スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

千葉市花火大会、キツネノカミソリ

2017年08月05日 | 花とデジカメ写真

朝はキツネノカミソリを撮りに、

日昼はエアコンが効いた室内で、新旧のプリンター&パソコンの無線LAN接続、使うソフトをダウンロード、メールの設定、ウィルス対策、Windows7から10に変わっての操作の色々。

あとは一部のデーターの移行!

8月1日から始めて5日ほどかかりました。

まだ、10より7の方が使いやすいです!

夜は、ジョギングで千葉市の花火大会に出かけました。

往路の松風通りは、いつにない人、人、人。

みんな海辺の方向に向かっています。

歩いたりママチャリだったり。

海浜大通りにぶつかると、更に人が混んできました。

ヨットハーバーから検見川浜に左折しましたが、

浜のジョギング道路の海側2kmあまり、堤防には人が乗っかり、

砂浜はシートにくつろいだ人で埋めつくされていました。

堤防側は縦列駐輪のママチャリが延々と並んでいました。

途中で3箇所ほど立ち止まり、花火を撮っている写真愛好家の撮り具合を観察!!

黒いうちわを利用してキレイに撮っていました。

打ち上げ花火は撮ったことがないので、来年は撮ってみたいですね。

撮影ポイント的には美浜大橋手前、上、マリンスタジアム側がよさそうです。

花火会場である幕張海浜公園の海側大駐車場は、時間前から場所取りで混雑しているので

やはり美浜大橋前後でカメラを構えたほうがよい。

上がった花火が、ま~るく大きく広がり、七色(?)の光を放ちながら、海に落ちるまで

真下の海面が照らされています。

背景は、かすかに見える浦安方面のビル群!!

終わりの時刻午後8時30ごろには、スターマインが連発!!

空と海を明るく染めていました。

美浜大橋 8k+ママチャリ20k(ヤマダ電機、森)/4 =13k
                   月間累計 21km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世相をスキャン、言いたいこ... | トップ | Windows10で写真の縮小や 音... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。