帰途に就いた。

長姉には4人の孫たちが巣立つころまで、元気でいてほしいものである。

 長野駅発17:34はくたか570号東京行き

帰りの交通便:16:16/信州中野発~17:01,17:34/JR長野駅~19:12,19:40/JR東京駅~20:23/最寄駅

帰宅は20:40だった。

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷津バラ園のバラ  | トップ | 雹、落雷、色エンピツ画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。