スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

お花見スポット、瑞穂橋~汐留橋~亥鼻橋~花島公園 

2017年04月04日 | 花とデジカメ写真

お天気は、

6:20、ママチャリで自宅を出発。

瑞穂橋~汐留橋~亥鼻橋~花島公園のルートで、菜の花と桜などの下見をして来ました。

 「汐留橋~亥鼻橋の桜並木」は、

対岸から、「桜の木と菜の花の映り込み」をデジカメパチリ!

桜は、まったく咲いていません。

早めに通過して、花島公園に行きたい!!。

谷津池に風が発生しない8:00前に写真を撮り終わりたい。

まずは、お花見広場のポインから。

「野鳥観察の森を背景に桜と菜の花」、

「菜の花を背景に桜」を??

花開いていないので、未だ撮れない!!

「レンギョウ背景の桜」も、未だツボミ!!

ここは踏み台があったほうがよい。

「ユキヤナギと桜と谷津池」ですが、花が少ない。

復路は、坂を上がり、花見川団地を通り抜け、

天戸台交差点側から下った。

坊辺田地区で右折、「汐留橋~亥鼻橋」間1kmの桜並木に入った。

まだ咲いていないし、例年開催していた「さくら祭り」は中止だった。

地区の人が河川敷側斜面にまいた菜種が、黄色い菜花に育ち真っ盛り!!

川辺の河川敷に降り、

菜の花と桜(開花ゼロ!!)を撮って、

釣り人と雑談、情報をいただく。

周辺の風景を撮った。

この一帯は、花見川の片側河川敷の工事、整備中だった。

草の緑と工事中につき立ち入り禁止の赤いネットがきれいだったのでパチリ!!

バンか?渡り鳥か?ところどころに泳いでいました。

春うららかな日和!

早朝から、釣り人がちらほら。

桜並木を抜けた地点、汐留橋を左折しないでそのまま直進。

河川敷に咲いたスイセンなど撮りながら、瑞穂橋に向かう。

4月上旬の「瑞穂橋~汐留橋~亥鼻橋」区間は、この地域で最も風光明媚な場所に変わる。

瑞穂橋から汐留橋を望み、デジカメパチリ!

帰宅は10:30でした。

花島公園、他  ママチャリジョギング換算 20km/4=5k
                                      月間累計  10km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幕張海浜公園のお花見、千葉... | トップ | 花島公園の桜、かすみがうら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。