スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

国営昭和記念公園 春の風景、ネモフィラとチューリップ

2017年04月27日 | 花とデジカメ写真

写真は、今週はじめに行った昭和記念公園の春の風景です!

当日は、さわやかなお天気

初めて公園を知ってから2回目、7年ぶりです。

目的は風景撮影の練習!

7:30に家を出た。

7:30/最寄り駅~8:22,8:31/東京~9:21,9:24/立川~9:30/西立川~9:35/公園の西立川口

到着時は、ちょうど受付が始まったばかりで、たくさんの人、人、人!

幼稚園児や小中学校の子供たちが何組もいました。

広大な園内、緩い起伏、池や川、林や森、ハイキングの練習を兼ねてのピクニック!!

さて、最初は入り口近くのネモフィラの丘

主役のネモフィラに近づいて丘陵や、奥行きが感じられるように! 

次は、隣に見えるチューリップのエリア!

池と川の流れに沿った、谷あいのような緩い斜面にいっぱい咲いていました。

持参のオニギリで腹ごしらえ

 

色とりどり、鮮やか、まさに圧巻!

次は、大芝生広場を抜けて菜の花畑に向かった。 

時間は、お昼を過ぎ。

腹が減ってきました

しばらく菜の花を撮って、

持参のオニギリをパクパク!

風が広場を吹きぬける風が

菜の花を揺らします。

再び大芝生広場を抜けて、こぼれびの里に向かう途中

通り沿いの丘陵斜面に生えていた古木のつたが気にとまりました。

こもれびの里の古民家、水車を見ながら通過。

こいのぼりが舞っていました。

花の丘付近の三叉路に通りかかると

園内を走る観覧車と

幼稚園児のピクニックの行列に出逢いました

日本庭園方向に向かう途中で

小さな滝の流れ、

シャガの花を撮り

ボートが2艘ほど浮かんでいましたが、水鳥の池か?

葦のような植物越しに池畔の風波を撮った。

池の縁に沿って右回りに歩く。

最後は朝入った公園入り口、西立川口に近い場所、

プラタナスの木かな?

その大木と、池に浮かぶ小島と一本の木を写し

時間は15:00近くなった。

帰りは、15:34/西立川駅発の電車に乗車。

行きとは逆ルート、最寄駅は17:06着で

17:30の帰宅になりました。

美浜大橋  8
                          月間累計 133km( スイム3.0k、ジョグ121k)

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜~シバザクラ~ボタン~ネ... | トップ | 花見川緑地~千葉市ゆかりの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事